村山、歴史認識批判…「原因はやはり安倍」

こういうサヨクは怖いです。
自由を侵害し、真実から目をそらすことを、正義だと思い込んでるから。
こういう人が日本の首相だったことが怖い。

ダウンロード (38)
 


<アンカー>

村山談話の主人公である村山元首相が、今日(25日)東京で歴史認識について公開講演をしました。
過去の歴史について正しく認識するのは、他の国ではなくて、日本自身のためだと指摘しました。

東京からチェ・ソンホ特派員です。

<記者>

1924年生まれ、今年九十歳の村山元首相は、安倍政権の歴史認識を批判する言葉で講演を始めました。

ダウンロード (1) (27)
 
[村山/元日本首相:村山談話が出て20年近くになりました。(今になって)このような騒動を生じさせることになるだろうとは、夢にも思わなかった。原因はやはり、安倍首相でしょう。]
ダウンロード (2) (22)
 
慰安婦強制動員は否定できない歴史的事実だと重ねて強調しました。

ダウンロード (3) (13)
 
[政府と軍が慰安婦を強制的に連れて行ったのは、間違いありません。そのような事実はない、記録がないと騒いでいるが、それを記録に残しますか?]
ダウンロード (4) (12)
 
日本が再び戦争に巻き込まれたくないなら、平和憲法を守ることが大切だとし、集団的自衛権の行使のための憲法解釈を変更しようとするのは見せ掛けの形だと批判しました。

ダウンロード (5) (11)
 
[解釈を通じた改憲は絶対になりません。それを容認すると、憲法の意味がなくなります。]
ダウンロード (6) (7)
 
数百人の聴衆が講演会場をいっぱいに埋めたし、日本の主要メディアをはじめとする国内外の取材陣の関心も熱かったです。

一方、会場の外では村山談話を粉砕しようという旗を振って、日本の極右がデモを行ったりもしました。

ダウンロード (7) (8)
ダウンロード (8) (4)
 
村山元首相が、今日の講演を通して強調した点は、戦争の反省と正しい歴史認識は、何よりも日本自身のために重要であるという点です。

ダウンロード (9) (3)
 
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000278838&date=20140525&type=2&rankingSeq=3&rankingSectionId=104

*はっきり「証拠などない」ことを言い放ってます。
「でも、あったのは事実だ」って。
異常です。

そういえば私、村山元首相にレイプされたことがあります。
証拠なんてまったくないですが、あったのは事実です。
体が覚えてます。私の存在が証拠です。
彼はいつ私に謝罪と賠償してくれるんでしょうか?

痴漢の冤罪と同じ構図だね。
あらゆる物的証拠や状況証拠が冤罪を示していても、「自称被害者の主張こそ正しい」と思い込み、さらに「自称被害者の主張を信じないのは女性への人権侵害であり、差別主義者だ!!」という珍妙な発想をする人たち。
本当に女性の人権を正しく守りたいという気持ちがあるなら、冤罪で罪なき人を罪に陥れようとする自称被害者には厳しい目を持たないといけないのに。

女として言わせてもらう。
最低。
こういう馬鹿な男に、女性の人権がどうのとか言ってほしくない。




韓国人のコメント



・若い人は誰もいないね。
若い人は捏造教育を受けて、ことごとく反韓嫌韓で、老いた人々だけが真実を知っているのかも。
共感1230非共感10


・数少ない正常な日本人。
共感1152非共感6


・この記事は、いくつかのホームページでメインに上げろ。
何でこんなに下に置くのか?
セウォル号に次ぐ重要なニュースだ。
共感953非共感8

【韓国の反応】セウォル号のせいで、韓国経済が危機


・日本にも真の良心家がいるよ~~
共感779非共感4


・韓国にいらっしゃる方々に、これだけは必ず知っておいて欲しい。
日本にも概念のある人が多い。
我が国にも、馬鹿は多いでしょう。ふふ
日本も同じです。
概念のある人が非常に多いです。
私たちも、日本というと色眼鏡をかけて見るのは間違っています。
私は渋谷に住んでいて、嫌韓もなにもなく、日本の人々と交流しながらうまくやっています。
私も継続して、韓国の文化と韓国のイメージを良くしようと最善を尽くしています。
共感131非共感7


・それなりに正しい価値観をお持ちの方が、すっかり年老いて…
是非とも長生きして、日本にしっかりとした歴史認識を植え付けていただきたいです。
共感80非共感1


・やはり日本にも、人間が生きてるには生きてるんだね…
あんな方々が多くなれば…涙
共感81非共感5


・安倍は精神病…
共感74非共感3


・嘘も100回主張すれば真実になるという日本のことわざがあるが、これが民族性を示す部分である。
まともな方もいるが…
共感71非共感2

【韓国の反応】相変わらず、フィリピンで同胞同士で殺しあってる韓国人


・こんなふうに善良な日本人が多いが、安倍に踊らされるのは愚かな日本人のせいで、悪口を言われるんだ。
共感62非共感3


・正しいことを言う人が、日本では悪口を言われるんだろう…
韓国が好きだと明らかにした芸能人たちも、悪口を言われた…
いつになったらこんなことを言っても、悪口を言われない日本になるんだろう。
共感58非共感1


・この方は、政界から抜け出してから、もっと良くなったね。
共感55非共感2


・日本の首相の中で、村山は良心のある首相であった。
日本の安倍首相は、靖国神社参拝を中断しなければならない。
多くのアジアの人々に拭うことのできない傷を与えたA級戦犯に参拝をしている…
本当に良心もなくて、厚かましくて、わがままである。
共感53非共感1


・安倍は生まれてはならなかった。
共感49非共感1

【韓国新聞社説】安倍首相「日本はドイツ式の謝罪はできない」


・日本を眺めると、このような方も多い。
国家間の紛争を防ぐべきである。
本当にこの方のように、しっかりと歴史認識を持っている方が多い。
右傾化したら、日韓お互いにとって良いことはない。
またこの方は、日本の将来のために正しい話をしている。
安倍は、家がみな戦犯で、歴史認識が何なのかも分からず、王子として育ったので、右翼に力を与えている。
共感46非共感1

【韓国の反応】韓国メディア「日本の日常の中に根を下ろした韓流が右傾化の風を防ぐ役割」


・日本の政界に、このような方が10分の1だけいるだけでも、日本があんなふうに愚かに暴れるような真似はしないはずなのに。
日本には稀に良心を持った方がいらっしゃるが、驚くほど立派です。
長生きして、正しい言葉をたくさん言っていただきたい。
共感41非共感0


・安倍は自国民の目を放射能から外国にそらすために、ああいうことをしているのです。
ああやって内部が腐っていったら、後に困ることになるのに、今は目隠しするしかないのが日本の現実である。
哀れなのは日本国民である。
共感34非共感1
共感33非共感0


・この人は正しいことを語るのに、安倍は何故ああなのか、まったく。
共感32非共感0


・教育って本当に怖くないですか?
共感32非共感1


・綺麗に認めて反省すれば、本当に日本は多くのことを手に入れることができる。
政治をしているやつが愚かなんだ。わが国のように。
共感30非共感0


・私たちも日本が嫌いなのではなく、何度も歴史を歪曲しようとする日本人が嫌いなんです。
共感31非共感1


・よく聞け~~
安倍よ、昔から「大人の言葉聞いて損はない」という言葉があるのを知らないのか?
共感29非共感0


・あなたは真の真の人間です。
共感29非共感0


・この方が長生きする理由は、正しい心があるからでしょうね…
共感28非共感1


・正しい言葉です。
日本のための言葉です。
日本人たちは心に刻みなさい。
共感27非共感0


・本当に良心のある人が日本にもいますね。
最近は、あまりにも日本にたくさん失望をしたが…
今の政権と安倍は明らかに数年後、不名誉な政治家として記憶されるでしょう。
共感27非共感0


・村山おじいさんは、日本人だけど偉いですね。
共感27非共感0


・あんな方が政治をすべきなのに…韓国にはいるでしょうか?
共感29非共感2


・安倍よ。
日本が生きていける理由は、ああいう良心のある方のおかげだ。
共感26非共感0


・馬鹿記者よ、記事のタイトルを「村山元首相」としろ。
お前が村山と呼び捨てにできるような人物ではない。
共感26非共感0

【韓国の反応】ドイツと日本が安保協力することで合意


・両班の概念の持ち主だね。
ノーベル平和賞を与えなければならないね^ ^
共感26非共感1

【韓国の反応】ノーベル委員会、日本の平和憲法を平和賞の候補に登録→韓国人「賛成する!」


・村山元首相おじいさん、尊敬します…涙
共感25非共感0



村山談話は日本のためになってません。
何十年たっても葛藤を生じさせている談話のどこが、日本のためになってるんでしょうか。
後世の人間はそれに黙って従って受け入れてろというの、いかにもサヨクらしい自由の侵害ですけど。

歴史の真実を追求したいという真面目な人間を侮辱するような主張はやめてください。
証拠もないのに罪を押し付けるのは、冤罪の犠牲者を作る加害行為であるという自覚を持ってください。
慰安婦が戦時売春婦であるという証拠なら、山のようにあります。
自由な思想信条、そして自由な歴史認識が許される風通しのいい日本社会を、なぜそんなに嫌うんでしょうか。
一方的な歴史認識の押し付けは自由の侵害行為です。
私たち日本国民には、中国・韓国やサヨクの押し付ける「正しい歴史認識」という名の「嘘」を受け入れる義務などない。
「真実」と「自由」こそが正義です。


 

http://www.youtube.com/watch?v=UfyZioj0M-c


http://www.youtube.com/watch?v=HxcFV7g9oQc


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21430845?ref=search_key_video



http://www.youtube.com/watch?v=aqvMNKWOW7g


http://www.youtube.com/watch?v=7jlfAqR8uBc




なでしこアクション→http://nadesiko-action.org/