日本の労働者の月給、平均316万8300ウォン…3年ぶりに増加

単純には喜べないですが、下がるよりもいいね。
日本経済がんばれ~!

ダウンロード (32)
 


日本の労働者の給与が昨年3年ぶりに増加に転じたと日本経済新聞が16日に報道した。

この日、日本の厚生労働省は、2013年の毎月の勤労統計調査の結果、給与総額が平均31万3995円(約316万8300ウォン)を記録して、前年より0.1%増えたと明らかにした。
給与が前年より増えたのは、去る2010年(0.5%増)以来のことだ。
労働省は「景気回復でボーナスや残業が増えたためだ」と明らかにした。

給与総額の内訳をみると、残業手当に相当する給与は1万9338円(約19万5000ウォン)で、前年より3.6%増加した。
業績回復を通じた賞与は5万3593円(約54万円)を記録して、前年に比べて1.7%増加した。

しかし基本給は前年より0.5%減の24万1064円(約243万2480円)と集計された。
基本給は8年連続で減少した。
賃金の安いパートタイム労働者の比率が前年より0.56%ポイント増の29.53%と集計されたからだと日本経済新聞は伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=366&aid=0000194127&date=20140517&type=0&rankingSectionId=101&rankingSeq=15


韓国人のコメント


・優秀な人材を安く働かせて人件費を削減して人間商売して成長したのが韓国だ。
共感153非共感14

・↑だから市民意識がゴミレベル


・お金が重要なのではない。
日本の市民意識はすでに脱アジア。
共感194非共感57

【韓国の反応】韓国人「認めたくはないが、日本は脱アジア国だ」~日本の「スマート自動販売機」

・↑これがReal fact

・↑海外に行けば感じるが、日本を無視した自分が恥ずかしくなる。
大韓民国を決して卑下するわけではない。
身のほどもわきまえず無視することが間違っているということだ。
韓国は、米国がなかったら、今でも日本の植民地だっただろう。
北朝鮮と日本が、韓国を怖がるだろうか?米国が怖いから挑発もできないんだ。
国防力、経済力、文化力、市民意識、外交力、何一つ日本より勝っているものがない。

・↑かつて猛烈に天皇陛下万歳しながら飛びかかった日本の水準だったが、ここまで発展した。
社会意識は経済の発展に従って上がるのいうのが、正しい言葉のようだ。

・↑表面でそう見えるだけ。
騙されている。
韓国よりも腐った国が日本だ。
韓国以下の民主主義意識なのに、発達した国家だと勘違いしている。

・↑政治家や官僚たちの認識も同様である。
日本の政治家や官僚たちは、自国民の権益と命を重んじていると肌で感じることができる。
一方、日本を悪い国だと卑下する韓国と北韓の実態は…北韓人民は奴隷状態で、韓国はセウォル号で見たように、もはや話すのも嫌なほど。

・↑確かに市民意識は発達しているが、日本人の内心を覗いてみれば、そうじゃない。
安倍を訳もなく選ぶと思うか?

・↑パククネを大統領に選んだ韓国が言えることか。
少なくとも安倍は、自国の国民をいたぶって、金をむしりとったりはしない。

・↑親日だけでなく、とうとう左派ゾンビまで安倍を擁護するのか。ふふふふふふふふふふ
市民意識?ふふふふふふふふふ
歴史を歪曲する日本のが、いったいどんな市民意識?

・↑日本の市民意識は脱アジアではなく、脱欧州だ。
欧州もあそこまでではない。
日本が特別なだけ。

・↑生体実験して民間人を虐殺した政権を支持する市民意識のどこが脱アジアだ?
そもそも脱アジアという用語を使ってるのをみると、イルベ虫だろう。
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのことです。

・↑グクポンが口から泡を吹いてます。


・韓国の労働者の別名は、奴隷。
共感102非共感6


・日本は物価が高いから…じゃないから!
韓国も同じぐらい…でも給与は半分。
共感92非共感11

・↑最近日本よりも韓国の物価が高い。
物価逆転です。


・猿猿といってるけど、明らかに私たちは、その猿たちより下。ふふ
共感68非共感17


・日本の物価が高いのは10年前の話だ。
我々はもっと高い~
ただ物価統計が笑わせる構成で、我々のほうが安く見える…ふふ
共感46非共感4


・イライラする現実だが、下だと思っていた中国はすでにずいぶん追いついてきたし、追いついたと思っていた日本は依然として健在で、再成長する兆しさえ見える。
私たちは過去60年間で狂ったように発展してきた。
これからどうなるのか。
もっともっと上手くいったらいいのですが。ヒュ…
共感43非共感3

【韓国の反応】セウォル号のせいで、韓国経済が危機
【韓国の反応】韓国の自営業者、世帯当たりの借金が1億ウォンを超える…廃業が続出


・日本の法律時給(万ウォン+交通費)、韓国法律時給(千ウォン)
ふふふふふふふふふふふふふふふ
なにこれ?ふふ
共感27非共感3

・↑日本は都市ごとに時給が異なるよ。


・日本出張にはよく行く方だ。
カルフールのようなディスカウントストアに行っても韓国より概ね物価が安い…
80年代のプラザ合意以降、日本は物価があまり上がらなかった…
韓国は2倍3倍と生活物価が上がった。
共感22非共感2


・私たちは、日本を罵っても、日本以下。
それは知っておこう。
共感18非共感1


・道端で日本人100人に聞いてみよう、韓国国籍がもらえるなら、韓国人として生きていきたいかと。
道端で韓国人100人に聞いてみよう、日本国籍がもらえるなら、日本人として生きていきたいかと。
かなりのグクポンではいなら、結果は予想できる。
その結果を認めたくないだけ。ふふふふ
共感21非共感6

・↑日本人になるぐらいなら自殺するけど。

・↑最低賃金の違いについて話をすれば、結果は明らか。

・↑最低賃金ごときで母国を捨てるような乞食なんて、韓国も日本も必要ない。


・他のことはどうでもいいので、日本のように韓国も労働法を守ってほしい。
労働法、公務員を除くと誰も守らない。
共感16非共感2


・日本に一日だけでも行ってみなさい。
古くてもきちんと管理された施設、高い市民意識。
私たちとは次元の違うレベルを見て、悲惨な気持ちになるのが現実である。
信じられないなら行ってみなさい。
共感17非共感4


・日本は不況だといっても世界経済の3位で、国の経済力自体が違うのに、韓国と比較できるのか。
サムスンが上手くいったから韓国が日本を追い抜いたように勘違いする人が多いが、でたらめである。
共感12非共感2

【韓国の反応】経済のグローバル化ランキングで韓国20位。日本の順位は?


・交通費を除けば、食料品のようなものは、韓国と日本で物価差がありません。ふふ
共感9非共感0