韓日過去史について朴大統領「真正性」 、オバマ「未来」

もう米国はこの件について言及することそのものをやめるべきだと思うよ。

韓国ネチズンは大騒ぎしてます。
韓国はハードルを上げすぎです。韓国がというより、パククネと韓国メディアが。

_STD_59_20140409154602


 


朴大統領「韓日の協力の重要性を知っているが、手も囲ん打たなければ」日本の約束実践を強調

オバマ「過去を見るのは大事だが、前に進むべき」韓日の未来を協調

(ソウル=聯合ニュース)キム・ナムグォン記者

朴大統領とバラク・オバマ米大統領は25日、韓米首脳会談で、日韓の過去史葛藤の微妙な「視差」を現わした。

両首脳の韓日過去史に対する認識は、オバマ大統領が訪韓前に日本を国賓訪問したという点で関心を集めたが、結論は、朴大統領は「日本の真正性ある措置」に、オバマ大統領は「前に進まなければならないという未来」をそれぞれ強調して温度差をあらわした。

朴大統領は、韓日過去史の葛藤と関連した外信記者の質問に、3月のオランダのハーグで開かれた日米韓首脳会談に言及して、「その会談前に、日本の指導者が示した複数の約束がある」とし「村山談話や河野談話を歴代の政府のように継承して、慰安婦被害者の方々に対して、何か誠意ある解決のために力を尽くすというような話だった」と紹介した。

さらに、「せっかく日米韓首脳会談を通じた合意がなされたのに、これが勢いを失ったらいけないのではないか」とし「これを生かしていくために、多くの話をする必要はなく、安倍晋三首相の、約束した部分についての真正性ある実践が重要だ」と強調した。


朴大統領は続いて「慰安婦被害者問題は、日韓外交部局長級が実質的な選択肢を持って真正性ある努力をしていくとき、信頼の絆が再接続されて、その時の勢いを生かしていくことができるが、このような部分がもしうまくいかないとすれば、最小限の勢いも生かしていくことが困難だと考えている」と警告音を出した。

続いて「真正性ある実践があると、勢いがつくのではないだろうか」と言いながら「私も日韓の協調・協力が重要であることを知っているが、手を打ってこそ音が出るということわざのように、片側からだけ一方的に…その点では、日本がたくさん力を入れてほしい」と述べ、日本の約束実践を重ねて促した。

これに対し、オバマ大統領は「慰安婦問題は非常に恐ろしい人権侵害問題だと思う」としながら「安倍首相と日本国民も、過去についてより率直に、そして公平に理解しなければならないという点を認識しているだろう」と私たちの立場を支持するような発言で口を開いた。

しかし、オバマ大統領は「しかし、私が日本と韓国の国民に言いたいのは、私たちは過去を振り返って見たとしても、今後は前に進むべきだという点だ」と「未来」を強調した。

オバマ大統領は、「韓国と日本国民の利害関係は重なる部分がある。どちらも民主主義国家であり、非常に大きな経済成長を遂げた国であり、米国の同盟国でもある」とし「そのために、韓国と日本の若い層を考えてみれば、どのようにすれば、このような過去の歴史をめぐる緊張を解消できるかと同時に、未来を見据えて、平和と繁栄を享受できるかどうかを心配しなければならない」と強調した。

また、「それが我々が戦争から得ることができる教訓ではないかと思う。過去を振り返り、教訓を得れば、今後戦争を終わらせることができるということだ」と付け加えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006880085&date=20140425&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=1

もうオバマは、というか米国大統領は、そろそろ火中の栗を拾うのをやめたほうがいいですよ。
口出ししたいんなら、本気で勉強してください。

日本女性は占領しにきた米国軍人に大量にレイプされました。
それをいまさら口にして米国を攻撃しようとしない日本を、米国は尊重すべきです。


韓国人のコメント


・オバマも結局自国の利益のために、普遍的人権については目を閉じようとするんだな。
慰安婦問題の本質は普遍的人権であり、深刻な人権侵害である。
米国は自国の立場を明らかにすべきなのに、常にこんなふうだから、日本が米国を信じてふざけたことをするんだ。
分かって見れば独島問題も、アメリカが戦後の条約で、大韓民国の領土から除外させたのが原因だ。
私たちは米国を友邦だと考えるが、歴史問題だけは過去の清算が優先であるという点を今後明らかにしなければならない。
オバマには本当にがっかりだ。
共感731非共感57


・正解は決まっているのに、オバマはずっと日本の立場をかばう発言ばかりするんだな。
私たちも、未来の重要性はよく知っている。
ところが日本が過去にこだわって、未来を見ない。
これをすべてそのまま抱いて行くには、私たちの傷はあまりにも大きい。
ところが日本はその傷をずっとえぐっている。
そのような国と未来を語ることができるでしょうか?
答えはたった一つだ。
日本がもはや過去の悪夢を繰り返すようなことをしないことだ。
共感560非共感27


・過去への反省なしに、どうして未来を話すことができようか!
あいつらは歴史を歪曲し、歴史の時計の針を逆に回している。
日本にとって、未来は過去だ。
オバマは韓日問題の本質を無視してはならない。
無視したら決して完全な三角同盟はない。
共感374非共感13


・重要な独島発言はなし。ふふふふふ
過去ではなく未来を見てみようって。ふふふふ
さすが韓国。
共感300非共感49


・…同じインタビューを見てこのように解釈するんだな。
オバマが強調したのは「過去を振り返らなければならない」ということだった。
未来という言葉は、このなかで使用された。
「未来の韓日共同繁栄のためには、過去の歴史を振り返らなければならない」
これは日本に正しい過去の認識が必要であると直接的に要求する言葉ではないか?
記者たちのレベルが深刻であるようだ。
共感92非共感10


・オバマさん、過去を否定する者と未来を一緒にできますか?
共感73非共感6


・オバマさん!
独島問題は過去ではなく現在であり、未来です。
共感69非共感5


・謝罪したあとは刺激してはならないのに、日本が何度も刺激するから、真正性を話しているんだ。
隣の国で大事故が起きたのに、国会議員が参拝しに行くのはどういうことですか?
隣の国で事故がおきたから、必要に応じて自衛隊を送る?
地震のとき、我が国は日本に油を与え、国民のお金を与えた。エヒョ
だから、日本人が私たちを軽視するんだ。
過去の問題を後回しにするとしても、独島問題を解決できなければ、両国の未来はない。
根本的な解決をすべきだ。
未来未来といってたら、未来が明るくなるのか?
共感63非共感3


・米国がこんなふうに出るなら、私たちも中国と一緒に歴史問題で協力して、日本に圧力をかけなければならない。
米国がこんなふうに出てくるのに、自尊心を曲げてついていくのか?
中国の膨張は抑制しなければならないのは確かだが、米国や日本と一緒に行くためには、日本との歴史問題を確実に解決しなければならない。
中国の話をすると従北扱いされるかもしれないが、外交は片側のみに入っては絶対ならない。
綱渡りしながら、得るものを得ながら行かなくてはならない。
歴史問題のようなものをそのまま忘れて、未来をみようという話は、笑って受け入れたらいけない。
一度理解するといえば、より受け入れ難いものを要求してくるだろうから。
共感64非共感6


・他国のことだと思って、未来のことをいいながら、無視しようとするんだ。
共感59非共感10


・つまり、オバマは最終的に日本びいきということ。
共感55非共感7


・このような発言は、傷ついた韓国にとって全く役に立たない。
やはりアメリカは日本びいきなんですね。驚きませんが。
オバマにはがっかりしました。
日本の顔色を見ているのか。とても慎重に言う感じですね。
共感48非共感8


・未来?
韓日の未来は、次の米国大統領が誰なのかにかかっている。
共感37非共感1


・ファック
じゃあ​​中国と親和しなくちゃ。
共感46非共感11


・反省のない未来はない。
共感37非共感3


・真正性という言葉自体がコメディだ。
なぜなら我々は何とか日本にケチをつけようとするからだ。
日本がいくら過去の歴史について謝罪しても受け入れない。
そうしておいて真正性がないって。ふふふ
日本の立場では答えがないんじゃないのか。
謝罪を受け入れず、謝罪はなかったといって。
過去の補償もしてくれて、それで朴正煕が経済開発しながらも、今になって何度もまた違うことをいって。
そうしておいて「真正」がない?
答えのない話だ。
共感6非共感28


・私たちも、核やミサイルがいくつかあってこそ、同等な立場での同盟なんじゃないの。
共感10非共感0


・米国は韓国に謝罪する必要がある。
日本よりも悪質な奴らだ。
朝鮮滅亡、分断、625陰謀、516…
謝りなさいオバマ…
米国から謝罪を受けなければ、私たちは先祖に申し訳がたたない。
共感8非共感7


・それで韓国は我慢しろというのか?
釣魚島を日本の領土だといったんだから、独島も韓国の地だとすぐに言え!
共感8非共感3


・朴槿恵が韓国を焦土化させている。
すぐにオバマの念願どおり戦争が起きる。
ジレンマに陥るのはただ国民だけ。
共感2非共感2


・過去がなければ未来もないというのが法です。
共感10非共感3


・過去の親日派の整理をきちんとしてないからだ。
共感11非共感4


・本当に答えがない。
ただ我々は中立しよう。
共感4非共感1


・戦時作戦統制権も平時権も米軍が持って行ってください。
韓国軍は無能で危険な軍隊です。
共感4非共感4


・オバマは日本びいきの売国奴だね…
今すぐパククネ大統領は、米国との国交を中止して、オバマを追放して、プーチン大統領と中国と同盟を結んで、連合軍を結成せよ。
共感3非共感8


・愛してるニッポン♥♥
共感0非共感5


・オバマも狂った。
韓国が戦争から学んだのは、共産主義者とチョッパリとは交際してはいけないということだ。
共感1非共感2


・日本と韓国の違いは、葬儀場を見ればわかる。
日本は沈着、韓国は……
共感2非共感3


・未来のためにも強硬対応しなければならない。
いい加減に対処すると、過去も独島もすべてを失う。
精神をまっすぐにしろ!安倍、オバマ
共感8非共感1


・オバマは立場を変えて考えてみなさい。
答えがすぐに出てくるだろう?
他人ごとだと思って、二度と簡単に言ってはいけない。
来たのにこれといった発言もないなら、ビビンバ一杯さっさと食べて、帰ってください。
今、我が国は忙しいから。
共感6非共感3


・戦時作戦統制権を継続延期する理由は何ですか?
私たちの軍指揮部は、能力がそんなにないんですか?
共感1非共感3


・真正性。ふふふ
共感3非共感1


・過去への反省のないやつらと未来を論じることはできない…
米国は二国間で、自分たちの利益だけを得ようとするジェスチャー…
共感5非共感3


・最終的に今回の訪問の結果は、米国の要求による完全開放と、日本の過去の謝罪のない未来を見よという結果を得た。
なんてカッコイイ大韓民国。
共感4非共感4


・未来?
おまえは猿の手を上げるのか?
もうむしろ中国と手をつなごう。
共感1非共感6


・もしアメリカが近代化の時代に、私たちのような侵略された歴史を持っていたら、果たしてそのような話をすることができるのかを聞きたい。
侵略国家が今になって、戦争を過去として片付けて全く謝罪せず、教科書まで修正して、誤った歴史を教えるなら、じっとしているだろうか?
今の国力のアメリカなら、日本をそのままにはしなかっただろう。
すぐに東京の中心部に原子爆弾を飛ばしただろう。
共感10非共感2


・米国も最終的には日本の味方だな。
共感10非共感2


・歴史問題だけは必ず過去の清算が優先だ。
過去を正確に解決してから未来へと発展していけるのであって、日本があのように過去の歴史の反省をしなくて、協力できますか?できません。
歴史を忘れた民族は未来はありません。
共感8非共感1


・ここで親中しようという連中は、625北朝鮮は忘れようというのか?
共感0非共感4


・正しい発言だと思う。
共感0非共感10


・過去も問題だが、今も後頭部打つやつらなのに、何が未来だ!
共感38非共感1


・未来??
過去に黒人を弾圧していた人々が、自分たちはそんなことはしていない、間違ってない、いい弾圧していたといって祖先を記念していたら、オバマ、あなたならそんな奴らと未来を見つめられますか?
共感10非共感0


・米国は日本に注意しろ…常に包丁を研いでいる…
共感7非共感0


・日本が憎い。
過去も今も…両国間の本質的な問題を解決できるのか疑問である。
過去のない未来は存在しない。
共感35非共感4


・オバマは自国が日本に襲撃されて、自分の娘たちが慰安婦として連行されて行っても、果たして同じことが言えるだろうか?
共感28非共感3


・尖閣は日本びいきをしたが、独島は?
共感24非共感3


・日本では、尖閣は日本の領土だという話をした。
韓国では日本と未来を考えろと。
本当に私たちは、力が弱い。
朴槿恵が外交をうまくすると言ったのは誰ですか?
共感23非共感3


・日本が謝罪するまで、大韓民国は絶対に止まらない。
チョッパリ猿に正義が何なのか見せてやろう。
共感17非共感1


・過去に執着するのは私たちではなく、日本です。
日本の極右勢力は、長期不況によって停滞した経済と中国の急成長により、アジアの覇権国としての地位を喪失し、過去の派手な日本帝国時代への郷愁で、癒しを受けようとしています。
したがって、反人倫的な犯罪の慰安婦問題や、違法である独島の領土問題について挑発しているのです。
日韓問題の解決の鍵は日本が握っています。
共感17非共感2