「ダルビッシュが泣いた」オーティス「打つことができる唯一の​​ボールだった」

しお韓さんとかぶってない記事から。
錦織くんの反応がないかなと思って探してたんですけどね~、
記事はいくつか見つけましたが(「日本のテニスの王子様がうんぬん」みたいな笑)、反応はついてなかったです。

あとこういう記事を訳すと、何故かいつも「こういうのは他に任せて、ここは反日の実態を知らせる記事だけでいい」みたいなコメントがくるんですが、私だってオエッてなる記事だけじゃなくて、楽しい気持ちになれるものを翻訳したいんだようー。苦行ばかり要求しないで。笑

min



テキサス・レンジャーズのエース、ダルビッシュ有のノーヒットノーランを破ったボストン・レッドソックスのベテラン、デビッド・オーティスが、照れくさい賞賛を渡した。

ダルビッシュは去る10日(以下韓国時間)、米国テキサス州アルリントングローブライフパークで行われたボストンとの試合で、9回2死までノーヒットノーランを記録した。
しかしオーティスは9回2死から右前安打を放って、ダルビッシュのノーヒットノーランの記録が飛んで行った。

ダルビッシュはこの日、最高球速約154kmの高速直球と変化球制球力を前面に出して、昨年のワールドシリーズ優勝チームであるボストンの強打線を眠らせた。
しかしオーティスは、7回2死から右翼手の失策を誘導して、パーフェクトを霧散させるなど、この日一人でダルビッシュを2回も泣かせた。

ダルビッシュのノーヒット霧散は、日米両国で大きな話題になった。
その中でもチームを21年ぶりのノーヒットの危機から救い出したオーティスは、話題の人物に浮び上がった。
オーティスは試合後、 「最後の安打を打ったボールが、この日唯一私が打つことができたボールだった。それもシフトを突き抜けることができなかったなら、ゴロで試合が終わっていた」と述べた。

この日オーティスが見守ったダルビッシュのボール16個中15個が打てないほど優れていたことを意味する賞賛である。
この日のダルビッシュを見守っていたジョン・ファレル ボストン監督も、ダルビッシュについて、「とてもパワーが溢れるピッチングだった。ストライクゾーンに4つの球種すべてを入れることを知っている投手だった」と絶賛した。

8902


引用ソース
http://news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date=2014-05-11&rank_id=82203239&office_id=109&article_id=0002776860



韓国人のコメント



・ダルビッシュは、現在メジャーでもトップクラスでベスト3の中のようだ。
共感221非共感14

・↑現在のメジャーで圧倒的球威を持った選手は、ダルビッシュとホセの二人ではないか?
田中も追加することができる…
お前らが持ち上げてるカーショウも、球威は駄目だ。
リュ豚は球威ではメジャーで名刺すら差し出せないことが既に証明されたし。

・↑田中は外せ。
毎試合ホームランを打たれてるのに。
球威はホセがトップ。

・↑すべての戦いをみると、ダルビッシュより安定した田中がいい。

・↑ホセが本当に球威がある。ダルビッシュも似ているけど。

・↑イルポンが勢ぞろいでお出まし。
ただ三振能力が恐ろしいのです。
四球はリュ豚より多いです。

・↑スポーツでイルポンというほうが恥ずかしい。
スポーツはスポーツで見てください。
歪んた愛国心が卑猥。

・↑すごい投手が多くて3人だけ抜くのが難しい。

・↑カーショウを選ばずに、ダルビッシュを選ぶ。ふふふふふふふふ
クレイジーイルポンたち。


・ダルビッシュは本当に認める。
共感153非共感12


・ストライクゾーンに4つの球種をすべて入れることを知っている投手が大韓民国にはないね。涙
共感131非共感6

・↑トップレベルではないが、リュもよくやっています。ふふふ
もっと発展すればトップレベルも可能性が見えますね。
グクポンだからそう言うのではなく、客観的に見てもそうです。

・↑リュ・ヒョンジンのように逃げながら防御率の管理しているゴミがなんでトップレベルに…ただB級投手だ。

・↑リュ豚は3先発を維持して、2桁程度を期待するのが良いです…それ以上は貪欲である。
ドジャースの3先発維持なら、十分にお上手なんだ。
リュ豚を下げないでください。


・ダルビッシュ、田中>>リュ・ヒョンジン
共感85非共感27

・↑どうしてこんなふうに比較して、韓国最高の投手を下げるのか。
田中とダルビッシュはアメリカでもトップクラスの選手なのに。

・↑岩隈>>リュ・ヒョンジンも追加で。


・オルティスは悪い子。涙
めっちゃもったいない。涙
共感50非共感16

・↑何が悪い子だ。
打者としての任務を果たしただけ。


・ダルビッシュ選手や、私たちのチュ・シンス選手が所属するテキサスのファンの立場で見た時はとても残念なヒットであった​​が、ボストンの立場ではノーヒットという不名誉な記録を得たくなかっただろう。
共感11非共感4


・ダルビッシュ>>田中>>岩隈>>リュ・ヒョンジン
共感13非共感10
 

・はいはい、ダルビッシュ<<<リュ・ヒョンジンだ。
イルポンたち死んで~~~~~~~~~~~~~
共感4非共感2


・ダルビッシュはこのまま続ければ、レジェンドになる確率が高い。殿堂候補?
日本人だが、本当にすごい…
リュ豚も一度ノーヒットノーランしなきゃ。
共感4非共感2


・ふふふ
やはり薬の力は、記録をも破壊する。
共感5非共感3


・凄い。サイヤング級。
共感1非共感0


・薬の力~~~
共感1非共感0


・オーティスシフト…いや二塁手がちょうどとれるボールだった。涙
共感1非共感0


・その4つの球種って何でしょうか??
共感0非共感0


・こいつ、日本を敵に回した。
共感0非共感0


・やはりダルビッシュは運が本当にありません。ふふふ
共感2非共感3


・オーティスを心から応援していた1人です。
共感1非共感5

・↑一般的な劣等感爆発グクポンのオナニーだね。


・誰も興味ないのに韓国サイトになぜこんなにチョッパリの記事が多い?
何か少し恥ずかしいです。
共感2非共感7

 

惜しすぎでしょ~。
でもすごい。