国民過半数、 「韓日葛藤で米国は正しく対応していない」と思った

なんでこんなものを世論調査するの…( ̄□ ̄;)?

_STD_59_20140409154602

 



米国が過去の歴史問題をめぐる韓日両国の葛藤にしっかりと対応していないという世論が優勢となった。

アサン政策研究院が先月、全国の成人男女1千人を対象に実施し、24日に公開した米韓関係の世論調査結果によると、回答者の53.8%が「米国は韓日葛藤に正しく対応できていない」と評価した。

米国が韓日葛藤に正しく対応していると回答した意見は34.8%にとどまった。

同じ調査で、米国が韓日ので大切にしている国として韓国を挙げた回答は32.4 %、日本を挙げた回答は53 %だった。

米国が日本をもっと大切に考えていると答えた人のうち42.2%は、韓国は今後中国との協力を強化すべきだと答えたことが分かった。

研究員は、「多数の韓国人は、米国が日本をもっと重要視していて、日韓の対立の仲裁の役割を果たしていないと評価した」とし「米国の日本に傾倒した姿勢と、日韓の対立の調停に失敗したという姿は、韓国人を中国側に押し出す可能性がある」と分析した。

今回の調査は先月13~15日に電話調査方式でなされ、標本誤差は95%信頼水準で± 3.1%である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006878488&date=20140424&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=8



韓国人のコメント
 

・国力がない分断された国なんて…消耗品というのが正しい…
日本は中国牽制の最高の友好国であり…
韓国はよく考える必要がある…
共感26非共感2


・米国も、韓国が中国やロシアと接しているという地政学的な位置がなかったら、気も使わなかった。
中国も、今は指導者同士親交があるからうまくやってるんだ。政権が変われば態度がいつ変わるかわからない。
中国が東北工程で悪さをすることだけを見ても分かる。
結論は、国際情勢で信じられるやつかいないということ。
共感22非共感0


・米国が日本をより重要視するというのは正しい。
かといって、米国ではなく中国を選択するのは間違った決定である。
中国も、私たちの背後に米国がいるから、今のように扱ってくれるのだ。
結局、中国と親しく過ごしながら、日本を牽制して、最友好国は米国であるという考えを常に持っている必要がある。
共感25非共感10


・独島領有権の主張、歴史歪曲、慰安婦強制動員の否定など、日本がファックなことをするのは、すべて米国の庇護があるからだ。
米国さえいなければ、すぐに尻尾を巻くチョッパリなのに…
共感15非共感2


・今知っておくべきなのは、民主党政権だから韓国をこれだけもてなしてくれるということだ。
小泉の友達のブッシュがいる共和党政権だったら、米国の立場では、韓国と日本は比較価値もない国である。
共感11非共感3

・↑…チォブ…


・韓日関係で、米国に何ができるでしょうか?
他の部分はともかく、そこで米国が役立つと考えてはいけない。
共感6非共感0


・米国や中国につかなくてはならないと考える植民地属国意識が、自主性以前に出てくることが、国益に多大な損失となることを知るべきである。
誰かにくっついて安全性を確保するから、大韓帝国の時代から外国勢力に利用されるだけされて、利権を略奪され蹂躙され、裏切られて捨てられて、日帝に侵奪されたんだ。
どこが朝鮮を食べるかという争奪戦で、勝者の日本が朝鮮を食べたという歴史を記憶しておけ。
共感6非共感0


・平和ではなく核が正解。
共感5非共感0


・それなりに国力を育てていくずる賢さが必要です。
ローマは我が国のように大きくない国なのに、世界を制覇したでしょう。
共感5非共感0


・オバマは第3者の立場で、日韓関係の歴史はどうでもよくて、現実だけを見ている。
共感5非共感0


・米国はただ日本の味方であって、どうしようも…
共感5非共感0


・1945年頃の日本の敗戦に際して、私たちの子供たちの中で、歌のようにリズムがついた言葉があった。
「ソ連のやつにだまされず、米国の奴らを信じてはいけない。日本のやつらは立ち上がる。」
文字通り我が国はソ連の奴らの策略にだまされ、北朝鮮が戦争を起こし、米国は我々と同盟を結んだが、韓国は共産世界(ソ連・中共・北朝鮮)が全方位だったから、米国の利用価値があったんだ。
敗北した日本よりも、韓国のほうがはるかに大きい荷物を背負わされてアメリカに協力するのも問題だし、米国が我々よりも日本を重要視しているのも問題だ。
共感10非共感5


・韓日葛藤は侵略の歴史と教育の差だ。
韓国は、日帝の虐殺と収奪で伝統文化を抹殺されたし、我々の立派な文化と財産や人材を連行して、自分の糧になるようにした。
アメリカは戦犯日本を降伏させたが、日本の嘘と歪曲、軍国主義復活にさえ目をつぶっているという過ちを犯してて、日韓関係は延々と葛藤しているんだ。
共感4非共感0


・桂タフト協定で韓国を日本に犬の餌のように投げ与えて、日本を通した韓国の植民地支配を経営してきた主体が、まさにアメリカ!
日本が独島を自分のものだといって暴れる根拠が、近代帝国主義時代の強奪・暴力で結んだ様々な植民地条約であることを知りながらも、それを間違っていると言わないで、日本の侵略本能をいいよいいよと言っているのが、まさにアメリカの本音。
戦犯国に、他国を先制攻撃できる再武装を許諾して、原爆を7000発作れるプルトニウム44トンの保有を許諾して、プルトニウムの生産と再処理を許して、そして円安為替操作まで。
果たしてこれが、米国の承認のない日本の独自政策だと思うか?
共感7非共感3


・↑嫌だけど否定できない…ファック…それでもなんとか韓国は生き続けて、日本を踏みつけなければならない…


・大多数の善良な日本人たちには申し訳ないことですが、あなた方の首脳部たちの行動が、いつかは戦争をしなければならないと数えているだけ。
地震が頻繁な沈む島国の日本は、延々と大陸を見さげるだろう。
私たちの子孫は必ずいつか、試合の決着を正しくつけるべき状況が来る。
その際は壬辰の乱のように、乙巳条約のように、一方的にやられてはならない。
共感5非共感1


・米国は正しい取り組みができてないんじゃなくて、一方的に日本の味方をしているだけ!
共感6非共感2


・米国にとっては、我々より日本の方が役にたつから…経済論理のせいだ。
共感3非共感0


・長い時間、韓米同盟の重要性を強調してきたから、いつの間にか、米国が当然韓国の味方だと勘違いする人があまりにも多くなった。
旧韓末の通商条約を結んで、米国を最恵国待遇をしたが、しばらくして米国は大韓帝国の後頭部を殴って、日本と桂タフト密約を結び、フィリピンは米国が食べるかわり、朝鮮を日本に投げ与えた張本人である。
さらにイギリスや他の連合軍が反対したにもかかわらず、日本のロビーのせいで今の独島紛争の種を残したのが米国である。
米国を信じる必要はない。
韓国は米中の間で綱渡りして、どちらにも偏ってはならない。
共感4非共感1


・私たち国民がそう考えていたとして、どうなる?
アメリカ国民がそう考えてこそ、オバマが方針を変えるだろう。
我々がオバマを選んだのか?
私たちの大統領は、韓国人全般の反感を、米国に明確に伝えて欲しい。
ナチスは言葉だけ出ても飛び上がるのに、日本には寛容な西側世界は矛盾しているのではないか?
共感4非共感1


・国力が日本よりも上なら、米国は今とは正反対の接し方をする。
悲しむのはやめて、君と私で心を一つにして、豊かな国、日本を超える国づくりに邁進する時だと思う。
共感7非共感4


・チョッパリの手の中で弄ばれるアメリカ…
日本のせいでアメリカは疲労がたまって、国際的影響力が後退するだろう…
韓国とイスラエルは核心とならなくてはならない国だ。
共感2非共感0


・オバマはやはりあまりにも無知。
日米条約で、日本の韓半島侵略戦争が始まったことも知らないオバマ…
共感3非共感1


・日本との関係で、我々はうまく対処しなければならない…
歴史が繰り返されないよう、外交も重要ですが、私たち自身が自ら対応しなければならない。
共感2非共感0


・チョッパリと韓国で紛争が発生した場合、ヤンキーはチョッパリの味方だ!犬畜生たち
共感6非共感4


・米国から中国に傾くのは残念だけど、それしかないだろう。
米国は、日本と韓国なら、100%日本を選ぶだろうから。
共感4非共感2

・↑中国は、北朝鮮と韓国でどちらかを選びなさいといったら、100%北朝鮮…ふふふふ
中国は政治的自由民主主義を受け入れずにいる状況だし…


・米国が私たちを以前よりもたくさん考えているのは、慰安婦問題から見てもわかるんじゃないの。
以前なら、慰安婦はともかく、東海併記法が米国の連邦議会ではなく、州の自治議会で通過するというのなんて話にもならないほど、日本の影響力が強大だった。
それだけ私たちの経済が大きくなって、国もたくさん成長したという証拠だ。
アメリカは徹底的に国益に沿って動く国なので、中国を牽制するためには、やむを得ず日本を利用しなければならず、韓国は日本の牽制用としても必要で、北朝鮮の対立については、北朝鮮の友好国である中国牽制として韓国を利用したりする方式だ。
悔しいが私たちは、より大きくならなければならない。
共感3非共感1


・「中国様、助けてください、涙」……野蛮な韓国人一同
共感4非共感3

・↑イルベか?ファック
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してるサイトのことです。


・米国と中国の間で行ったりきたりしている韓国、米国にオールインの日本、常識的に考えて、どちらを支援したい?
共感2非共感1