[セウォル号の惨事]安倍のサポートを拒絶したが…日本の引き揚げ専門家がすでに活動中

翻訳依頼されたものです。

もうね、こういうの本当に意味がわからない。
「日韓関係が悪いから、日本からサポートを受けるのも非公式で…」って何ですか?
悪いならなおさらサポートされていることを宣伝するのが、政治をしてる人のつとめじゃないのかな。
気にしてるのは「日韓関係」じゃなく「韓国の自尊心」でしょ。
こういう国と、果たしてどうやって友好を結べるというんでしょうか。

政治家同士がいくら納得しても、日本国民は納得しないですよ。失礼極まりない。

深田サルベージ建設株式会社
_STD_59_20140409154602



政府、韓日関係逆風を懸念

民間のチャネルを通じて接触したらしい

日本の船体引き揚げ専門家がすでに韓国に派遣されて、セウォル号が沈没した珍島の海域で活動していることが27日に伝えられた。

政府は沈没事故直後から、日本政府の相次ぐ支援の提案を拒絶しているが、水面下ではこのように両国間の協力体制が稼動している。
今後セウォル号引き揚げ作業に日本が参加する場合、韓日関係に一定の影響があるのではないかという観測も出ている。


政府消息筋によると、「船体の引き揚げに必要な各種の専門技術と設備を備えた日本の民間会社所属の専門家1人が、22日から韓国に来ている」とし、「今後、回収手続きが本格化した場合に備えた準備作業だと思われる」と述べた。

この専門家は、日韓両国間の正式な外交チャンネルではなく、非公式のラインで選ばれたことが分かった。
派遣の経緯をめぐって、外交部と海洋警察庁は、お互いに「私たちの所管ではない」と述べている。
これについて他の消息筋は「韓日関係が刺々しい状況なので、政府にとって向かい風になる可能性にもなるので、民間のチャネルを通じて日本側と接触したものだ」と解釈した。

日本政府はセウォル号の事故以来、様々な経路を介して我々の政府に支援の意思を打診しており、積極的な立場だ。
海上保安庁は16日の事故当日に私たち海洋警察に救助活動支援の意思を伝えたし、18日には防衛省が自衛隊の掃海艇を派遣できると明らかにした。
また安倍晋三首相が直接出て、17日に救助サポートの提案をしたのに続き、21日には「海上保安庁と海上自衛隊が手段を講じて対応したい」と意欲を見せている。

実際は、日本政府の積極的な支援の意思は、集団的自衛権の拡大と関連していて、我々の政府は否定的な態度を固守している。
ある関係者は「我々の機器や人員が十分なので、まだ助けを求めるほどの状況ではない」とし、「不必要に政治的な誤解を受ける必要もないではないか」と話した。
現在の珍島海域では、米国が全世界に4隻を配備していて、セーフガードの救助の専門家2人と、水中潜水要員4人が活動している。
ロシア、中国などが救助と引き揚げ作業で支援の意思を明らかにしたが、我々の政府はまだ明確な答えを言っていない。

引用ソース
http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20140428033505951



韓国人のコメント 


・水面下で日本の専門家を参加させながら、ダイビングベルについては人を騙す。
これがまともな国か?
共感9803非共感254

*ダイビングベルというのは↓こういう海難救助機器らしいですが、投入するのしないのニュースが混乱しててよく分かりませんでした。
_STD_59_20140409154602



・↑全員精神を整えろ。
今回救助してるやつらも軍人も、大韓民国人ではなく親日派だから、全部殺して排除しろ。ファック

・↑子供たちを救うため、海洋救助率96パーセントを誇る日本の助けを受けるのが悪いだなんて、あなたのように卓上論理を言うやつらのせいで、子供たちが死んだんだ。

・↑日本の海洋安全は世界トップクラスだ。
ここで歴史問題はいわなくていい。
そういうやつは、子供が救助要求してきたときに、緯度と経度は何度なのかと聞いていたやつと同じだ。

・↑チョッパリ親日派の国…....

・↑日本の専門家といっても人命救助の専門家ではなく、船の引き揚げ担当じゃないですか。

・↑なぜ引き揚げの専門家?
家族の前では、同意なしでは絶対に引き揚げないと言いながら、背後ではずっと日本に引き揚げの打診をしてたのか??
初日から、引き揚げはすごく難しくて大変なことになると言っていいた。
最初から支援を受けるつもりだったんじゃないの??
 
・↑引き揚げはオンディンがするべきじゃないのか…
良い金儲けだからオンディンがするべきなのに、日本のやつらを引っ張りこんだらオンディンが飢えて死ぬんじゃないの…オンディンが死ぬ…犬のような海上警察のやつら…オンディンはお前たちを庇う高貴な方なのに!??

*これ、2ちゃんのまとめブログで分かりやすい説明を載せてるところがないかなと探したけど、うまく見つけられなかったです。調べるの面倒くさいのでどっか取り上げておいて~ヽ(`Д´)ノ
オンディン(オンディンマリンインダストリー)というのは「大韓民国の海洋産業、グリーン海洋エネルギー事業をリードする企業(会社のHPでの説明)」だそうです。
で、最初に遺体を発見したのは民間のダイバーだったようなんですが、この会社がその人に金を払って「自分たちが最初に発見したことにしてくれ」と。「最初の遺体発見は、オンディンがしたものでなければならない」と。
さらにオンディン論争というのが起きていて、「オンディンは救助専門じゃない。我が国には救助の専門の会社はない」みたいな。
ちなみに民間のダイバーは「オンディンの口出しのせいで作業が数時間遅れた」と主張、それで被害者家族が「オンディンをはずせ!」と抗議。
さらにこのオンディンと海上警察が非協力的で、お互いに相手の責任を主張しているニュースがあったり…全容はさっぱり分かりません。
報道されてることのどこまでが真実でどこまでが嘘なのかも分かりません。 


・↑22日から引き揚げの話だったというのか、救助ではなく。
こんな犬のような話…しかも日本人だって…ゴミめ

・↑ありがとうぐらい言おう。

・↑国力もないくせに、自尊心だけ前に出すなんて。

・↑つまり、最初から自尊心で拒絶していたのか?
国民の命より自尊心なのか?
国内の民間専門家たちは、政府に批判的だと排除される。
救助できず、死体を引き揚げてるパククネ政府… 
 
・↑民間業者は、参加させてもかまいません。
日本政府や自衛隊所属ではないでしょう?

・↑人を救うつもりはないが、船は引き上げる。
天安艦も、事故3日が過ぎてから民間人呼んで引き揚げた。
やっぱり今回もただの一人も救出できない。
自分で脱出しなきゃいけないんだな。 

・↑異常なゴミのような政権の烏合の衆たち

・↑救助の時から日本の専門家が活動したら本当によかったのに…引き揚げの専門家って。涙 

・↑日本の引き揚げ専門家は、支援という名目だから、コストがかからなくて入れるのか?
その代わり「日本の技術を使った」という恥辱を、後世に、万国に知らせてしまうコストは、誰が払う?
政府はますます最悪の状態のようだ…

・↑最初から政府は引き揚げが目的だった!救助ではなくて。

・↑救助ではなく、これは虐殺だ。
じっとしている私たちは殺人幇助罪だ。

・↑今までの情況を見てたら、オンディンは海上警察よりも駄目だ。
一体救助について、海洋警察が主導しているのか、オンディンが主導しているのか。
オンディンはお金だけ儲ければ終わりだ。
救助には別に気も使わない雰囲気だ。
オンディンを外せ。やつらは金虫だ。

・↑4.16集団虐殺…そもそもただ一人の子供も生かそうと思わなかったパククネ…
証拠となる船体を隠滅することに血眼になっている。

・↑いつまでも米日にしがみついて生きるのか。
十分に私たちができるはずだ。
技術、人材、設備が足りないのではなく、指揮者が問題なんだ。
 
・↑クレイジー~~~~~~~
ウリナラの国の一般市民は信じられないのか?
このぐらい自主的に解決できなければ無能だ!
無料のサポートではないはずだ。
多くのお金が海外にぬけていく。
外国に借金か。
経済の悪循環が予想される。
住みやすい国は、遠い国の話か? 

・↑問題の本質を把握できない馬鹿たち…
最初に日本を拒絶したのが問題だ。
お前たちが蜂のように騒ぐからだろう。
子供の命が危機に瀕しているのに、能力もない政府が拒絶したんだ…

・↑救助の専門家はキックオフして、引き揚げの専門家は歓迎か…

・↑バカだ。ふふふふ
 

・確かに詐欺政府だ。
表ではしてないといいながら、裏ではしてたのか????
自尊心のために、国民に嘘をついたのか??
率直に日本の支援が必要だと、一人でも救うためには必要であるといったら、国民は納得する。
しかしこんなふうに嘘をつけば、政府に国民は背を向ける。
汚い政府だ!!!!!
共感8974非共感196

・↑珍島海域に最も近い国で、世界レベルの海難救助ができる国が日本だ。
政府関係部署に、海難事故に精通した人間が一人もいなかったのに、どうして?
事故当日すぐに、米第7艦隊、ロシア極東艦隊、中国の東海艦隊、日本の海上保安庁に直接支援要請すべきだった。
つまらない両班気質のせいで、仕事をさらに難しくしている。

・↑うるさい。
自衛隊が韓国の領海に入ってきてもいいというのか?
政府批判も考えながらしろ。ろくでなし野郎。

・↑左翼ゾンビは答えがない。
日本を参加させるといったらファック、させないといったらファック…

・↑息するよりたくさんの嘘をついている政府。
ところであんな無能で腐敗して汚れた政府を国民が作ったというのが罠…

・↑安倍が支援すると言ったとき、お前らの反応は「国が滅びてもお前のサポートは受けない」みたいなコメントが1位から10位までだったのに、この反応はなんなんだ。
 
・↑国家運営能力もなく、国家機関の世論操作で政権を奪取した異常者のせいでこの国は滅びる。
今からでも間に合う。
クレイジー女を斬首して、無知な支持者を殺処分して焼却すれば、国が生きる。
国民は革命で逆賊を打って殺して国を正そう。 
 
・↑日本の支援を受けたら文句、受けなかったら文句…

・↑残念ながら日本の救助隊ならいいけど、自衛隊を呼ぶのは、将来の自衛隊海外派兵の口実を与えることになります。
日本がなぜ軍隊を保有することができないかを考えてみて。

・↑政府は事故直後、いち早く日本に災害救助要請をすべきだった。
人を生かすのが優先じゃないのか?
今になって水面下でこんなこと、理解不可能だ。
むしろ遺体の引き揚げは、私たちでしても良い!

・↑いくら日本猿とかチョッパリとか言っても、口先だけの遊びで口が疲れるだけだ。
日本は国民性・意識水準が先進国である。
 
・↑昨日あきらめられないという親のインタビューを見た。
海上救助で国際的に認められている実力を持った日本の支援を、なぜすぐに受け入れず、拒否したのか。
政府は国民の生命よりも重要なものがあると思っているのか…


・連れてくるなら救助の専門家を連れて来なくちゃ。
船体の引き揚げ専門家?
生存者の家族が苦しんでるときに、日本から引き揚げ専門家を連れて来るなんて。
子供たちを救うつもりがなかったということだな…
共感2348非共感23

・↑最初から引き揚げの専門家を連れてきたというのは、最初から人​​を救助する考えがなかったということ。

・↑本当に信じたくない。
救助の専門家でもなく…
オンディンも引き揚げ専門メーカーなんだろう。
つまり救助は最初からしてなかったんだね。
涙が…国が捨てたんだと思ったら…

・↑最初から最後までひたすらサルベージサルベージサルベージ!
子供たちを殺そうと決心したかのような行動ばかり!

・↑最初に日本が救助しようといったのに、断りました。
引き上げ以外に関心はなかったんだ。

・↑アメリカも船を送ってきたが戻した。米国の船はヘリコプタへの給油も可能なのに戻した…
韓国のヘリコプタは、給油のために陸地まで戻っていた。
全体的に、良かった対応が一つも、目を洗って探してもない…

・↑私は朴槿恵は知らなかったんだと思う。
ただ、全く知らなかったということ自体、大統領としての無能をそのまま見せている。涙


・日本のテレビも何時間も放送している。
非常に専門的な教授も日本のテレビに出てきている。
韓国は学ばなければならないし、助けを受けなければならないんじゃないのか…
共感1932非共感24

・↑後進国水準である私たちは、いくら日本の悪口を言っても、学ぶべきは学ばなければならない。

・↑ここは中華民国か、アフリカ部族国か。
セウォル号がどこの宇宙で沈没したんだ。
この程度の技術もなくて、世界10大貿易国?


・これは一体どういうことなの…涙
共感1710非共感10

・↑倭人の船だから、倭人が内部構造をよく知っているんだろう。
証拠隠滅しようとして、表面では拒絶するふりをしたんだ。
そして証拠隠滅のために子供の携帯電話を回収したんです。


・韓米日軍事協定発効のための序幕か? 
共感1328非共感14


・救助の専門家は断って、引き揚げ専門家は歓迎…
共感881非共感8


・そもそもパククネはにニューライトだ。 
セヌリ党は政党の仮面をかぶった親日売国奴の子孫が作った利益集団。 
表面上は無視するふりしながら、裏では「もう少し待ってほしい」
共感847非共感7

・↑正確な分析…
まだそういう真実を知らないまま生きている可哀想な人々が多いのが問題。


・サルベージの専門家…
じゃあ初期に救助の専門家はなぜ呼ばなかった…
共感824非共感5


・親日政権らしい!
共感774非共感5

↑光復直後、親日派さえ取り除いていたら、セウォル号の悲劇はなかっただろう。


・私たちの所管ではないって。ふふふ
やはり大韓民国の公務屋さんたちらしいね。
救助がではなく、自分の胃袋が先。
共感694非共感7


・チョッパリたちに少しずつ渡すんだな!
さすが血は争えない!
共感694非共感12


・チョッパリはすべて打つべきである。
共感524非共感22


・チョッパリ…
共感474非共感17


安倍さんの「支援しますよ(・∀・)」は、韓国政府にとったら超ウザいだろうね。笑
日本は救助の準備していたこと、追悼して日本の政治家たちが頭を下げたことなどを、世界に向けて上手に大きく宣伝しておくべきだと思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>反日政治と反日教育はどうか知らないけど、朝鮮日報なんか読んでると、少なくとも反日メディアには変化の兆しが見られますよ? 
中共の人民網なんかもそうなんですが、最近韓国紙で日本啓蒙記事が良く掲載されるようになりましたし 
今回のセウォル号の事故に関しても日本のようになりましょうってな記事の書き方してましたしね。 
人民網に至っては私が知る限りにおいて、もう2年以上も日本啓蒙記事を掲載し続けてますから、水面下ではかなり変わりつつあります。 

人民網は分かりませんが、韓国紙が「日本を学ぼう」という記事を載せるのはそもそも珍しいことじゃないです。
韓国は「一部の政治家と右翼だけが問題で、一般の日本人は礼儀正しくて韓国にたいして申し訳ないことをしたと思っている」というラインでずっと喧伝してましたから、日本の企業や技術に対する評価は昔から高いです。
あと韓国の反日は「反日だけど日本が好き」という歪んだものなので、啓蒙記事の存在は驚くに値しないです。矛盾なく反日と日本への憧憬を両立させてきた国なので、啓蒙記事の存在=反日が薄れている、と発想をするのは安易です。
それと「朝鮮日報日本語版」は、日本語版だというのもポイントです。日本人が「韓国も分かってきたようだ」と思う記事って、一般の韓国版にはなくて、一部の有料会員だけしか読めない記事だったりします。
韓国の新聞は英語版や中国語版も出してますが、そっちにはそういう記事が存在しないんじゃないかな。確認してないので断言はできないですが。