日本とドイツ、戦車の共同開発を推進

こないだのニュース(【韓国の反応】ドイツと日本が安保協力することで合意)の続きですね。

2014060200244_0_99_20140602103407 (1)



(東京=聯合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本政府が戦車の共同開発を目指してドイツと当局間の協議を推進する方針だと時事通信が7日報道した。

日本の防衛省は、まずドイツに戦車関連技術の相互提供を提案した後、共同開発の可能性も模索すると時事通信は紹介した。

このため、両国は今月中にドイツで、実務レベル協議を開催して、具体的な検討に着手する予定である。

安倍内閣は4月1日、武器や関連技術の輸出を原則的に禁止していた「武器輸出3原則」を47年ぶりに全面改訂して「防衛機器移転3原則」を閣議議決することによって、武器輸出を通じた防衛産業の育成、国際武器共同開発への参加を通じて、自国の安全保障の強化などを図る方向に政策を転換した。

現在日本は、米国、英国、フランス、オーストラリアなどとも防衛装備の共同開発を進めている。


フランスと→【韓国の反応】韓国人「日本人は素早い。韓国は何をしてるのか」~日本とフランスが防衛機器の共同開発の推進で合意
オーストラリアと→【韓国の反応】韓国人「オーストラリア…お前もか…」~日本、オーストラリアと潜水艦の共同研究
米国と→
韓国の反応】日本のIHI社、アメリカのF-35エンジンの生産参加が決定→韓国人「私たちも参加しなければならない」

英国との共同開発の記事は、翻訳してないや。
なんか悔しい(>_<)


引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006949562


韓国人のコメント



・近年のニュースの中で、一番恐ろしい記事だ。
第1、2次世界大戦の当事者が、第3次世界大戦を…
共感35非共感8

【韓国の反応】EUが右傾化!!~フランス・ドイツ・イギリスの首脳の混乱


・島国になんで戦車?
半島上陸用なんだろう。
共感35非共感10


・いや、島国の奴らがなんで戦車が必要なんだ…侵略軍として出ていくんだな。
共感34非共感10


・第1、2次世界大戦の戦犯たちが、戦車を開発!
私たちは防がなければ。
共感31非共感​​11

・↑残念ながら、現政権は全くそうする気がないですよね…嘆かわしい現実です。


・第2次世界大戦の戦犯国同士で兵器の開発????
第3次世界大戦を起こすつもりとしか思えないが??
共感17非共感1


・日本が中国と戦おうとするのか?
戦車が必要か?
それではまた、我が国を通り道にするつもりか?
共感10非共感2


・核の小型化だけが答えだ…
低コスト、高効率、核兵器だけが答えである。
共感18非共感11

・↑核弾頭の大きさは、第2次大戦の時から十分に小さかった。


・なぜ、わざわざドイツと…昔のことを思い出す。
共感8非共感3

【韓国の反応】韓国人「移民したってキムチ臭いから無視される」~先進国の米国と日本とドイツの災害対応


・米国が日本に、朝鮮を植民地にしても良いと許可したのが桂タフト条約!
韓国に病気を与え、薬を与えてきた国がアメリカ!
共感5非共感1


・日本がああいうことができるのも、アメリカのおかげだ。
共感6非共感2


・ナチスと日本帝国が合併?
共感7非共感3


・ドイツが謝罪したのは、主要な大国の国々だけである。
ドイツはナミビアと国を植民地支配して、ここの先住民8万5千人を虐殺した。
しかし、まだしっかりとした謝罪と賠償をしていない。
結局、力の論理だ。
ドイツが懺悔するふりをする理由は、ヨーロッパという特殊な状況にあるからであって、日本のように島国で離れていて、自分たちよりも貧しい国が謝罪しろ賠償しろといっても、鼻で笑うだろう。
私たちもベトナム戦争で民間人9千人を虐殺した。
しかし、ベトナムに申し訳ない気持ちで暮らしている人がいるか?
共感8非共感4

・↑パククネ大統領が国会議員の時にベトナムに行って、ベトナム戦争の犠牲者の墓地で頭を下げて参拝して謝罪もした。ファック

【韓国の反応】ドイツメディア「パククネの政策は通用しない」


・↑日本の天皇のアキヒトも、頭を下げて参拝したよね?ふふ
ところで教科書に、私たちの軍がベトナム国民を虐殺したという内容は載せないのか?

・↑お前の先祖もさかのぼってみたら、誰か少なくとも一人以上は殺したんだ…それについてお前は謝罪したのか?

・↑ドイツだけなのか…
ヨーロッパの帝国主義時代に、南米やアフリカでヨーロッパ人が住民を奴隷として使って虐殺したが、お前の論理なら、ヨーロッパ人が毎年謝罪して回らなければならなくなる。

・↑ふふふ、ベトナムが謝罪する必要はないといった。知らないのか?

・↑8万5千人が少ない数字か?
韓国国民8万5千人が虐殺されたと考えてみろ。そんなことが言えるのか?

・↑文をちょっとまともに読もう。
謝罪したかしなかったかの話ではない。
申し訳ないと思って暮らしている人はいるのかと聞いてるんだ。
ハングルをちょっと学び直してこい。

・↑1950年、ナミビアの人口がわずか40万人だったが、ものすごく虐殺した…


・うーん…韓国はどの国と共同開発するのか?
どの国も我が国と共同開発しようとはしないようだが…
共感10非共感6

【韓国の反応】米国の外交専門誌「韓国によるアメリカの軍事技術のパクリが深刻」


・↑ファック
どの国もしようとはしないなら、一国でうまく開発すればいい。


・コメントを見ても、韓国国民がどれだけ未開かということが分かる。
国際社会との関係を、ひたすら韓国と中国大陸的な観点から見ている。
だからメディアも、日本が孤立したとうわごとを言ってる。
こんな20世紀型の旧世界の考え方をしていたら、韓国に核爆弾級の衝撃がやってくるかもしれない。

共感8非共感4

【韓国の反応】「ドイツ人、日本人、アメリカ人、世界の賢者が韓国を冷徹に批判する」


・↑日本が孤立してないと断言できますか?ファック

・↑はい、次のイルポン
だからどうしなさいと言うんだ。
現政府が政権を握っている状態で、何ができるんだ?!


・ドイツと日本がお似合いなんだね。
そんなことだろうと思ったよ。
共感7非共感3

【韓国の反応】ドイツ人の歓迎する観光客が「1位スイス人、2位オーストリア人、3位日本人」と判明


・もともと日本人たちは、ゲルマン人が一番好きである。
カトリックに押されて忘れられた古代ゲルマン神話をゲームとアニメで作って、全世界に知らしめたのも、日本である。
ゲルマン族の宗主国であるドイツも、ヒトラー時代に日本人を名誉ゲルマン人として認めた。
共感3非共感0


・やはり大国は大国同士で遊ぶんだな。
この苦い気持ちは何ですか?
戦車を作ってどうするんだ?
悪い意図が明らかになったら、メルケルに非好感だ。
共感6非共感3


・米国は過去もそうだったように、日本と韓国では、日本の側に立つ。
米国は好きじゃない。
共感4非共感1


・近年で最も鳥肌の記事だ。
第3次世界大戦も、遠くない日に起きるかもしれない。
共感3非共感0


・ドイツの人気がなくなった日が今日だね。
覚えておかなきゃ。2014年6月8日。
共感4非共感1


・日本の安倍よ、ドイツのように韓国にひざまずいて謝罪せよ。
対馬島は韓国の地。
共感5非共感3


・率直に言って、米国が反対しない限り、どんなことでもできるんだ。
共感4非共感2


・ドイツといえばナジャ・アウアマンが一番最初に思い浮かぶのに。
私たちのファンタジーが壊れちゃ​​った。
共感3非共感1

↓ナジャ・アウアマン
2014060200244_0_99_20140602103407 (1)


・戦犯国同士がフュージョン。
共感5非共感3


・無理な国産化で価格で滅びる奇跡が起きろ。
共感1非共感0


・被害を与えた国々に頭を下げて謝罪した態度も、日本はちょっとは学べ。
共感1非共感0


・日本が国際仲間外れという文をたくさん見たが、本当にそうなのか?
アメリカは集団的自衛権の支持を最低4回はしたし、さらにEUやオーストラリアも日本の集団的自衛権を支持したし、日本が武器輸出3原則を取り除くと、米国はすぐに歓迎したし、武器輸出3原則廃止してすぐに、オーストラリアと潜水艦の共同開発して、オーストラリアとインドは日本の武器に興味を見せて、あ、それからロシアも集団的自衛権を暗黙的同意した。
中国と韓国以外で、一体どこが国際仲間外れなのか??
共感1非共感0


・それでも人類の歴史上、戦争を反省した国はドイツしかありません。
韓国は広開土太王を賛美するじゃないか?
共感5非共感4

【韓国新聞社説】安倍首相「日本はドイツ式の謝罪はできない」


・↑絶対に違う。
ドイツもアフリカを植民地にした行為については、どのような謝罪もしませんでした。


・中間に挟まって、韓国は面白い格好になってしまった。
猿も豚も、どっちもどっちだ。
どちらとも軍事関係を結ぶことはできない。
共感2非共感1


・やはり世界大戦の主犯者らしい!
共感4非共感3


・韓国を差し置いて、なぜ日本と?
共感1非共感1

・↑それが韓国と日本の国力差だ。


・世界中で人気最高の国はフランス。
共感2非共感2


・第2次世界大戦を見ても、日本の戦車は鉄くずの塊で、ドイツはベストなのに。
最下位と1位が合わさって、何が変わるのか?ふふふふふ
共感1非共感2


・本性を現わすんだな、クソ野郎たち。
共感3非共感4


・似たもの同士で遊ぶんだね。
共感2非共感4


・お金が必要だお金が!
核の小型化にもお金が必要で、戦車の開発にもお金が必要で、戦車を作るのにもお金が必要だ!
共感0非共感2


・まさか、コア技術まで渡すのか?
共感2非共感4


・ドイツは国民性がいいが、戦争はよく起こす。矛盾だね。
共感1非共感4


・少なくともドイツとの戦車の製作は防がなければならない…
ドイツの技術力は高い、非常に高いが…
日本は戦犯国で謝罪もしない国なのに、お金を受け取ったからといって、まさかドイツがこんなことをしないだろう…ドイツの国民性なら…
共感2非共感5


・ドイツ人は、ユルゲン・クリンスマン、ヨアヒム・レーヴ、オリバー・ビアホフのように、美男が多くて良いけど…チォブ
共感0非共感3

↓ユルゲン・クリンスマン
2014060200244_0_99_20140602103407 (1)
↓ヨアヒム・レーヴ
2014060200244_0_99_20140602103407 (1)
↓オリバー・ビアホフ
2014060200244_0_99_20140602103407 (1)


・日本国民が黙っていないだろう。
共感1非共感5


・ドイツの友人が日本、イタリアの友人が中国、フランスの友人が韓国。
共感1非共感6


・米国は戦車をなくしているところなのに、なぜ奴らは作っているのか。ふふふ
共感1非共感6


・東アジアの兄は中国ではないでしょうか?
韓国は弟で、日本は礼儀をわきまえていない息子。
共感1非共感6


・ゴミ国同士…
共感5非共感10

・↑第2次大戦の時のドイツが善良だというわけではありませんが、少なくともドイツは日本よりもマシだと思いますけど?
ユダヤ人たちを助けた方々もかなりいたでしょう?
少なくとも反省をしてるでしょう?
何よりも、そんなことをした先祖を嫌悪している。
ところが、日本は?
馬鹿な先祖たちを持ち上げてるだろう?

・↑でも、あの二つの国のほうが犬韓民国より良い。

【韓国の反応】韓国人「日本がなぜ好感で5位なんだ…」【BBCアンケート】


・↑植民地時代の虐殺事件を謝罪せず、イタリア人強制徴用者の法的賠償は終わったと言い張るドイツが反省してるだなんて、犬馬鹿話。


・テンノーヘイカーバンザイ~!
共感0非共感6


・安倍首相ファイティン~~ふふ
この際、日本は天皇制を破棄して、普通の国に確実に移行することを応援します。
共感1非共感7

・↑天皇制廃止は本当にグッドですね^^

・↑天皇制がなくなったら、安倍独裁が実現してしまう。
天皇が無視されるときは、いつも軍部が国を治めた(たとえば江戸幕府や豊臣秀吉)

・↑少し深く物事を見ることをおすすめします。
どうせ首相はすぐに交換されるが、国王は残る。
だから、長期的なコントロールタワーを廃止させるほうがいい…




募金しましょう(´∀`*)
Yahoo! JAPAN ネット募金(セルビア共和国大使館からの呼びかけによるもの)

テレビがもっと報道してくれればいいのにね☆