日本の韓流百貨店が破産…ひんやりとした韓人タウン「危機の韓流」

いいニュースですね(´∀`*) 
反日国家の反日タレントじゃなく、ふつうの国のふつうのタレントが活躍する、そんな日本になればいいなと思ってます。

ダウンロード (20)


 


[ニュースデスク]

◀アンカー▶

東京韓人タウンの代表的な韓流の店が倒産しました。

ひとつの店だけの問題ではなく、日韓関係が悪化する中、韓人タウンが最大の危機を迎えているといいます。

イム・ヨンソ特派員が取材しました。

◀レポート▶

東京コリアタウンのど真ん中にある韓流百貨店。

ダウンロード (1) (18)
 BlogPaintBlogPaint

10年近くになる代表的な韓流の総合ショップだが、最近は赤字に苦しんで、最終的に裁判所に民事再生法の適用申請、我々で言う「法定管理」を申請しました。

◀キム・ボング(東京韓人タウンの商人)▶
「難しいことは難しいです。客がパッと減ったから。」
ダウンロード (4) (5)
 

商店の墜落が象徴するように、韓人タウンは活気に満ちた外観とは異なり、ドアを閉めた店舗、新しいマスターを見つけられなかった店舗などで、路地が荒涼とした雰囲気まで醸し出しています。

ダウンロード (5) (5)
ダウンロード (6) (2)
ダウンロード (7) (4)
 
シャッターが下ろされた韓流関連業者が日ごとに増えて、韓人タウンの難しさをそのまま見せてくれています。

最悪の韓日関係に起因する波紋が、最大の理由として選ばれています。

ダウンロード (8) (1)

日本国内に韓国への拒否感が広がると、マスメディアも韓流文化の露出を気にして、新たな韓流ファンが確保されずにいるという分析です。

ダウンロード (9) (1)
 

◀ニシムラ(韓流ファン)▶
「韓流ファンが急に減りましたね。TVで韓流番組がなくなりました。」
ダウンロード (10) (1)
 
突破口を見つけるための実態把握が進められているが、根本的な韓日関係の好転がなければ、衰退の流れが避けられない状況です。

ダウンロード (11) (2)
 
東京からMBCニュースイム・ヨンソでした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000375892&date=20140509&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=3


 

韓国人のコメント


・そこってあの有名な新大久保?
共感23非共感0


・日本関連歪曲報道専門のMBCだ。
日本でMBCインタビューは無条件に避けたい。
後で必要に応じて編集するからだ。
どうして反韓感情のせいなのか。
何でも高くて、道もきれいではないから、自然にそうなったんだ。
共感35非共感12

・↑木だけ見て森は見られないやつ…
あの日本の女性が話したのが正解だ。
テレビで韓国ドラマや娯楽番組を減らしてしまったのが決定的な要素。
新大久保が汚らしいのは、昨日今日のことか?


・どうせ日本にいってもメリットがありません…
むしろ、中国や東南アジアに行かなくちゃ…
共感231非共感35

・↑日本がメリットがない?ふふふふ
何を基準として見れば、そんな考えになるんだ?
中国??ふふふふ

・↑唯一お金になる所が日本なのに、メリットがないというのはどういうこと…ふふふ
東南アジアでどれだけ儲けられると?
中国でも儲かってないのに…ふふ

・↑無知なんだ。
中国や東南アジアは、日本より韓国文化にお金を使わない…
なぜ韓国アイドルが日本日本とわめくと思ってるんだ。

・↑日本は世界音楽市場1位のアメリカの次に大きい市場だ。
そして日本市場はアメリカと別に差もない程巨大だ。
中国、東南アジアは、今は日本に比較すればお金にならない。
潜在市場と考えて育てる段階だ。


・これが話になるのか。
日本酒は韓日関係が良くても悪くても韓国でよく売れます。
製品の競争力があるんですよ。
韓国レストランや韓国の商品が、韓日関係にかかわらず、日本でよく売れる競争力を持つ必要があります。
共感16非共感2


・日本の人々は韓国の商品を買ってないのに、韓国では日本の商品が売れるね。
韓国人は自尊心もないのか!
共感322非共感62


・日本政府はすぐに支援金を投入しろ!
共感3非共感5


・安倍はマッコリが好きなのに、韓流はああなるよ。
共感2非共感2


・私たちもクソ日本のものを拒否しよう。
共感9非共感6


・帰ってこい…
そこにいたら、地震で建物の下敷きになって死ぬから…
共感4非共感3


・反韓のためだと思うけど、重要なのはコンテンツ不足で…
率直に、私たちのドラマや歌が…昔に比べて、私たちが見ても良くない。
ドラマはほとんどがどん詰まりドラマ。歌は何語なのか分からなくて正体不明…
そんなものを、他の国でよく売れるように願うのか?
良心を持たなくちゃ。
良いものなら、反韓があっても、戦争中でも通じる。
共感78非共感7


・日本が自国のブランドを広めるために、裏で五十年間努力したことを知っている人が何人いるだろう。
共感9非共感1


・率直に言って、絞り取るだけ絞り取ったじゃないか。
共感19非共感0


・韓日関係のためというよりも、コンテンツ不足が原因だ。努力しろ。
共感39非共感3


・牛骨でもあそこまで絞り取れないのに、本当に相当絞り取ったようですね。
共感15非共感0


・大日本帝国万歳、日本の明仁天皇陛下万歳!大日本万歳!
日本いい!ダイスキニッポン!日本万歳!
共感3非共感19


・日韓関係が険悪になる前から、韓流の限界が見えていた。
くるべきときがきただけだ。
これからは、中国の韓流、東南アジアの韓流に未来がある。
共感5非共感1


・日本の道路事情をみろ。
すっきりとしていて、ガードレールから駐車場まで大韓民国と完全に異なっている。
日本が良い、日本だいすき、日本が良い。
先進日本の道路を見てください。
大韓民国と天地の差である。
共感9非共感8


・自業自得。韓国政府の誤った反日政策の結果…
共感3非共感5


・芸能人が日本で人気を得てお金を稼ぐことと、国家にどんな関係がありますか?
チョッパリの尻穴を舐めに日本に行く若い人たちが減れば、それは良いことではないか?
共感2非共感2


・反日朴槿恵政府は新大久保の商人たちの敵!
共感2非共感3


・反韓感情がなくても韓流バブルは近いうちに消える運命だった。
少女時代、ワンダーガールズが出てきた頃に比べて、今は発展してるか?
物量が増えただけで、質的には退化して、全く改善がない。
共感11非共感6


・私でも買わないのに、あの子たちが買うわけがない。
共感7非共感2


・そういえば、金大中のときは本当に日韓関係が良かった。
日本文化を全面開放して、この時は韓流も最高だった。
ところが親日政府と悪口をいってる李明博やパククネ政府では、最悪の日韓関係…ふふ
本当に皮肉なことである。
共感11非共感6


・私たちも日本製品の不買運動が必要ではないか。
共感82非共感20


・右翼が週末ごとに叫びながら歩き回るのに、あそこに行きたいか。ふふふ
共感37非共感3


・倭人女に刺身をのせて、キムパブ(のり巻き)で食べたい。
共感5非共感9


・かといって独島を日本の土地にはできないんじゃないの?そうじゃない?
共感49非共感6


・韓国の情緒が親切で、情が多くて、学問や芸術、道徳、儒教精神で、女性は貞操観念があって、男はジェントルマンというイメージを作っていこう。
日本は表の顔で、他の国に友好的なイメージで知られていて、実際にそう感じるだろう。
そんなふうに、外国人が私たちを見たとき、親切で豪放で謙虚で自信のあるように感じられるようにしよう。
我々はもともと礼儀の国で、君子の国だった。
共感8非共感4


・かといって慰安婦が売春婦ということにはできない。
共感9非共感3


・刀で栄えた者は、刀によって滅びる。
共感4非共感0


・チョッパリどもは何故和合することができない?
言語、文化、外観などで最も近い隣人でありながら、まったく大国らしくない雑魚のような態度。
共感3非共感1


・外国人の中にナルトとかドラゴンボールを知らない人はいない。
中国人もコナンや犬夜叉やワンピースは知ってる。
日本文化は世界中を虜にしているが、韓国も日本のようになるには別の競争力を備える必要がある。
共感19非共感1


・コメント欄で毎日のように地震の国、火山爆発しろ、日本人は死ね、こんなふうに日本人を対象とした無分別な人身攻撃や悪口文がある。
日本のメディアやネット右翼は、そういうものを本として出版して、嫌韓の助長にうまく活用している。こうなるのは明らかじゃないか?
もちろん日本国内の韓流自体、アルバムの買い占めやコンサートチケットのばらまきなど、人工的に助長した部分はあるけど、韓流以前から存在していた韓国人タウンが、根元から滅びるなんて。
これは韓国ネチズンたちがかなりの貢献をしたと思う。ふふふ
それなのに、何が根本的な問題なのかも知らず、むやみに日本の悪口だけを言うネチズンのレベル。ふふ
共感6非共感11


・もうチャンゲや東南アジアに進出していこう。日本進出は昔話だ。
共感4非共感4


・日本の右翼の狂人たちのせいだ…
もう日本という国を、韓流から除外させよう。
世界は広いし、韓流が出るところは多い。
再整備して、日本を抜いて世界へ行こう…
共感13非共感5


・韓国文化は日本文化に比べて低質のB級文化なのに、好きだった日本人がいたことが不思議だ
韓国人がベトナム文化に熱狂するようなもの…
共感2非共感25


・日本でいつ大地震が起きますか?
共感11非共感7


・大丈夫、中国がある。
最近は日本人より中国人のほうが購買力が高い…
共感10非共感5


・日本で実際に若い世代に人気があるのは、少女時代、カラ、東方神起、ウォンビンぐらい。残りは駄目。
共感10非共感1


・未開人が住んでいる日本であえて韓流を広める必要はない。
レベルの低い猿チョッパリは、バナナで遊ぶ文化程度がお似合い。
世界文化の一軸となっている韓流を、あえてあんな国で公演する必要があるか?
共感4非共感8