韓国「母になるのに良い国」30位

こういうのって常に北欧がトップ独占するよね。
NGO団体セーブ・ザ・チルドレンが発表したもの。

8902





 


セーブ・ザ・チルドレンの年次報告書…北欧諸国が最上位圏

(ソウル=聯合ニュース)チョン・ビナ記者

世界各国を対象に、女性や子供が住みやすい国を評価した結果、韓国は178カ国のうち30位の水準となった。

国際救護開発NGOセーブ・ザ・チルドレンが6日に発表した2014年「母親報告書」によると、世界178カ国を対象に、母親と子供が住みやすい国を調べた結果、韓国は昨年(31位)に比べて1ランク上がった30位を記録した。

セーブ・ザ・チルドレンは、2000年から各国の女性の保健・経済・教育のレベルと5歳未満の乳幼児死亡率などの指標をもとに、女性と子どもの生活環境水準を総合的に評価する「母親報告書」を毎年発表している。

報告書によると、韓国の「生涯妊産婦死亡のリスク」の可能性は4千800人に1人で、5歳未満の乳幼児の死亡率は1000人当たり3.8人となった。

生涯妊産婦死亡のリスクは、女性が妊娠可能期間中に妊娠・出産に関連して死亡する危険性を示す指標である。

「母親になるのに良い国」1位は昨年に続き2年連続でフィンランドが占めており、ノルウェー(2位)、スウェーデン(3位)、アイスランド(4位)、オランダ(5位)などが後に続いて、北欧の国々が最上位圏を占めた。
アジアの国の中ではシンガポール(15位)が上位20カ国の中で唯一名前を上げた。

米国と日本は、韓国に続いて、それぞれ31位と32位を記録した。

一方、最下位はソマリア(178位)、コンゴ民主共和国(177位)、ニジェール(176位)、マリ(175位)、ギニアビサウ(174位)など、ほとんどがアフリカの国となった。

報告書は、世界中での女性・児童死亡事例の56%が、紛争や自然災害に脆弱な状況で発生し、女性や子供が災害で死亡する確率は、成人男性よりも14倍高いと指摘した。

それとともに、災害の状況では、女性と子どもの被害を減らすために、政府や国際機関、企業、地域社会などがすべて責任を持つべきだと強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006893312&date=20140506&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5




韓国人のコメント


・ どこがそんな犬法螺話を…
共感15非共感4


・私が見るに178位だ!
共感3468非共感1256


・アメリカや日本より高い。
共感4非共感2


・178カ国中30位。
その下はどのくらい悪いのか。ふふ
韓国だけで生きてるから、私たちが最もひどいように感じてるんだ。
軍生活で、自分がいちばん大変だったと語るようなものだ。
共感3610非共感316

・↑キムチ女は自分が一番大変だと言いたいんだ。
インドでは女性が浮気をしたら、殺しても違法ではないのを知ってるか?
サウジアラビアでは女性は運転免許も持てない。

・↑上位の北欧の国は、税金を自己収入の80~90パーセント納めている。
そうしたいなら、そこに行け。

・↑ヨーロッパのような義務福祉より、米国のような慈善福祉のほうがはるかによい。
ヨーロッパでは、病気にならないと損するようだ。
自分でお金を稼いでも、まともに使うこともできない国。

・↑日本、米国が韓国の下って、ハル…

・↑我が国は思うより住みやすい国である。
女性は国防の義務はないし。
ソマリアでの暮らしを一週間の体験したら分かる。

・↑韓国程度なら良い国です。
韓国に対する自負心を持ちましょう。
自分が住んでいる場所が良くなくてきつく感じられる方よ、韓国より劣った暮らしをしていて、食べることもできず、自由のない国がどれだけ多いか。
韓国の国民は、世界的にみたときに、とてもよく暮らすほうだと思います。

・↑ヨーロッパ圏の税金は、所得平均約50%です。80~90%じゃない。


・今の母親は偉大だが、今の若い女性を見ると、答えがない。
共感4196非共感2042

・母になるのはいい。
大事故で遺族になるのも簡単。
共感12非共感0


・お金が問題。
共感13非共感0


・父になるのに厳しい国で10位圏だろう…
共感16非共感7


・だから女性の方は、不満だけ言わずに子を出産してください。
子供が与える幸せがどれだけ多いか。
高いところだけ見ないで、低いところにいる人々を見れば、そんなに大変ではないんじゃないか?
共感22非共感34


・酒を飲んで記事を書いてもいいの?
共感13非共感4


・韓国女性の家事を、ヨーロッパのように夫が義務的に支援しなければならない。
共感14非共感10

・↑女性も軍隊を義務化する必要がある。
そうすれば家庭の仕事を当然助ける。


・父が住みにくい国が韓国だろう…
共感17非共感5


・話はまっすぐにすべき。
母に「なる」のに良い国は、出生率の高いアフリカの国。
共感5非共感3


・父となるのに良い国の調査結果はないか?
一日中外に出て苦労してお金を稼いで帰ってきたら、妻は雀の涙ほどしか稼がないと無視して。
それを見て育った子供たちはわけもなく父を無視して。
こんな悪循環なのに、疲れて週末に休んだら、家事を助けないとイライラされて。
共感8非共感5


・子供たちは善良だから、母になるのは良い国。
共感8非共感2


・犬のようなアンケート。
共感17非共感6


・女性家族部がなかったら10位だったはず。
共感15非共感8


・今のキムチ女のせいで、韓国には未来がない。
共感11非共感16


・私は今語学研修でイギリスに住んでいる。
この国の子供たちに、生まれ変わっても英国で生まれたいかと聞いてみると、ほとんどが嫌だと言う。
物価と失業率のため、多くの若者がここを去りたいんだ。
どの国でも、自分の住んでいる国に住むのが嫌いだというのは、同じようだ。
共感194非共感18

・↑何を言ってるのか。ふふふ
英国の貧民街にでも語学研修に行ったのか。
英国の子供たちで、海外旅行に頻繁に行った子供たちは、まあまあ英国に満足してる。
あるいは一番良い北欧圏に行きたいといったり。


・そういうものを数値化して評価を付けるなんて、とんでもなく幼稚だ。
調査官が、母たちがそれぞれどのような人生を生きているか知らない。
不十分な根拠に基づいた馬鹿話だ。
共感271非共お感15


・外国に行ったこともない井の中の蛙が、大韓民国がかなりまともな国なのに、努力せずお酒を飲んでは国を罵る人々の言葉だけを信じたりしないように。
もちろんまだヨーロッパに比べて不足している福祉や環境があるけど、私が見るに、最初から女性が外も歩けないような国が大半だ。
日本は国はよくても、家は狭いし、タクシーに乗れば10万ウォンなのに、給料は200程度。
ヨーロッパに行けば幸せになれると思うか?東洋の猿扱いされる。
世界を見れば、韓国はまともな国だ。
共感123非共感59

・↑私は今東京で暮らしてるけど、正直韓国より住みやすい。

・↑マクドナルドでさえ1人でご飯を食べる人々は本当に幸せに見えるのか?

・↑私も日本に行って来たが、会社員が一人で路上を歩いているのがすごく多い。
特にマクドナルドでは韓国とは違って、ほとんどが1人席で、そこで本や新聞を読んでいる人がほとんど。
日本の特徴は、マスクの流行だけど、あれは放射能が原因ではなくて、普段からしている。
学生は韓国と似ていて、繁華街に遊びにいく。
家は狭い。
韓国よりマシなところは、国民の愛国心が本当に強いこと。
そして節約すること。

・↑少なくともオーストラリアは韓国より住みやすかったです。


・日本に勝ったから満足しよう。
共感1非共感1


・朝鮮人、キムチ女という卑下する言葉を使うのは、世界中で日本だけである!
そして、その日本を追従するどころか、崇拝する集団が、イルベ虫!
共感1非共感1


・米国と日本が我々よりも順位が低い?
アメリカの家族の序列は、子供、高齢者、女性、ペット、男性だと分かっているのに?
共感1非共感4


・私たちの基準である米国と日本より上なら…セーフだよ…ふふ
共感4非共感0