「韓国…若者にとって素晴らしいが、大人にとってはひどい」

これは、えーと、米国のオンラインメディアによるランキングらしいです。

ダウンロード (34)



 


韓国青少年幸福指数、英国、ドイツ、米国よりも高い3位
(ソウル=ニュース1 )チェ・ジョンイル記者

米国の経済専門オンラインメディア「ローズクォーツ」が韓国に対して「大人にとってはひどいが、若者にとっては素晴らしい国(South Korea is great for teenagers but terrible for adults)」と評価した。

このメディアは10日、同じタイトルの記事で、「韓国はいくつかの部門で見れば、住みやすいところではないようだ」とし、先進国の中で最も高い自殺率と、高い酒の消費、職場での劣悪な女性の勤務条件、整形手術ブームなどに言及した。

媒体は、「しかし青少年たちにとって、韓国は最も住みやすい場所のひとつだ」と、経済的チャンス、教育、安全などの観点から、30カ国を対象に順位を付けた「青少年幸福指数(THE GLOBAL YOUTH WELLBEING INDEX)」を紹介した。

米国ワシントンの戦略国際問題研究所(CSIS)の国際青少年連合(IYF)などが開発した指数によると、韓国はオーストラリアとスウェーデンに次いで、30カ国のうち3位である。
英国、ドイツ、米国、日本、スペインの順位は韓国よりも後ろだ。

メディアは「韓国がIT分野で高い競争力を備えているという点を勘案すれば、青少年のための情報と通信技術インフラストラクチャでの1位は、驚くべきことではない。韓国は治安と安全、教育では4位を占めており、若者の経済的チャンスと市民参加でも高い順位を記録した」と伝えた。

メディアは「韓国の問題は、若者からも示される。10~19歳の青少年の自殺率は先進国の中で第2位で、10万人当たり約6件自殺が発生する」と指摘した。
続いて、「しかし、成人の場合は10万人当たり34件で、米国の2倍以上多い。2位のハンガリーは10万人当たり20件を少し超える」と指摘した。

メディアは「このような違いは、韓国の家庭が子供に注ぐ投資と真心とに関連があるようだ」と見た。
続いて「韓国は1960~1999年まで年平均約7%の成長率を見せていたし、各家庭は稼いだ金の相当額を教育に使った。教育は2012年の家計消費の約12%を占めており、家計負債の増加の原因の一つとして数えられる」と説明した。

媒体は、「しかし、客観的指標で順位が高いからといって、すべての青少年たちが幸せではない。韓国の学生のうち、学校で幸せだと答えた割合(2012年PISA調査)は60%に過ぎず、これは経済協力開発機構(OECD)で最も低い」と批判した。

8902
 
引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0000773980&date=20140410&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・大人になるのが怖い。
学校で勉強しかしてないけど。
共感282非共感23


・韓国は若者も大人も関係なく、お金がたくさんあったら本当に住みやすい国だ。
欲しいものは迅速かつ容易に得ることができるから。
しかも法が弱いために、お金持ちだと犯罪を犯しても法の裁きから自由だ、これが最大の理由。
だが、お金がない庶民や子供たちは、生きるのがたいへん。
共感249非共感25

・↑お金がたくさんあったら、どこでも住みやすい。


・住みやすい国ではない。
共感204非共感21

・↑世界で見た時は住みやすい方である。


・結論は、若者も満足していないし、大人も満足していない国。
お前らが勝手に評価すんな。
共感49非共感7

・↑共感…


・青少年にとって幻想的な国だって?
ニュージーランドで学生時代を送ってて、この国に帰ったとき、本当にこの国が嫌いだった。
ニュージーランドは空気も澄んでいたし、勉強はそんなに圧迫的ではなかったし、合間をぬって運動もしていたし、自由な考えで暮らしていたが、韓国に帰ってみると、すべてが違っていた。
外見に狂ってる人間、過度の欲、嫉妬、うわさ話、汚れた学歴社会、頭髪規制など、こんな国があるだろうかと思った。
この国は人間を強迫観念で苦しむように追い詰める国だ。
幼い時は分からなくても、大人になったらこの国が本当に粘着質で汚れている国だということが分かる。
嫌なら出て行けって?
もちろん出て行く。
乞食のような国だ。
共感48非共感8

【韓国の反応】韓国全土がPTSDドミノ【客船沈没】


・↑私もカナダで学生時代の一部を送ったが、大韓民国、特に高等学校で適応できなかった。
勤務条件や学習環境はまともじゃないのに、福祉はない…
韓国を出て行く準備中です。
今は辛抱して暮らしているけど、子供はこの国で育てたくない。
空をゆっくり見て思考する時間はなく、夜まで塾4個に通いながら勉強している国なんて。

・↑韓国は本当に、苦労させるだけさせて、精神病を誘発させつつ、精神疾患を持つ患者は完全に差別されるのも問題だ。
いつになったら、日本ほどの国民性になるのか…
韓国のと歴史紛争については本当にファックだが、日本の国民性一つは本当に良いです。
最終的には政界が問題である。韓国も日本も。


・火の地獄に落ちるため、必死で勉強する韓国に来てくださーい!
共感45非共感6


・そりゃあ韓国は青少年にとっては良い国だ。
年齢が若かったら、どんな凶悪犯罪でも軽い処罰しかしない国だから。
共感21非共感0


・我が国の人々は、ちょっとキツイ。ふふふ
情が多い民族だというけど、いったい誰がそんなことを言ってるんだ。
家庭のなかでも、子供の頃から比較ばかりして、叱咤は日常茶飯事で、賞賛や励ましはめったにない…
さらに、自分の人生を良く生きるよりも、他人からの評価をめちゃくちゃ気にする社会構造も問題だ。
物質的インフラは確かに良いが、情操部分で幸せに暮らせるかというと、いい国だとは思えない。
共感22非共感2

・↑回りの評価は気にしないようにして、更にあなたは他人を褒めたり励ましたりするよう気をつければいい。

・↑だから最近の若い世代の中に、精神疾患を患う患者が多くなったんです。
毎日のように比較され、叱責されて、少しだけ逆らうと「反抗」として殴られたりするから。


・ここで、「思春期なんて勉強以外にすることが何もない」といってる人間は、思春期に勉強もしっかりしなかった人間だ。
私はきちんと勉強してたので、一言言っておく。
共感21非共感2


・親が稼いだお金でゲームして彼女とデートしてれば、幸せだね。
共感19非共感0


・社会に出ると、勉強だけしていればよかった若者時代が懐かしくなる。
学校に通ってた時、勉強をもうちょっとたくさんしておけばよかったと後悔する…
同じように働いていても、私よりも学歴が良くて給料をたくさんもらってる友人が羨ましくて…
もちろん若者の時、それなりに大変だったのは事実だけど。
共感18非共感0


・これは何を言っているんだ。ふふふふふふふ
共感11非共感1


・閉じこめて勉強だけさせてるから、タバコもやらない、酒もやらない、薬もやらない、事故死もない。ふふふ
共感12非共感2


・白人にとっては住みやすい国、大韓民国。ふふふふ
共感11非共感1


・お前らが韓国の若者だったら、そんな順位にしてないだろう。
共感12非共感3


・実際の韓国は、少なくとも韓国人が言うほど「ひどい」ところではない。
しかしなぜ、自国民が「ひどい」と言うのか。
それは、韓国人は、すべてのことを社会のせいにする人があまりにも多いからだ。
それが伝染して、多くの人々が、韓国を「ひどい」と考えるようになる。
共感11非共感2




・道端で殺されることなくて、本当によかったです。
他の国では、公園で遊んでたら撃たれるじゃないか。
共感9非共感0


・「他の心配せず勉強だけできる環境」が若者の幸福の条件だと考えるなら、韓国ほどの若者天国は他にないのは事実。
それだけ親が過剰に世話してくれる。
海外だと大学も自分でお金儲けしていく場合が多いよ。
海外は、それほど中高生の時からバイトするのが一般的。
共感8非共感0


・韓国は、若者にとって最も過酷な国ではないか?
隣の日本も、4時30分に高校が終わったら、その後はクラブ活動をするけど、我が国は読書室に行ったり塾に通う生活しなければならない。
勉強でストレスを受けているのが事実だ。
共感9非共感3

・↑日本も実際は学園に閉じ込められています。
アニメや映画を見て妄想するようだが、日本人の友人の話を聞いてみると、受験生たちの苦しみは韓国に劣らない。


・朝7時から夜7時まで学校に縛られ、8時から10時まで塾に縛られていて、なにが幸福なんだ。ふふふふ
青少年の自殺率や犯罪率をみれば、韓国が一番多いようだけど。
共感7非共感1

【韓国の反応】日本はどのようにして「自殺率世界1位」を脱出したのか


・世界で唯一夜10時まで強制的に若者を監禁する国が韓国ですけど。ふふふふふ
共感8非共感3


・ヤンキーも朝7時に登校して夜10時まで監禁される生活をしてみれば~?
共感8非共感3


・北朝鮮に生まれなかったことを感謝します。
共感3非共感3



移民したいという気持ちだけはどうしてもわかんないや。
私なんて、日本から外国へ移民するどころか、大阪から東京へ国内移民することすらできないと思う。笑