「韓国は、グローバル好感度11位…北朝鮮は非好感2位」

読売の報道によると、「日本が悪い影響を与えている」との回答は、中国で90パーセント、韓国で79パーセントと、調査実施国のなかで際立って高かったということです。
去年との比較でいうと、他の国の日本評価はたいして変わってません。むしろ欧州やオーストラリア、ロシアでの好感度は微増してるぐらい。
↓これは去年の反応ね。 

【韓国の反応】韓国人「ドイツ人が私たちを一番嫌い?なぜ?」【BBCアンケート】
【韓国の反応】韓国人「え、去年は日本が世界一位の好感度…?」【BBCアンケート】
【韓国の反応】韓国人「韓国の好感度が低いのは日本のせい」【BBCアンケート】

ダウンロード (39)



【ソウル=ニューシース】チェ・ヒョン記者

3日(現地時間)、韓国が世界の16カ国と欧州連合(EU)など17の評価対象のうち好感度11位を占めたことが分かった。
一方、北朝鮮はイランに次いで非好感度2位を記録した。

BBCが国際世論調査機関グローブスキャンとFIFAワールドカップと一緒に、去る2013年12月から2014年4月までに、24カ国2万4542人に、米国、ロシア、中国、韓国、日本など16カ国と欧州連合(EU)の好感度と非好感度をアンケート調査した結果、ドイツは昨年に続いて好感度が最も高い国となった。

アンケート回答者に与えられた質問は、これらの国が全世界に与えた影響が「ほとんど肯定的だったのか」あるいは「ほとんど否定的だったのか」だった。

ドイツに続き、カナダ、イギリス、フランス、日本、 EU 、ブラジル、アメリカ、中国などが後に続いた。
韓国は11位で、南アフリカの次という順番だった。

一方、非好感度はイランが最も高く、北朝鮮、パキスタン、イスラエル、ロシア、中国、米国、インドが続いた。

今回の調査は、ほとんどがクリミア事態が起こる前に行われたが、ロシアをこれまで以上に否定的に見る見方が多かった。
好感度調査は、2005年から毎年実施されている。

ロシアを否定的に見る視点は45%、肯定は31%であった。
アンケート調査が実施された国の中で、ロシアを最も良く見ていない国は、ケニア、スペイン、ブラジル、カナダの順であると調査された。

また、米国を否定的に見る国はスペインが最も高く、続いてドイツとブラジルが占めた。
米国とEUは、過去に比べて非好感度が高くなったと集計された。

一方、韓国は非好感9位の国とランクされて、北朝鮮は好感度で15位を記録した。
北朝鮮よりも好感度が低かった国は、パキスタンとイランであった。

◇肯定的な影響を及ぼしたと評価された国のランキング

1、ドイツ 2、カナダ 3、イギリス 4、フランス 5、日本 6、EU 7、ブラジル 8、米国 9、中国 10、南アフリカ共和国 11、韓国 12、インド 13、ロシア 14、イスラエル 15、北朝鮮 16、パキスタン 17、イラン

◇マイナスの影響を及ぼしたと評価された国のランキング

1、イラン 2、北朝鮮 3、パキスタン 4、イスラエル 5、ロシア 6、中国 7、米国 8、インド 9、韓国 10、南アフリカ共和国 11、日本 12、EU 13、ブラジル 14、フランス 15、イギリス 16、ドイツ 17、カナダ

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0005886720&date=20140604&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=101

・↑日本が国際仲間はずれだと騒いでたのに、6位だね。ふふ

・↑イルポンくさい。
BBCの世論調査では、日本が伝統的に1~2位だったけど、6位に墜落したんだが?

・↑韓国人だが、韓国非好感に投票。

・↑墜落だとしても、私たちよりもはるかに高いじゃないか。
我々が国際仲間はずれだと日本を冷やかせば、我々がもっとみずぼらしくなる。

・↑愚かなやつ。
日本は位置はアジアだけど、歴史と行動のイメージ面では、欧州だと見るのが正しい。
アジアで中世の時代があったのは、唯一日本しかない。
日本のことは知っているが、韓国のことは知らない。
日本のイメージは良好だが、韓国は嫌いというよりまったく知られてない。知っている人はほとんどが否定的に見る。
世界の人たちが、日本を嫌って韓国が好きで、日本を知らずに韓国を知っていると思うのか?
慶尚道のようなやつらだ。

・↑6位というのは日本の国家ブランドに比べて低く出ているようだが?ふふふ
西洋にイルポンがどれだけ多いか…
しかも非好感度も11位で、9位の我が国と2ランクしか差がない。意外な結果だ。ふふふ
西洋の奴らがチョッパリの素顔を知りはじめたんだ。

【韓国の反応】韓国の国家ブランド価値世界16位、日本は5位


・↑国際的仲間はずれは北朝鮮だ。
私たちがいくら日本を罵っても、世界での影響力は絶対に無視できない。
バカなやつらがいることをのぞけば、日本は大国。

【韓国の反応】世界32カ国のサッカー協会に「旭日旗=戦犯旗」を知らせる資料を郵送、排除要求~「世界への広報を強化する」
【韓国の反応】米国の首都圏に「慰安婦キリム碑」~「20万人以上の女性と少女が日帝に性奴隷として強制動員された」


・↑日本に中世の時代があったって。ふふふふ
中世が何なのか知っているのか。ふふふふふふ


・中国が9位??
中国人が大量に投票したんだな。
共感531非共感44

・↑中国産の製品なしで1週間堪えられるのか?

・↑劣等感をごらんください。

・↑ふふふふふふふふ


・こうしたものの順位を上げようとしてお金を使わないでください。
税金の無駄。
共感22非共感5


・外国人が道を尋ねてきたら、怖がって避けず、指で方向でも教えてあげましょう。
そうすれば、好感度が少しでも上がる…
共感5非共感3


・韓国の非好感は、ぼったくりの影響が一役買ったようだ。
共感439非共感23

【韓国の反応】韓国は何故、偽ブランド品をなかなか取り締まらないのか


・↑外国に行けば、北朝鮮なのか韓国なのかと尋ねられる。
だいたい北朝鮮を最初に言及する。
南北の違いをよく知らない人も多くて、結局は北朝鮮のせいで韓国の認識が悪くなるんだ。


・この小さな国が、大国のように投票の対象になったということで満足しよう…
共感425非共感100

・↑北朝鮮もありますが…

・↑なんだ、ふふふ
まだ韓国のレベルがこの程度だったのか…
投票の対象となったのが嬉しいなんて…

・↑70年代から来た時間旅行者のコメント。


・全羅民国:非好感0
共感8非共感7


・我が国は百年万年、米国ラブ
共感1非共感1
共感0非共感0


・ふふふふ、記事をまっすぐに書かないのか?
非好感が9位なら、非好感のほうがもっと高いんじゃないの?
そして、選別されたグローバル国だというが、選別方法は何でしょう?
共感38非共感0


・評価対象が17カ国…好感度も中、非好感も中、アウトオブ眼中という話。
共感48非共感0


・韓国内だけで日本が悪者。
海外では、韓国のほうが悪い奴…
共感1非共感2


・どうして…日本が…
共感4非共感5


・興味は日本と中国である。
安倍が5年以上執権すれば、韓国と入れ替えも可能である。
安倍!お願い…ずっと猿らしくしていて ^ ^
共感2非共感2
共感5非共感8


・重要なのは、中国が9位ということ。ふふ
共感4非共感3


・17カ国のうち11位、何が自慢でタイトルにつけたんだ。
何百の国の中で11位なら分かるけど。
共感12非共感0


・日本が…………
共感9非共感1


・ドイツは本当に優秀な民族。
共感22非共感4

【韓国の反応】ドイツの外交官「ドイツは、中国が第2次大戦と関連して、継続的に日本とドイツを比較することを好まない」と不快を表明


・無知な人々が世界にどのくらいいるのかを、如実に示している。
例えば、好感度の高いランクの国を見ると、とんでもない国が一つや二つではない。
南北を例にみると、south koreaが韓国なのか北朝鮮なのか、north koreaが韓国なのか北朝鮮か、わからないやつらだらけ。
無知な人々が世界に多いのが世界の問題だ。原因はそれである。無知である。
共感7非共感0


・いくらチョッパリをろくでなしだと悪口を言っても、大韓民国には超えることができない壁ということ。
共感12非共感10

・↑越えられない壁ではない。
日本はひどい言論統制をしていて、過去の事実を消し、パッケージをうまくします。お金で。全世界を相手に。
今回、バージニア州の東海併記法案や、慰安婦少女像へ反対する動きなどを見ると、お金多くて、金で買収を上手くやってるんでしょう。
私たちが越えられない壁があるとするなら、日本のお金です。
でも日本にはまともな精神がないんです。


・17カ国のうち好感度11位、非好感度9位、ふふふふふ
好感と非好感の回答比率も公開しなければならないんじゃないか?
共感1非共感0


・日本5位、韓国11位。ふふふ
日本の悪口をいう資格があるのか。ふふ
共感1非共感4


・日本が5位で、驚く方がいますか?
むしろ日本は落ちたんです。
これの調査を開始してから7年を超えるが、日本は悪いときでも4位でした。
国内の記事で、日本が1位になったとき、それを書かずに歪曲報道したりもしました。ふふ
毎年発表を見ているが、日本は中国と韓国だけで悪い評価で、他は良いイメージを持っています…
韓国は最近調査対象に含まれたが、北朝鮮は最初から悪名高くて、悪い評価でメダルの順位を守っています。否定評価4天王は、イスラエル、北朝鮮、イラン、米国。
共感5非共感3


・外国人は韓国といえば、ほとんどが北朝鮮を思い浮かべる。
つまり、北朝鮮のため大韓民国のイメージ自体が信じられないほど損をしているってこと。
共感29非共感3


・世界中で韓国を最も嫌いな国は韓国である。
共感55非共感9

・↑ところが昨年の調査で、韓国を最も肯定的に評価した国が韓国だったよ。

・↑グクポンが多いから。


・日本の政治家はめちゃくちゃ非好感なのに。妄言を日常的に言っているとんでもない国だ。
外国人にはナイスに見せながら、韓国に会えば、過去を否定して領土を自分の領土だと主張する、めちゃくちゃ恥知らずな国なのに…
他の国々は、日本の二重性を知らない。
共感5非共感3


・好感度11位で非好感度9位なら、むしろ非好感ではないか…
共感59非共感0


・日本がなぜ好感5位なんだ…
共感24非共感10


・日本は、韓国や中国では、非好感1~2位を争うでしょう。
他のほとんどの国は、日本が何をしでかしでも構わないという人がほとんどでしょう~
共感2非共感0


・世論調査をインターネット投票したのか?
世論調査、あれを信じることができるか?ふふふふ
共感2非共感0


・韓国は、韓国人だけ自分が好きで自分で誇りに思う。ふふ
共感12非共感1


・日本を嫌いな国は韓国と中国のやつらしかない…
東南アジアや台湾も日本が大好き。
共感7非共感3

・↑無知は黙ってろ。ふふふふ


・我が国の下は、戦争や紛争地域だね。
結論として、韓国は非好感国じゃないのか。
これで11位になったとオナニー扇動記事を作る馬鹿記者の愛国心を表彰しなければならならないようだ。
共感6非共感0

・↑大韓民国も紛争状態です。

 

全体
【韓国の反応(´∀`*)】世界の女性の平均顔
ダウンロード (39)


日本
【韓国人の反応】日本、H2Aロケット(観測衛星だいち2号)打ち上げ成功
ダウンロード (1) (28)


アメリカ
【韓国の反応】オバマ「日本にGM車がない。閉鎖的だからでは?」→安倍「BMWはたくさん走ってる。右ハンドルの車を作るなど努力しているからだ」
ダウンロード (2) (23)


ロシア
【韓国の反応】プーチン「日本が招待するなら、当然行く」→韓国人「???」
ダウンロード (3) (14)


イギリス
【韓国の反応】EUが右傾化!!~フランス・ドイツ・イギリスの首脳の混乱
ダウンロード (4) (13)


ドイツ
【韓国の反応】「ドイツ人、日本人、アメリカ人、世界の賢者が韓国を冷徹に批判する」
ダウンロード (5) (12)


中国
【韓国の反応】韓国人「中国と日本が戦争になったら武器を売って大金を稼ごう」~日本の自衛隊機と中国の戦闘機が30mまで接近!!
ダウンロード (1) (1) (5)


韓国
【韓国の反応】国立顕忠院内の「日本産の木」2万本をすべて引き抜くことが決定!
ダウンロード (1) (2) (1)


北朝鮮
【韓国の反応】韓国人「日本を経済制裁しよう!」~日本、対北朝鮮制裁解除の意思を表明・拉致問題調査委員会の設置で合意
ダウンロード (1) (3) (1)


イラン
ダウンロード (1) (4) (1)


イスラエル
ダウンロード (1) (5) (1)