ジャスティン・ビーバー、日本の靖国神社参拝関連で韓国人たちに謝罪「私の意図ではない」

参考記事
【韓国の反応】ジャスティン・ビーバー、靖国神社参拝

前も言いましたが、最初から掲載しないでほしかった。
こうなるだろうな、と思ったしね。

韓国人のおそろしいほどの抗議攻撃があったんでしょう。
本当は日本人があのタイミングで、対抗して宣伝戦できないといけないんだと思う。 
結果的に、靖国の悪宣伝になったと思います。

8902
 








 


ジャスティン・ビーバーが韓国ファンに、日本の靖国神社参拝と関連して謝罪の意を伝えた。

去る1日(以下現地時間)、ジャスティン・ビーバーは、自身のツイッターを通じて「私が日本にいたとき、その神社を訪れたことが韓国ファンを傷つけたということを知った」という文を掲載した。

続いて、「それは私の意図ではなかった。私は韓国を愛している。ごめん」と謝罪の意を伝えた。

また、「私は私のファンを傷つけることは絶対にしない」とし「韓国人たちに私の心を伝える。愛している」と付け加えた。

ジャスティンビーバーは先月23日、日本を訪問した時、自分のインスタグラムに「あなたの祝福に感謝する」という文と一緒に、靖国神社に参拝する写真を掲載して物議に上がったことがある。

一方、ジャスティン・ビーバーの謝罪文にネチズンたちは「今さらだけど、よかった」「知っていれば分かること」「どうか二度とそのような間違いをしないことを願う」などの意見を見せた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=106&oid=014&aid=0003154110



韓国人のコメント


・おかげで日本の蛮行?を知らせた。
苦労したよ。
共感10029非共感104


・ビーバーが世界の人々に日本の靖国神社に対して知らせてくれた。
ビーバーは悪いことをしたが、日本の残虐行為が世界に広まった。
共感8790非共感73


・ああ、分かった。
言葉だけで謝るんじゃなく、本人がまっすぐに生きろ。
共感5346非共感198


・ビーバーの悪口を言わないでね。
最近日本の蛮行を西側に知らせようとしても無関心だったが、今回はビーバーのおかげで、これまでの広報効果よりも多くのアメリカ人が、靖国神社と戦犯について知るようになったよ。
共感1129非共感21


・おまえのパンツファッションからして間違ってる。
共感711非共感50


・既に傷ついた。
日本に行ってよくアルバムを売ってください。
共感675非共感44


・中国ファンたちにはすぐに謝罪し、韓国には後で謝罪する理由は何ですか?
中国も韓国も、日本の神社参拝が好きではないのは全く同じなのに。
韓国に来て、また金を稼ごうというのか?不届きな話。
共感593非共感26


・ジャスティン・ビーバーは、最近ただの中2病の暴れん坊だ。
共感519非共感26


・韓国人だけでなく、日本以外のすべての国が怒る行動である。
知らなかったと謝罪したのは幸いだが、空っぽの頭と無知であなたはもう世界的なスターとなった。
共感387非共感14


・記事にあるネチズンの反応は、誰の反応なんだ。
共感362非共感6


・そのまま黙って韓国に来るな。
共感376非共感31


・私はお前を愛してない。
共感321非共感19


・よくやった。
君のおかげで他の国の人々が、靖国がどんな所なのか正確に知ることになった。
共感284非共感4


・ビーバーのツイートにどれだけ悪口を言って怒鳴りまくったんだ。ふふふふ
共感288非共感11


・すでにあなたには関心がない。
共感261非共感21


・外国人はよく知らない場合が多い。
これもソ・ギョンドク教授が直接ビーバーにメールを送って、日韓の歴史を教えたので、ビーバーが分かるようになったんだ。
この間、米国の韓国海外同胞学生が、アメリカの高校の歴史の本に、日帝の蛮行を知らせる内容を載せろといってホワイトハウスの署名運動を繰り広げたことがあったが、ネイバーはその事実を知らせなかった。
ビーバーの悪口は望んでいない。
私たち自身がもっと積極的に参加して、世界に日帝の蛮行を知らせることを頑張ることが望みです。
共感168非共感3
参考記事
ソ・ギョンドク教授が靖国参拝のジャスティン・ビーバー事務所に動画や資料を郵送
【韓国の反応】「日本の安倍、731で世界的恥さらし予告」ソ・ギョンドク教授、WSJに批判広告


・お前のおかげで、神社参拝する日本人の蛮行を、意図せず世界に知らせた。ふふふ
これだから人は学ばなければならないんだ。
この子も知らずにしたことだけど、思ったよりも大きな仕事をした。
無知が罪である。
共感138非共感4


・ふふふ、最初は中国と日本の人々にだけごめんと言っておいて。ふふ
アルバムの準備中なのか?
今になって謝罪をするなんて。
共感127非共感2


・中国のファンにはすぐに謝罪して、韓国のファンには遅れて謝罪。
共感124非共感5


・ジャスティン・ビーバーもまさかそこが戦犯たちを集めて魂を称えるところだろうとは思ってもなかっただろう。ふふふふふふふふふ
そんな所を作っておいて首相が参拝する狂気の国が日本だ。
共感121非共感3


・それでも君のおかげで、靖国が悪いことだとちょっと知られた。
共感119非共感4


・申し訳ないと思うなら、「独島は韓国の領土」というタトゥーをしろ。ふふふふふ
共感127非共感23


・韓国のファンに申し訳ありません?
韓国にはお前のファンがいないのに?
共感112非共感10


・むしろ感謝する。ふふふふ
おまえの無知のおかげで、世界中の人々が靖国神社について知ったんじゃない?ふふふふふふふふふ
共感101非共感3


・もう遅い…
もう、おまえの歌を削除した、涙涙
失望が非常に大きい。
お前がいくら事件を起こしても、歌は好きだったが、これは容赦できない。
さようならビーバー。
共感100非共感9


・申し訳ありませんと思うなら、安重根義士様の墓に行ってお参りして、丁寧にお辞儀をしてこい。
そうしたら理解してあげる。
共感100非共感11


・知らなかった?ふふ
第二次世界大戦も知らない奴がどこにいる?
お前の祖先のカナダの兵士も、日本と戦ったが…どこの洞窟で生きてきたのか?
共感92非共感5


・米国では追放署名運動されたのに。ふふふふ
我が国では入国禁止署名運動しましょう​​。ふふふふ
共感95非共感9