日本の対馬、韓国の「文化財泥棒」が恐ろしくて博物館を作る

隣国が泥棒だとたいへん。

2014060200244_0_99_20140602103407 (1)



日本が対馬に博物館を作って、島の主要文化財を一点に集中管理する案を推進中だ。
2012年10月、韓国の文化財窃盗犯が対馬の寺院にあった仏像2点を盗んで国内に密搬入した、いわゆる「対馬仏像の盗難事件」以後、再び同じようにあわないという趣旨だ。

日本の長崎県対馬市は現在、対馬市役所付近に延べ面積1000 ㎡(約300坪)規模の「対馬歴史民俗資料館」を展開再建し、2019年末に博物館を完工する計画だと日本経済新聞が1日伝えた。
この博物館は、島の各地で寺院や個人が所蔵されている仏像、陶器、他の文化財を委託管理する役割を担う。

対馬では日本の国の重要文化財10件と、長崎県の有形文化財26件がそれぞれ指定されている。
対馬が過去、韓日両国の主要交易の窓口だっただけに、現在残っている韓国の文化財も140点余りにのぼる。

2012年の対馬の仏像の盗難事件以来、日本国内では「文化財が保管されている対馬内の寺院や住宅近くは人通りが少なくて、防犯も手薄である」という指摘が起こった。
対馬市は近いうちに文化財を所蔵している寺院や個人に連絡して、文化財を博物館に預けてもらうよう訴える計画だ。

一方、韓国は昨年2月に「仏像が日本に流出した経緯を確認するまで返してはならない」という裁判所の決定に基づいて、国内搬入された「浮石寺観音菩薩坐像」と「銅造如来立像」を日本に返さず、現在国立文化財研究所に保管している。

[東京=アン・ジュンヨン特派員]

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0002761907
共感17非共感2


・は?
対馬はもともと私たちの土地なのに、なぜ我々が泥棒?
共感14非共感1


・盗まれたとかいう前に、文化財は当然もともとの所有者に返すことが道理ではないか、クソめが。
共感10非共感0

【韓国の反応】対馬の神社に韓国人が落書き「地震が起きて死ね」「日本征伐」


・文化財泥棒は、チョッパリの奴らのほうじゃないか。
チョッパリがこれまで韓国から密かに持ち出して行った文化財だけでも、どのぐらいになるか…
チョッパリには文化がないから、羨ましくて持っていったのはわかるが、すべて返せ。
恥知らずな猿たち。
共感11非共感1


・対馬のほぼすべての文化財が、古代と近代の韓国の文化なのに、何をいってるんだ?
韓国のものを韓国に搬入するのは、故郷を訪ねるのと同じだ。
共感7非共感0


・仏像を単に盗んで返さないというのではない。
あれは統一新羅時代に半島で作られたものだ。
その頃、どうやってそれが日本に持ち込まれたのか、盗んだのか、新羅からの贈り物だったのかを確認して、盗んだ場合は返さないということ。
何であれで嫌韓感情を持つのか理解できない。
自分のものかわからない文化財1点で、あまりにも大騒ぎして被害者コスプレしている。
我々は日帝時代、日本に略奪されてまだ返してもらってない韓国の文化財が65000点余りもあるのに。
共感10非共感3

・↑返してもらうにも手続きがある。
そんなことをすると、お前が言った65000点のうち、ただの一つも返してもらえなくなる。

・↑犯罪を擁護。ふふふふふ


・学術的に、日本に高いレベルの文化財というものがあるのか?
日本にある国宝をみれば、ことごとく韓国のものだけど…
オランダと朝鮮の細工品で貿易したらお金になり、連発銃も買ったりして儲かると、職人の国だった我が国に攻め込んで拉致していって、その技術者に製品を作らせた。それで日本に職人の技というものがはじめておこったんだ。江戸時代にはじめて日本の文化財というものができたんです。
高麗時代に船に装着して倭船を500隻も沈めた大砲を、日本は何百年経ったあとにしか作れなかった。
私たちのものは、36年の間にすべて盗掘して日本が持っていった。
共感6非共感0


・盗んだ文化財が一箇所に集まったら、検索が楽になる!
共感7非共感1


・対馬は大韓民国の領土である!
日本人たちはすぐに島を出て行け!
共感5非共感1

・↑この際、対馬を訪ねるんじゃなく取り戻す運動しましょう。
​​対馬は韓国の地、韓国の地だ…


・盗難がバレたんだから、申し訳ないといって返却しなければならない。日本人よ。
共感3非共感0


・1390年代以降、1415年に暴れた日本の対馬の海賊たちが盗んだものなのに。
博物館にいれずに、大韓民国に返してくれなくちゃ。
世宗大王がキム・ジョンム将軍をたてて対馬征伐したが、その後の日帝強占期の時に盗まれたものをすべて返さなければならない。
日本のおまえたちは、本土人は部落民で、王族は百済の子孫だった。
すなわち、あなたがたは、私たち韓国の子孫だ。
近代になって完全に国際的な詐欺師になった。
共感3非共感0


・日本は韓国文化財を集めて博物館を作ってどうするのか。
日本の国宝第1号が、韓国の半跏思惟像の偽物なのに、大切に仕えている。
韓国が、スフィンクスやパリのエッフェル塔を韓国の国宝として崇めていたら、国が大騒ぎになった。チォブ
共感2非共感0


・何を言ってる?
対馬の住民が誰の子孫だと思ってるんだ?
我々から強奪していったものなのに…
共感2非共感0


・対馬は韓国に返してください!
共感3非共感1

【韓国の反応】韓国人「日本より韓国のほうが対馬に近いのに、なぜ対馬が日本の領土なのか」


・日本の対馬は韓国の地だ。
地図帳を広げてみてください。
対馬は釜山の目の前で、お前の島国のほうが遠い。
対馬を返して完全撤退しろ。
共感4非共感2

・↑これは小学生の論理。


・私が裁判官でも、あれをどうすればいいのか悩む。
国際法や対日関係を考慮すると、返さなければならない。
だが、国民感情を考えると到底返せないし、親日判事という悪口をいわれることになる。
裁判官という職務は法のみではなく、法と良心に従って裁判をしている。
だから、どれだけ悩んだのか想像がつく。
共感3非共感1


・盗んだというより所定の位置にかえってきただけ。
残りも早く返せ、泥棒。
共感4非共感2


・自分たちが盗んだということをなぜ認めない?ふふふふ
やはり倭人チョッパリ猿たち。
共感1非共感0


・日本の右翼の真髄、安倍が首相になった。日帝の侵略が韓国を近代化させたし、軍性奴隷は自分たちが望んでなったものである。これが安倍の主張であり、イミョンバクとパククネを大統領にしたニューライトとイルベ虫の主張であり、国史教科書改正案に入ろうとしている内容である。現在の国史本も、日帝が作った偽モノだ。出典:三太極
共感1非共感0


・非常識な詐欺師トピック。
島国倭寇らしい
共感4非共感3


・奴らは、自分たちが盗難したものだとは、思いもしないようだ。
我々は対馬を返してもらわなければならない。
我々の政治家たちや高位層は、一人でもいいから対馬を返してくれと言え。
歴史的に、私たちにすべてを頼って生きてきた対馬ではないか。
日本の問題では、我々は中国やロシアと協調しなければならないと思う。
日本の悪辣さを新世代は知るべきだ…
共感0非共感0


・ありがとう、日本。ふふふふふふ
お前たちが韓国の文化財を集めて博物館を作るって?
おかげで私たちも、日本のものを集めて博物館を作ろうという思いになった。
共感0非共感1


・500年代にはすでに、日本が韓半島を文化的に先んじていた。
共感0非共感2


・朝鮮人よ、早く文化財を返しなさい。
共感0非共感3