日本の麻生太郎「韓国と対話の可能性は開けておく」

 「韓国との対話のドアは常にオープン」←この言葉、キライみたいです。

8902

 


(アスタナ(カザフスタン)=ニュース1)イ・ヒョンア記者

麻生太郎日本首相兼財務相は、「韓国が要求するなら、日本は韓国との対話の可能性を開いておく」と述べた。

また、当初の「ASEAN+3財務大臣・中央銀行総裁会議」と一緒に開かれる予定だった「日中韓財務大臣会議がキャンセルされたことについては、「日中韓財務大臣会議は、金融協力について協議するための良い機会だと思いますが(ヒョン・オソク副首相の)判断によるものですので、会議がキャンセルされたことについては言いたいことがない」と説明した。

麻生首相は3日、カザフスタンのアスタナで開かれた「第17回ASEAN+3財務大臣・中央銀行総裁会議」の後に記者説明会を持って述べた。

彼はヒョン・オソク副首相が会議に2年連続で参加しなかったことについて「韓国で予期せぬ緊急事故があったため、参加できなかったことを知っている」とし「アセアン経済問題について議論することは重要ですが(会議に)出席していなかったことは理解する」と答えた。

この日の会議には、イ・ジュヨル韓銀総裁とウン・ソンス企画財政部国際経済管理官が参加して、域内の経済動向と政策対応と域内金融協力を強化する方策などについて議論した。
一方、ヒョン・オソク副首相兼財政経済部長官はこの日の会議に出席しなかった。

東南アジア諸国連合(ASEAN)と韓国、中国、日本の3カ国は、世界的な金融安定網である国際通貨機関(IMF)と域内金融安全網(CMIM)間のコラボレーションを強化し、実効性のある危機対応能力を確保するために、我が国主導で「CMIM-IMF間の協力のためのガイドライン」を用意した。

また、CMIM制度の改善を反映して運営ガイドライン改訂作業を完了するなど、CMIMの機能性をさらに強化した。

CMIMというのは、ASEAN+3諸国間の多国間の通貨スワップである「チェンマイ・イニシアチブ多角化(Chiang Mai Initiative Multilateralisation)」を意味する。
CMIMは、2006年の二国間通貨スワップ契約に基づく域内相互の資金調達システム(CMI)が構築されて、2007年に二国間の契約であるCMIを多国間の契約に切り替えるCMIMの基本方向で合意した。

去る2012年5月に加盟国が、CMIM支援規模を1200億ドルから2400億ドルと2倍に拡大し、危機予防機能を導入した。
また、IMFの資金支援との非連携の割合を20%から30%に拡大することに合意した。
韓国の分担金は384億ドルで、全体の分担金の16%を占めており、引き出し可能の規模も384億ドルである。

加盟国は、域内マクロ経済の監視機構(AMRO)国際機構化を支障なく準備して、IMF、世界銀行、アジア開発銀行など他の国際金融機関との協業を拡大して、域内マクロ経済の監視および分析機能を強化するために、加盟国の力を集中することで合意した。
AMROは、域内マクロ経済の監視とCMIM支援を行う機関として、2011年4月に設立された。

また、債券市場活性化のため、域内の証券預託決済機構(ABMI)の設立などを徹底的に議論しており、今後も関連研究を継続することにした。

加盟国は、今回の会議で域内経済が堅調な国内需要と適切なマクロ経済政策に支えられて、今年も安定した成長を維持していくことに共感した。

また、物価の安定と成長の見通しに基づいて、先進国の緩和的な金融政策が適切な時期に正常化されることを認識し、世界および域内経済に及ぼす波及を考慮して、慎重に調整しなければならないということで意見を同じくした。

引用ソース 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0000806292


*これ、なんかやだなあ…
韓国が多国間スワップを促進してるのは、日本との二国間スワップだと「甲乙」がはっきりしてしまうからっていうのもあるからじゃないのかな。
経済のことよくわかんないけどさ。。。





韓国人のコメント



・麻生太郎…
お前の家系も気に入らないし、何をいうのか!
安倍に言わされたのか?
お前は民主党に政権を奪われて、首相のときの支持率が低くて、無能なのに。
家でお前が好きな漫画を好きなだけ読んでろ。
共感27非共感4

154602
20140409154602


・対話のドアを開けておくだって…私たちはお前たちなんて気にしない。
他の国を攻めこむことを考えず、島国のなかでお前たち同士で生きてろ。
迷惑国だから…
共感25非共感4


・薄っぺらな布石だな。
「我々は対話のドアを常に開けておいたが、そうしなかったのは韓国の側だ」というごり押しの口実を作っておく、日本特有の低質な策略。
100年余りの繁栄で目が見えなくなってるようだ。
日本は何千年も海賊をして生きていたことを知らずに暴れている成金だ。
共感20非共感3


・韓国が対話をしたいなら開けておくって?
間違っているほうが先に腹を立てて、最初に対話してくれというなんて、狂ってる。
共感16非共感1


・クズと対話する必要がない。
共感11非共感0


・永遠の異民族……
虎視眈々と狙っている日本族……
歴史が証明している……
決して親しくなれない……
共感9非共感0


・お前たちとは話はしない。
共感8非共感0


・パククネよ!塩をかけなさい!
あいつの口にたっぷり!
共感6非共感0


・安倍と麻生!
韓半島での戦争を煽る会話をしようって?
核プルトニウムを米国から輸入していた。
平和の話ではない
独島、侵略の残虐行為を正当化して嘲笑している表情が気持ち悪い。
共感6非共感0


・日本の謝罪のドアは開いている。
さっさと謝罪して、過去の蛮行の補償をしろ、猿たち。
共感7非共感1


・北東アジアは永遠に日本の反省を要求する。
日本は今後は絶対に強者にはなれない。
共感7非共感1


・倭寇とどんな会話をするのか
共感9非共感3


・対話対話って。ふふふ
別に韓国政府は対話したくないのに。ふふふ
チョッパリ政府や国民は、常に韓国だけ気をかけてる。ふふふ
道端に倒れても韓国を責めるストーカー民族。ふふふ
情けない人生。
共感5非共感0


・ふふふふふ
日本が韓国と対話したいなら、その対話によって韓国にどのような利点を与えるのかを提示し、その利点を最大化しなければならない。
そういう努力もしないので、韓国は日本が必要にい。
日本は負け犬のクソ国家だ。
日本のことより、ユーラシア横断鉄道事業のことを気にかけているよ、韓国は。ふふ
共感5非共感0


・私たちは対話の可能性を閉じる!
共感5非共感0


・皆さん、両親や祖父母が生きてましたら、話を聞いて歴史の勉強をしてください。
倭人たちは、ナチスドイツよりもたくさん殺したし、もっとたくさん強制労働させました。
世界の歴史認識は、ナチスドイツが酷いものだと知っているが、日本についてはアメリカが目を閉じたので、そのようなことが知られていません。
もし欧州が日本に被害を受けていたら、日本はナチスヒトラー顔負けです。
共感5非共感0
関連記事
【韓国の反応】「日本が韓国を植民地支配したのは良かった」と言った95歳を、30代の男が殴り殺す

・そんなもの要求するなチョッパリ。
共感5非共感0


・そろそろ仮面を脱げ。
おまえたちはおぞましい野蛮民族だ。
共感7非共感2


・麻生太郎こいつ。
我々は、対話の可能性を閉じている。
共感6非共感1


・我々は要求しない。
お前も要求するな。
お前らが話をする時期は、安倍や麻生が滅びてからだろうね。
共感4非共感0


・こんな国とは対話しない。
共感4非共感0


・麻生よ、ドアを閉めろ
地獄風が入って来て寒い
共感4非共感0


・対話のドアが開いてるって?
我々は閉じている。
真の謝罪、反省、補償をすれば、開けてあげる。
共感6非共感3


「日本が韓国を植民地支配したのは良かった」と言った95歳を30代の男が殴り殺す国。

そして「おじいさんおばあさんに歴史の話を聞きましょう!歴史を忘れないようにしましょう!」と言ってる国。