[TV朝鮮特報]日本に続いて中国が「サンゴ礁で島づくり」開始

この報道の仕方、どう思います?
沖ノ鳥島の話と、中国が南シナ海でやってること、並べて語れるような話なんでしょうか。
 
ダウンロード (1) (16)
 


[アンカー]
日本が昨年、太平洋のサンゴ礁地帯でドックを作るとして、海にコンクリートを浴びせたが、今回は中国が南シナ海で、サンゴ礁の周りを埋め立てて土地を広げていることが分かりました。

シム・ジス記者です。

[レポート]
昨年初め、日本は太平洋の真ん中の暗礁で、港湾埠頭の建設工事を始めました。
サンゴ礁が豊かな暗礁を島として認められるために、見せかけの形を作ろうとしているのです。

ダウンロード (2) (12)
 

なんと9000億ウォンを注ぎ込んでいて、島として認められれば、大陸棚17万平方キロメートルの開発権を認められる可能性があります。

ダウンロード (3) (4)
 

今度は中国が「サンゴ礁の島づくり」に乗り出しました。
フィリピンなどの東南アジアの国と領土紛争中のスプラトリー諸島、中国名/南沙諸島の暗礁を埋め立てています。

ダウンロード (4) (4)
 

ここは中国が1988年にベトナムとの海戦で勝利した後、実質的に支配してきましたが、現在面積が10万平方メートルまで拡大していて、南沙諸島で6番目に大きな島となりました。

ダウンロード (5) (4)
 

埋め立て工事が完了したら、三沙市の新しい行政区域に編入させて、軍事施設を建てて、南シナ海の戦略的要衝地として活用するということです。

ダウンロード (7) (3)
 

日本と中国の両方が、領土領有権を拡大するために、サンゴ礁でさえ島に変身させています。

TV朝鮮のシム・ジスでした。


89028902_mini (8)





引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=448&aid=0000036228&date=20140505&type=2&rankingSeq=3&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・離於島でも顔色を見ずに、私たちもしよう。
領土を増やすために強硬な外交しよう。
共感39非共感5

8902_mini (9)154602_mini




・↑水中暗礁だからちょっと…

・↑独島に私たちもコンクリを注ごう。軍事基地を。


・周辺国はこういうことをするのに、済州島の海軍基地には反対するのか?ふふふ
共感12非共感0


・そのままあるがままで生きろよ…
共感13非共感1


・状況がこうなのに、済州海軍基地に反対する奴らは一体どんな奴らなのか。
共感11非共感1


・今どちらもバカなことを。
共感11非共感2


・詐欺師じゃあるまいし、自分の領土からずいぶん離れていて、ベトナムとフィリピンの間にあるあの場所が、自分の領土だって?
良心をちょっとは持て。自然環境破壊せずに。
まあそういう国々が両側に位置しているということだ。
共感9非共感1


・両方とも全く色々なことをする…
仕方ない、韓国はその間に力を育てよう。
共感8非共感0


・私たちも作りましょう。
もっともっと大きく。
共感6非共感0


・我々も離於島にコンクリートを注ぎ込もう。
共感6非共感0

・↑すでに注ぎ込んだ…
正直…離於島は水面上に現れてもいなかったサンゴ礁で…水中の中のサンゴ礁であった…
​​水中の中のサンゴ礁にコンクリートを注ぎ込んで…そこに鉄骨の構造物を作ったということ…ヘリポート…


・韓国、中国、日本、三国すべてがこうするけど、お金をかけて人が住める環境を無理に作っても、島として認められない…国際法の関係者がそういうふうに言ってるのを知っているか?
お金をかけて人々の生活環境を作って、島と認められるのか?
サンゴ礁という概念自体がなくなる。
サンゴ礁を島として認めた瞬間、世界がサンゴ礁を無理に人々の生活空間にしようとして、お金をかけて国境の設定をしなおすので、世界中が紛争地域になるのは時間の問題だ。
UNがそこまでおかしな集団ならそれを承認するだろうが、そこまでではないので、承認しない。
共感3非共感0


・周辺国がこうなのに、済州島海軍基地に反対する奴らは売国奴だ。
共感4非共感1


・我々が離於島を島にする名分ができた。
共感3非共感0


・いや、チャンケたち、そこがどうしてお前たちの領海なんだ。
どう見てもベトナム、フィリピンの領海だ。
中国はああやって周辺国と敵対関係を作って滅びるはずだ。
米国も中国を厳しい目で見てる。
共感5非共感2


・このままでは地球の海がなくなる。
共感3非共感0


・中国、日本はあのようにして、自国の領土、領海を増やして、国民にできるだけ多くの利益をもたらそうとする。
それが真の政府の役割であり、政府の存在理由だ。
一方、この間、大韓民国の政府官僚はこういった。「離於島は島ではないので、領土主権を中国に言うのは…」
あんな情けないやつが政府官僚にいるから、大韓民国の国民の暮らしがますます苦しくなる~~~~
共感8非共感5


・この問題で、中国と日本を批判するのは難しい…
韓国は海の中のサンゴ礁にコンクリートを注いで、構造物を立てたからだ。
しかも名前が離於島。
海中のサンゴ礁を島だと勘違いしている韓国人が、まだ多いのか…
共感13非共感10

・↑何という犬バカ話だ?
韓国は離於島を島といったことがない。
科学センターを作ることの何が間違ってるんだ?
大陸棚はもともと開発権があって、他のすべての国も科学センターだけでなく、石油プラットフォームなどすべて建設している。
非常識な人間だね。


・離於島は韓国でもサンゴ礁と認めている。
島と言い張らないようになっている。
共感2非共感0


・日本も中国も…こいつら…
共感2非共感0


・私たちもしよう。離於島の島化を。
共感3非共感1


・近所に完全な泥棒ギャングがいる…
共感3非共感1


・ファック。もうやめろ。
共感3非共感1


・私がすればロマンス、他人がすれば不倫
共感2非共感1


・飲料水も出ない岩礁を島だと言い張る韓国。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4非共感3

・↑サンゴ礁の意味もわからないのか?


・サンゴ礁の島作りは韓国が大先輩ではないか?
共感5非共感4


・体は50代でも心は小学生だね。ふふふふふ
人工島を作ってどうする?
どうしてこんなに幼稚なんだ?
無知なチャンゲとオタク日本人。ふふふふ
共感2非共感1


・韓国はなぜ作らないのかって?
すでに韓国が先に作った!離於島
共感3非共感4


・南沙諸島、西沙諸島は、目の前がベトナム、フィリピンなのに、自分のものだと言い張ってるチャンケの奴らが情けない。ふふふふふ
そこで軍事的要衝地を作るって?
私はチャンケの奴らがチョッパリ連中よりも嫌いだ。
あんな奴らが米国と釣り合おうとするのも好きじゃない。
150年前の清が、西欧列強に領土が取り組まれたように、もう一度チャンケの奴らの鼻を切り取る必要がある。
共感を押してください。
朝鮮族は野蛮なやつら、お前らが嫌い。
共感2非共感3

・↑共感押しました。


・中国が日本と戦争をはじめたら、韓国軍は東北3省に上陸作戦を開始して、米軍は北京に進軍する。
ベトナムはこの時を機会に、北に押し上がる。
ロシアはクリミア半島のように、地域の安定を理由に南下するでしょう。
インドも中国に出兵するだろう。
中国内部のウイグル、モンゴル、満州族などの内紛をサポートして。
あ!朝鮮族は中国防衛のために利用されて、全滅させられるでしょう。
共感1非共感3

・↑こいつは病院から逃げ出した精神病患者だから、ただ無視してください…


・最初にああいうことをしたのが韓国なのに。
次いで日本がして、中国がして…
共感2非共感4


・私たちの周辺国は、すべて土地妄想を持った国々しかない。
共感4非共感7


・韓国は蘇岩礁を速やかに中国に返還せよ!!
共感0非共感4


・力があるから可能。
中国ファイティング。
共感0非共感4


・中国は自国の領海内で工事をしているが、日本と韓国は国際法上の公海上に該当するところに違法建築物を建てている。
全く異なる事例だ。
共感5非共感12


・独島にもコンクリートを注いで港を作りました。
共感2非共感14


この件は、この間米国がフィリピンとの協力の拡大を約束したことと関係があると思うんですが、そこに触れてる韓国人がひとりもいないことに驚きます。
日本を絡めて報道するより、米国と絡めて報道すべきニュースですよ、韓国メディアさん。