外交部「慰安婦の世界記録遺産登録、中国とは別に」

セウォル号の反応とか見て「もしかしたらこれで韓国もマシになっていくのでは…」などという楽観的な考えをチラッとでも持ってしまった方はいますか。
だとしたら、まだまだ「国是としての反日」を持つ韓国という国のことを分かってません。
彼らはずっとやります。それが彼らにとっては道徳的な行為なので。

0525ohtani-001




(ソウル=ニュース1)ジョ・ヨンビン記者

政府は、軍隊慰安婦関連の文書のユネスコ(UNESCO)の世界記録遺産登録推進と関連して、中国政府の慰安婦文書登録とは別の問題だという立場を明らかにした。

ノ・グァンイル外交部スポークスマンは10日の定例記者会見で、「中国側が軍隊慰安婦関連史料を世界記録遺産に登録しようとする動きについては知っていた」とし、「我々が登録を推進するかどうかは、中国側とは別個だと考えている」と述べた。

ノスポークスマンはこの問題と関連して、中国政府と協力するかどうかを問う質問には「歴史問題については、各国の立場に沿って推進するもの」としながらも「事案が似ていれば、以心伝心でみんな伝わることがあるのではないかと思っている」と伝えた。

先に中国外交部はこの日、慰安婦関連史料を、中国単独でユネスコ世界記録遺産に登録した事実を公式に確認した。

中国外交部は「今回の申請は、中国が単独でしたもの」とし「関連する歴史的資料は全て中国国内で発掘して整理したものだ」と明らかにした。

これと関連して私たちの政府も、女性家族部主導で、国内と中国、東南アジアに散らばった慰安婦関連資料を集めて、来年に世界記録遺産に登録する案を検討している。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0000865447&date=20140610&type=1&rankingSeq=104&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・我々が日本から謝罪を受ける最速の方法は、日本よりも強い国に生まれ変わることだ。
共感439非共感6

・↑正しいが、長くかかるようだ。

・↑少なくても60年、長くて100年はかかるだろう。
日本は絶対に甘く見てはいけない。
欧州でいうと、ドイツとほぼ同じです。
ただチョッパリチョッパリと言って、その現実を無視しようとしないでください。
まだ我々は、ゲームにもなってません。

【韓国の反応】「韓国の1人当たりの所得、4年以内にフランスと日本を追い越す」


・↑ふふふふふふドイツに…ふふふ、匹敵…ふふふふふふふふ
ドイツは莫大な経済力と国民意識と強力な軍事力を誇っている。
日本は経済程度がドイツに匹敵する程度で、軍事力は比較にならない。
国民意識?あんなトップを選ぶぐらいだから、言わなくても分かるだろう…

【韓国の反応】日本とドイツ、戦車の共同開発を推進


・↑経済は​​ドイツに匹敵するレベル?ふふ
日本は20年以上ナンバー2だったし、最近は中国に押されてナンバー3です。ㅋㅋ
ドイツとGDPでは相当なレベルの違いがあります。ふふふ
私も日本は嫌いだけど、捏造はしないで下さい。

【韓国の反応】ドイツ人の歓迎する観光客が「1位スイス人、2位オーストリア人、3位日本人」と判明


・↑たわごとだ。
米軍と周辺国の圧力なく、韓国と日本が戦争をすれば、一日に東京を陥落させられる。
ミサイル戦でも比較にならない。
圧倒的に優勢なのが韓国だ。

・↑統一すれば可能だろう。

【韓国の反応】ドイツメディア「パククネの政策は通用しない」



・どの国がしようが、慰安婦は世界共通の問題なので、助けあうことを願う。
共感270非共感5

・↑外交部が言及した内容「以心伝心」でいかないと。
中国との連携はありません。
今、中露vs西側で世界が力比べのしてる中、中国と連帯しても役にたたない。

【韓国の反応】韓国人「私たちは高慢な日本を飼い慣らさなければならない」~米国は同盟国の力を借りて…日本は北と手をつないで…中国は韓国とロシアにラブコール



・困った立場なのか…
国力の差があるので理解はするが…失望だ…
共感209非共感8


・親日派が幅を利かせて権力を掌握したので、常にチョッパリたちには消極的で寛大だね、
本当に、こういう時保守は何をしてるのかな?
保守ではなく、単なる保守馬鹿だね。
共感163非共感75

・↑親日派が掌握していて独島が韓国所有、ふふふ
現在は安倍と断絶、ふふふ
これで親日派なのか、ふふふ

・↑与党であれ野党であれ祖先に親日が多いのは事実じゃないか。
今の大統領からして親日だ。

・↑親中派も多いというのが傷だ。
朴槿恵から中国を持ち上げて騒動だ。


・日本を単に非難するだけでなく、日本が自ら謝罪するようにするべきだ。
そう希望する。
共感28非共感3

・↑謝罪しないから非難してるんだ。
ドイツが非難されてるか?
日本が今非難されるようなことをしているからだ。


・どうか世界遺産に登録されるよう願っています。
共感24非共感1


・被害国が多いので、それらの多くの国々と協調しましょう​​。
そうしてこそ、日帝が謝罪するふりだけでもするというもの。
共感21非共感1

・↑それは絶対にいけない。
データ収集だけで協調するのがベストだと思います。


・外務省がこれだから、倭人たちが独島を自分たちの土地だと主張するんだ。
対馬は傍観していて…
ちょっと積極的な外交をしなさい!
共感18非共感2

【韓国の反応(´∀`*)】日本の裁判所、「竹島の日」取り消し訴訟を申し立てた韓国の市民団体を門前払い


・日本はイメージ作りが上手くいってるが、本当に汚い国だ。
アジアで最も家父長的で後進的な社会文化を持つ国の一つであり、派手な経済指標とは違って、殺人的な物価で、国民は豊かで楽しい暮らしをしてない。
貧富の格差が激しくて、階層間が閉鎖的だから希望がない国だ。
頻繁な自然災害で、国民は極端な命の危機にあって、常に不安で強迫的である。
日本は貧しくて哀れな国だ。
共感14非共感2

・↑韓国=自殺率世界1位、青少年喫煙率世界1位、飲酒率世界1位、女性の整形率世界1位、経済15位
大日本帝国=経済3位、ノーベル賞受賞アジア1位、先進意識世界1位、科学技術世界第3位、国連分担金世界第2位、奉仕寄付世界第3位、国民数1億以上の国の中での人口比経済力で世界1位…
韓国は日本に勝ってるのは、自殺と喫煙だけだね。

【韓国の反応】韓国の幸福指数、OECD最下位圏
【韓国の反応】韓国人「韓国の低レベルな飲酒文化は日本のせい」~1人あたりの飲酒量世界ランキング!日本の順位は?
【韓国の反応】韓国の科学技術革新力、世界8位…日本は3位


・↑それでも韓国のほうが生きやすい…
もちろん…女性は日本女性の方が良いが…

・↑哀れだね。ふふ

・↑うーん…殺人的な物価は違うだろう?
一度行けば分かるけど、​​韓国と大きな差はない。
交通費だけ高い。

・↑殺人的な物価で正しいけど。ふふ


・日本(チョッパリ)世界で強姦1位、世界の地震1位、世界侵略1位、生体実験と原爆は世界唯一、世界で唯一戦争犯罪者を神格化、ふふ
ああ笑わせる。
世界で唯一歴史で間違いを教えるので1位、それを信じる国民で1位、ふふふ
自分たちのなかで隠したって、隠せるものではないのに。
日本の子孫が今度、どれだけ恥ずかしい目にあうだろうか。
また、負債は驚異的なのに、安倍がこれを隠している。ふふふ
世界で唯一の地震と浸水によって、20世紀の地図から失われる国が日本。ふふ
共感13非共感1

【韓国の反応】韓国人「韓国ならソウルで500万人の人命被害…」~東京で6.0の地震、17人軽傷


・↑そんな日本に支配された植民地奴隷が韓国。
今も日本より貧しい後進国。
ガーナに4対0でやられ、サッカーもできない馬鹿。

【韓国の反応】パククネ「サッカー代表チームを…解体させていただきます。」~韓国サッカー代表、ガーナに0-4惨敗(動画アリ)


・↑偉大な日本に移民に行ってください。


・チョッパリは武力戦争ができないから、法律と歴史を利用して領土戦争をするんだ。ふふふ
共感13非共感1


・本当に日本はゴミ隣国だ。
おばあちゃんたちが若かったときに強制連行してレイプし、独島を自分の領土だと嘘もいう。
日本はゴミ隣国、嘘つき隣国だ。
共感12非共感2


・韓国も今年中に登録申請できたらいいのですが、来年でもするなら良いことだね。
日本と韓国の主要な争点の一つは慰安婦で、これは突然、最近問題になったわけでもないのに、なぜあらかじめ準備をしてないのか、心配だ。
ずっと独島や慰安婦、釣魚島(*尖閣諸島)などで食い下がる日本を見たくない。
共感12非共感2


・日本人は恥ずかしいことをしている。
あの地で生まれるお前たちの子孫がかわいそうだ。
共感13非共感4


・何のために日本の顔色を見るのか…
共感10非共感1


・高慢な日本に堂々としている中国がうらやましい。
国は力が必要だ。
軍事力、経済力、愛国心である!
共感8非共感1


・米国との戦いはどこでもしてるが、チョッパリは原子爆弾を二つ当てられて降伏した。
それが自慢なのか?変な奴だ。ふふ
共感8非共感1


・韓国も慰安婦文書をUNESCO登載してください。
中国の真似をしてるとは思いませんので、
慰安婦をユネスコ登録申請してください。
共感7非共感1


・親日セヌリ党は反省しなさい。
共感14非共感8 


・へつらったりおもねったりしてでも登録しろ!
あまりにも遅い!
共感4非共感0


・これが登録されれば、千年万年経っても歴史の中で忘れられることがなくなり、日本は子孫代々先祖のその醜い行動によって、全世界に顔をしっかりと上げられなくなるだろう。
そして日本の先祖は、子孫から代々永久に恨まれることになるだろう。
ああ、一日も早く登録してほしい!
その日が来れば、地下にいらっしゃる独立烈士と慰安婦被害者のおばあさんたちも、少しは気が晴れるだろう!

共感5非共感1


・原子爆弾がもう一度落とされればいいのに。
キム・ジョンウンは、いつ飛ばすのか、、、、
共感5非共感1


・互いに葛藤があると戦争がおきます。
このような時代の流れの中で、日本に対してすべきことは、日帝の蛮行を一つ二つと世界中に流布することです。
共感6非共感2


・これが外交だ。
外交部は日本に積極的に出てください。
じっとしてないで。
共感4非共感0


・もちろん、戦争中に強者が弱者を恐喝するのは自然の摂理。
ただ、日本は度を越えていた。
共感5非共感1


・絶対に登録する必要がある。
世界の人たちが日本の蛮行を知らなければならない。
共感5非共感1