韓国版「ピサの斜塔」の原因は、地盤沈下…貯水池を埋めた敷地

ピサの斜塔はステキな観光資源ですが。
コネタですが、時期的に敏感みたい。


8902
 


牙山テクノバレー内の新築オフィスビル、30度傾いて崩壊の危険
(忠南=ニュース1 )ハン・ギウォン記者

牙山テクノバレー内に新築されているオフィスビルの建物が崩壊の危険に陥ったのは地盤沈下によるものと暫定結論がだされた。

12日、忠清南道牙山警察署と忠清南道消防本部などによると、同日午前8時07分頃、牙山市トンポミョンソッコンニ牙山テクノバレー内の住宅地に建設中の7階建てのオフィスビルの建物が傾いて崩壊するようだという申告を受けた。

通報を受けて出動した警察と消防当局は、建物が崩壊する可能性があるとみて、近くの道路などを制御している。

現在建物は30度ほど傾いている状態であり、工事が進行中で入居者はいない。

この建物は7階の高さで、建築面積1647㎡の複合建築物で、昨年8月に着工し、今月末に竣工予定だった。

建築許可などを担当した牙山市は、地盤沈下によって建物が傾いていると見て、正確な事故原因を把握中だ。

市は建築主などに相談して、建物が崩壊する前に撤去する計画を立てている。

一方事故が発生して、その敷地は牙山テクノバレー造成前の貯水池であった​​ことが確認されて、敷地造成の過程で不良施工論議が予想される。

警察は工事現場関係者などを相手に正確な経緯を調査している。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0000817101


韓国人のコメント



・第2ロッテワールドも石村湖水の水が大幅に減少したらしいが、同じようになりそう。
共感99非共感15

施工中(左)完成図(右)
min8902








・貯水池の上に建物を建てたの…?
完全に猟奇、はい…ふふ
共感77非共感14

・↑無知。
どの地域にも数十年前の地図をみると、貯水池の一つくらいはあるんだよ、馬鹿。

・↑仁川市の30%は埋立地だ。


・右側の建物に入居する勇気のある人は手を挙げてください。
共感70非共感8


・撤去せず、セウォル号の船長の刑務所にしよう…
共感58非共感3

・↑あまりにも贅沢だ。

・↑獣にも劣る船長は、打ち殺そう。

・↑あまりにも軽い罰なので、非共感を惜しました。

・↑ふふふふふ


・韓国版ピサの斜塔だね。
観光地指定しろ…ふふふふふふふ
共感44非共感2


・隣の建物も壊さなければならないんじゃない?
傾いてないほうは売るのか?
共感41非共感0


・海を埋め立てて100階以上のビルを建てる時代に、貯水池を埋め立てて6階建ての建物もまともに作れない建設会社は、建設免許を取り消せ。
あんな建設会社が官公庁工事に参加したら、大事故が発生する。
将来の大惨事を防ぐ必要がある。
共感43非共感2

・↑そんな正しい事実を指摘すると、共産主義者たちに殺される可能性があります!


・最近の新築オフィスビルは90%が不良施工で、防音ができてなくて、壁が壊れて、結露やカビなどなど、言葉がありません。
管理監督する官庁がしっかりと取り締まりしてください。
セウォル号の問題は海の上だけではなく、大韓民国のあちこちに蔓延している問題です。
共感35非共感1


・崩れないよう補強工事した後、観光資源化しましょう。
共感13非共感1


・セウォル号の不正に関連した奴らを捕まえて、あそこに閉じ込めたらいい。
共感12非共感1


・中国人は、建物が崩壊したあとに「大陸の建設工法」といって皮肉っていたが、私たちも負けてない。
共感11非共感1
8902
 

・手抜き工事をピサの斜塔と比較するなんて。
共感11非共感1


・これ以上傾かないように補強したら、観光客がきて大ヒットすると思う。
共感16非共感6


・ゴージャスだな、すごく…
撤去せずにそのままにしておいて、観光商品にしてください…
大韓民国の安全不感症を世界中にまともに広報できるだろう。
共感9非共感0

・↑是非政治家になって。


・観光資源として開発しよう。
共感10非共感1


・もし私があそこに入っていたらと考えるとぞっとする。
共感12非共感3


・お金かけて建てるなら、あらかじめ地盤検査からすべきだ。エヒョ
共感13非共感4


・中国vs韓国。ふふふ
韓国のほうがすごい。
​人口比での大事故率は、圧勝。
国格上昇!
共感8非共感0


・みんなおかしい。
わざわざ倒れるように作ったんじゃないの?ふふふふ
分かってみれば韓国ってすごく面白い国だ。
共感8非共感1


・あれは敷地造成工事がデタラメで、基礎杭を岩盤まで打ち込まなければならないのにしなかったんだ。
建築工事の基礎工事手抜きです。
共感7非共感0


・中国を無視できない、私たちも同じだ。
共感9非共感2


・船→電車→ 建物
さあ、次は何だ?
共感6非共感0
共感6非共感0


・石村湖の隣のロッテ超高層ビル。
建物のすぐ下の湖の地下水が途方もなく減ったというけど、どんなことになるのか恐ろしい。
もしもそうなったら…人類の災害史に残る超大型惨事だ。
共感6非共感0


・すごい大韓民国。ふふ
ピサの斜塔よりも絶妙な傾斜の建築物を誕生させましたね。
腐った奴ら!
共感7非共感1


・ピサのオフィスビルですね。
共感6非共感0