日本の政界・自治体、東京の真ん中で「独島は日本の領土」と主張

ロシアの北方領土問題にも言及する集会なわけですが、ロシアと韓国の反応の差がね。
べつにロシアをかばいたいんじゃなく、ネットの嫌韓感情は、こういった「相手国の反応の差」が原因であることを、韓国、そして評論家さんたちは知る必要があると思います。

2014060200244_0_99_20140602103407 (1)

 


日本政府が次官級官僚を派遣して加勢…韓日関係の悪材料
(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員

日本の政界と自治体などが、東京で独島が日本の領土だと主張する集会を開いた。

日本の超党派の国会議員団体である「日本の領土を守るために行動する議員連盟(以下、議員連盟)」と島根県市長会、漁協などで構成された「竹島(日本が主張する独島の名称)・北方領土返還要求運動島根県民会議」は5日、日本の東京千代田区の憲政記念館で「竹島問題の早期解決を求める集会」を開いた。

主催者側が、島根県の条例で指定された「竹島の日(2月22日)」を閣議決定を介して中央政府の行事に格上げして、政府主催の記念式典を開催すること、国際司法裁判所への単独提訴案などで国際社会に独島が日本領土という主張を訴えること、学校教育でこれまで以上に積極的かつ広範囲に独島問題に扱うこと、島根県沖の排他的経済水域(EEZ)の境界を画定することなどを要求した。

日本は後藤田正純 内閣府(副)の代わりに(次官)を出席させて、独島領有権の主張が政府の公式意見であるという点を明確にした。

後藤田副大臣の挨拶で、「国民の生命、財産、領土、領空、領海をきっぱりと守るという基調の下に、冷静かつ平和的に問題を解決するために努力する」とし「私たちの領土である竹島問題を、国民全体で力を合わせて解決しなければならない」と述べた。

PYH2014060508520007300_P2_99_20140605115407


集会の参加者たちは「独島は島根県に属する日本の領土であり、韓国が日本に返さなければならない」という主張を繰り返した。
自民党議員である山谷えり子議員連盟会長はあいさつで、「竹島を取り戻さずして、戦後体制は終わったということはできない」と主張した。

東京で独島領有権を主張する集会が開かれたのは、2012年4月11日、民主党政権時が初めてだった。
今回の集会は歴代2番目であり、安倍晋三政権に入って初めてだ。

毎年2月22日に島根県松江市で開かれる「竹島の日」の行事は、形式上島根県が主催していて、ここに日本政府代表が参加する形をとるが、今回の集会は日本の与野党の国会議員がイベントの主軸に出て首都で開かれるという点で、独島領有権主張を一層明確にしたものといえる。

我々の政府はこの行事に日本政府高官が出席したことについて抗議する方針だ。

文部科学省が今年4月に発表した教科書の検定結果に基づいて、小学校5~6年生の社会科教科書に「日本の領土である独島を韓国が不法占領している」という主張が一斉に反映されるなど、独島をめぐる日本の挑発が露骨になってきている。

安倍内閣が近い将来、日本軍慰安婦動員の強制性を認めた河野談話の検証結果を公表する予定であるなか、独島挑発を繰り返しており、日韓関係に悪影響が予想される。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006946098&date=20140605&type=1&rankingSeq=104&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・日本の政界がああいうことをする理由は簡単です。
福島原発事態、中国にGDP順位で追い越されたこと、長い期間の景気後退等による日本国民の不安を、外部で解決しようとするためです。
率直に言って不気味じゃないですか?内部の問題を解決するために、平気で隣国を敵だということが…
共感522非共感18

・↑以前、豊臣もそうやって解決しようとしました。
日本帝国も同様です。
あいつらの子孫が政権を取ったから、こういうことをするのだろうか?

・↑日本は北朝鮮と同じだ。

・↑日本の歴史を見れば、常にそうだった。
内部の問題をカバーするために、外部に問題を作る。

・↑ところで不思議なのは、政治チョッパリ老人たちのほかは、竹島を知らない日本人がほとんど。ふふ
日本の若者たちが政治に無関心なのは、韓国よりもはるかに激しい。

・↑日本は、過去の数千年間で、数千回、数万回も韓国に侵攻しました。
十数年以内に必ず軍事的に侵略してきます。

・↑日本は内部の不満を外部に出す方法を、普通に使う。
壬辰の乱や庚戌国恥が良い例である。

・↑文禄の役でもそうだった。

・↑非共感を押してるのは親日派なのか?

・↑これだから歴史を学ばなければならないんです。
このような歴史が二度と繰り返されないうようにするためには、歴史を正しく知ることが重要です。

・↑征韓論。
私たち国民は精神をきつく引き締めなければならない。
日本のやつらは緻密で巧みに侵入してくる。

・↑それが日本猿たちの種の特異性。

・↑壬辰倭乱は戦争だ。日本と明がした戦争である。
日本が明に攻め入っていくのに、朝鮮人たちに道を開けるようにといったんだ。
朝鮮人は5000年、中国とモンゴルに朝貢していて、数百万人の娘を朝貢して、奴隷のように住んでいた。中国が日本にも、朝鮮人たちのように中国に事大するよう要求したので、日本が明を攻めていった戦争である。
朝鮮人が日本と戦争しなかったら、報復として明に滅亡させられていて、今の朝鮮人たちはただ中国だっただろう。
結局、朝鮮人たちが壬辰の乱を受けたのも、中国のせいです。

・↑日本を解釈するのに、韓国的な枠組みで解釈するなんて…
韓国は、国内の矛盾を隠すために反日を助長してきたが、日本は違う国である。民族性が違うし、思想も違う国だから、韓国的視点でみるのではなく、日本のことは日本的視野で見たり、世界の普遍的な視覚から観察しなければならない。
日本がああいうことをする理由は、独島が本当に日本の領土だからである。



・また大騒ぎするんだな、アジアの仲間はずれ国。
共感328非共感23

・↑アジアの仲間はずれなんて…何の話だ…

・↑ふふふ、いくらチョッパリが嫌いでも、馬鹿話はやめよう。
日本がどうして仲間はずれなのか。ふふふふふふふ

・↑文章が見えないのか?
アジアだ。
アジアでどこが日本好きなんだ。

・↑世界の好感度国6位が日本である。
フランスと似ている。

・↑日本は嫌いだが、仲間はずれではない。
日本より韓国の方が好感をもたれてない。

【韓国の反応】韓国人「日本がなぜ好感で5位なんだ…」【BBCアンケート】


・猿たちには無関心が答えだ。
しかし我々は徹底的に準備しなければならない。
共感283非共感14


・独島にちょっかいをかけず、放射能をなんとかしろ。
共感249非共感6


・あなたは今、放射能の後遺症を見ている。
放射能がいかに危険か、これでわかるだろう?
共感45非共感2

【韓国の反応】日本政府「福島被爆鼻血」漫画「美味しんぼ」揉み消し


・独島が自分の土地だと言いながら、なぜ一歩も独島の土地に入らないの?
私たちが不法占拠してるから?
私たちが不法占拠しているなら、自衛隊を送って押しのけてしまわないと!
なぜそうしないのか…?
日本の立場では、主権侵害として当然武力を行使すべきなのに…なぜしないのだろうか?
それは、武力を行使する不法占拠の証拠も名分も、国際社会の支持もないからだ!ふふふ
だから政治的な道具として使おうとああいうことをしているんだ。
それが分からないと思ったか!!
共感46非共感3

【韓国の反応】米国はなにも言ってないのに、韓国政府「独島、韓米防衛条約の適用対象」


・我々の敵、日本。
日本は私たちの民族の敵である。
共感42非共感3


・いくらでもぺちゃくちゃほざいてろ。
独島は私たちの土地である。
共感40非共感2


・日本に津波をもう一度~!
共感31非共感0

【韓国の反応】韓国人「韓国ならソウルで500万人の人命被害…」~東京で6.0の地震、17人軽傷


・独島が日本の領土である歴史的事実根拠を言ってみろ。
不合理ででたらめな話でごり押しを言うのは、日本だけでなく全アジアにとって不幸なことだ。
共感24非共感1


・ファック、チョッパリ…
独島をあげるから、日本列島をよこせ…
共感20非共感1


・放射能が深刻なようだ。
共感18非共感0


・一言だけ。
狂犬は殴りつけるのが正解。
共感20非共感2


・クレイジーチョッパリ。
絶滅だけが答えだ。
共感12非共感0


・集会所の真ん中に、原子爆弾を三、四個落として欲しい。ファック
共感13非共感1


・ソウルで富士山の火山灰が見れるチャンスがこようとしてます。
日本人は、災害が発生してこそ正気を取り戻します。少し変わった民族です。
共感13非共感1


・あきれて言葉がない。
日本は大韓民国の地!
共感11非共感0


・日本を罵ることもできない。むしろ私たちの歴史認識がゴミだからだ。涙
私たちは、対馬が私たちの土地であったことを明らかにして要求するべきなのに、進歩の教育長が歴史問題や思想について寛大すぎるんだ。
この国は本当に最悪の状態です。
共感11非共感1

【韓国の反応】韓国人「日本より韓国のほうが対馬に近いのに、なぜ対馬が日本の領土なのか」


・日本には核を落とす必要がある。
日本人がまともな精神を取り戻すために、核を受けなくてはならない時期がきたんだ。
共感10非共感0


・日本の市民が未開だ。
共感10非共感0


・独島を持って行っていいので、かわりに大阪をよこせ。
共感10非共感0