同性結婚ができないゲームの設定が米国で批判…任天堂謝罪 

なんだかなあ…
私は堂々と同性愛差別的な発言をして恥じないような人のことは「なんやねんこいつ」って思います。
でもこれって違うよ。
私は仮にイスラムのどっかの国が、一夫多妻制のゲームを日本で発売しても、文句言おうとは思わず、むしろそれを面白がるけどな。 そのゲーム内に一日数回のイスラム式礼拝が組み込まれてても、やっぱり「さすがイスラムw」って面白がると思う。
自由でいいと思うよ、自由の国の米国さん。 
この違いが分からない人って、この価値観こそが正義であると主張して、他人の価値観、他国の価値観に無駄に口出しして、無駄に争いを生むんじゃないのかなと思ってます。米国に限らずとも、自称リベラルにはこういうタイプが多くて好きじゃない。
ちなみに私は腐女子であり、男×男は萌えです。「腐女子が同性愛者を真に知ってるとはいえない」という「確かにそれはそのとおりだけどさ~」という議論はともかくとして。
あ、でもオカマバーには大学の時にたまに行ってたよ。オカマさんを誉めるたび、「でも自分のほうがカワイイと思ってるんでしょ!アンタのほうがカワイイわよ!」と持ち上げながら怒ってみせる接客テクニックが好きでした。笑

つまり、日本に同性愛差別がまったくないとはいわないけど、米国よりも自由だと思うよ。
この価値観こそが正義であると主張し、周囲に押し付けようとする人だらけだと、疲れるよ。

8902



 


(ソウル=ニュース1)

日本の任天堂が、米国と欧州で来月発売する「トモダチコレクション」シリーズの英語版である「トモダチライフ」で、同性間の結婚ができない設定について謝罪した。 

任天堂は9日(現地時間)、声明を出して「ゲームで同性間の結婚を許可しておらず、多くの人々を失望させた点を謝罪する」と明らかにしたと読売新聞は伝えた。 

ゲーム発売に先駆けて、オンラインで任天堂の方針が知られて非難が高まっていた。 

日本で昨年発売されたこのゲームは、ユーザーが自分のアバター(分身)を設定して、島を舞台にショッピングや遊園地を訪ねるなど、日常生活をしながら人間関係を結べるものである。よ
 
日本では、過去1年間で185万個が売れた。 

任天堂は今回の製品での設定の変更は不可能だと説明して、「次のシリーズでは、再設計する」と明らかにした。 

CNNは、同性愛者の結婚の障壁が米国で崩れている時点での会社のこのような方針は、Wii Uコンソールの販売不振で売上が急減している任天堂に、問題が発生する可能性があると予想した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=421&aid=0000814496



韓国人のコメント


・金儲けなら素早く謝罪するんだね。
慰安婦は謝罪どころか認めもしないやつらが~
共感127非共感32

・↑謝罪は日本政府がすべき。
任天堂は戦犯企業でもないし…


・慰安婦に謝罪しろ。
共感82非共感22


・ますます異常が声を高めていく…
共感128非共感75


・じゃあイスラムが抗議したら、奥さんを4人まで増やすことができるように変えなければならないのか?ふふふふふ
共感40非共感5


・少数のギャング:ゲイ。
同性愛を理解できなければ、人間のゴミだと決め付けるヒトラー級のファッショ主義者たち。
共感41非共感20


・いくら理解しようとしても同性愛…吐き気がする。
共感39非共感18


・「ゲームで同性間の結婚を許可しておらず、多くの人々を失望させた点を謝罪する」
これが謝罪することなんて…価値観の混沌…
共感27非共感9


・謝ることではないが…
共感26非共感10


・ゲームはゲームなのに、なぜ。エヒョ…
共感26非共感10


・同性愛者は精神病の一種である。
小児性愛者、死体への愛を感じる人、木に愛を感じる人などと同じ。
共感26非共感12

・↑めっちゃ無知。


・ゲイたちの逆襲が始まりました。
共感20非共感6


・ゲイたちフル勃起。
共感24非共感10


・「ゲームで同性間の結婚を許可しておらず、多くの人々を失望させた点を」
メッチャ笑わせる。ふふふふふふふふふふふふふ
共感16非共感3


・同性愛が正常ではないんじゃないの。
共感25非共感12

・↑自然に異常はない。


・率直に言って、生物学的にも心理的にも社会的にも、同性愛は正常ではないと判断します。
同性愛を奨励すべき必要はないです。
だからといって同性愛を悪扱いするのは問題はある。しかし奨励すべきではない。
子供もたくさん接する任天堂のようなゲームで、同性愛システムを組み入れるのは、間違った性同一性を注入させる可能性があると思います。
共感19非共感6


・韓国では10個売れれば185万人ができる…
共感10非共感0


・うんちの出る穴に、そういうことをするのが正常なのか?汚れた世界!
共感17非共感8


・皆さんレズも同性愛者です。
注意してください。
共感8非共感2


・一般人が嫌悪する同性愛をゲームに適用させるなんて、任天堂は正気ではないですね。
このゲームは一般人が購入してはいけない。
同性愛者が購入して、存分にサイバー世界で結婚して楽しめば良いです。
任天堂が同性愛者の市場まで切望するほど財政状態が悪いとは、夢にも知らなかった。
まぁ一般人は、任天堂のゲームを購入することも楽しむこともない。
同性愛専用のゲーム会社ですからね。
どうせ日本企業なんて滅びてるけど!
共感13非共感7


・西洋の奴らは汚い。
同性同士の結婚なんて。
共感22非共感16


・同性愛が精神病だとしても突然変異だとしても、明らかに正常ではない。
愛?自分たちが良ければどうしようもないということだね。
ところで子孫は?
生命体の本能を捨てるとのが正常ではない。ふふふふ
精神勝利だね。
共感8非共感3


・ふふふふふふふふふふ
シムズを思いだしたが、シムズは同性結婚が可能だった。ふふふふふふふふふふ
多様性が認められなければならないということには同感だけど。
共感12非共感7


・同性愛は子供の頃に、親から誤った性同一性を植えつけられたことが原因?
第2次成長時のホルモンの問題?
共感15非共感10


・シムズでなぜ同性結婚が可能なのかいつも不思議に思っていたが、こんな理由だったのか。ふふふふふふふ
共感4非共感0


・どうせ任天堂は慢性赤字で、不買運動されて消費者の足元に膝まずくよ。ふふふふふ
共感6非共感2


・日本の慰安婦と任天堂をつなげるコメントは何なの。ふふふ
共感6非共感2


・これは批判して謝罪するようなことなのか。
同性結婚を多様性として認めるのは分かるが、異性と結婚するのが正常なのは事実だ。
ゲームに同性結婚を入れるなら、シンデレラの童話で姉妹同士を結婚させないのは何故だ~~?
共感12非共感9
↓同志(腐)に超おすすめの小説だよ(´∀`*)