「朴大統領の支持率71%→56.5%大幅下落」

でももともとが高すぎ。笑
心配しなくても、オバマの訪韓という支持率が上がるイベントがこの後に待ち構えてるよ。
で、反日を頑張れば急上昇。
それが韓国という国のセオリーですね。

_STD_59_20140409154602
 


リアルメーターの調査の結果、「政府の危機管理能力への不満が理由」と分析
(ソウル=聯合ニュース)パク・ソンミン記者

政府がセウォル号惨事の収拾過程で、無能と不信をあらわして、朴槿恵大統領の支持率もたった五日で大幅に下落したことが24日分かった。

世論調査専門機関のリアルメーターのイ・テクス代表は、前日の夜、自身のツイッターにあげた文で、「朴大統領の支持率が珍島に訪問した直後の18日(金)に71%まで上昇したが、今週に入ってから67.0%(月)、61.1%(火)、56.5%(水)と下落傾向を見せている」と明らかにした。

イ代表は続いて「政府の危機管理能力に対する国民の不満が高まって下落したようだ」と分析した。

リアルメーターは毎週月曜日に週間世論調査の結果を発表するが、今回イ代表が、自身のツイッターに中間調査結果を公開したのは異例のことだ。

リアルメーターが去る14~18日、全国の成人2500人を対象に、有線または無線の電話応答方式で世論調査を行って、21日に発表した週間定例調査(標本誤差95%信頼水準、標準誤差±2.0%ポイント)では、朴大統領の支持率は64.7%で、前の週より1.6%ポイント上昇していたことが分かっていた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006877781&date=20140424&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100



韓国人のコメント


・人気ではなく、悪口を言われても、、、国の将来に向けた政策を推進してください、、、
共感231非共感38

・↑私は本当に知りたいが、どうして大統領の支持率が71%もあるんだ?ふふふ
私の周りの友人の中で、朴槿恵が上手くやってるという人が一人もいないのに、奇妙だ。ふふふ

・↑若者は支持しないだろうが、30代以上でコンクリートのような支持層を持っている。

・↑ 十分な人物だと思います。
事件や事故の時に、迅速で、決断力があり、推進力があり…
大統領が備えるべき状況判断能力は、歴代大統領の中で圧倒的に優れています。
何よりも、失言や戯言がなくて、大統領の威厳があるように見える。
左右の理念で分けず、地域差別のようなもののない方です。
すべての国民を抱きしめていて…見えるところでは大統領として涙を流さないが、裏では涙を流している方です。
オバマのように国民を胸に抱きしめるような姿は見せないが、心は本気です。真心は通じます。
支持率など人気にこだわらず、国を愛しています。


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
瞬間的に71パーセントに上がったのをなぜ放送するのかと思ったら…落ち幅を大きく見せようとしたんだな。ふふふふふふふふふふふふふふ
お前たちはその小さな頭を、祖国の発展のために使ってみたら??
共感6非共感4


・朴槿恵大統領は大韓民国というシステムの最終的な責任者である。
大韓民国というシステムが崩れ落ちる中で、国民の生命と財産を保護する最終的な責任者である大統領は、自分の責任を言う代わりに、「責任者の追求の意志」を誇示して、断罪者の座を自然に獲得した。
沈没したシステムから、大統領はそうやって一番最初に「脱出」した。
セウォル号の船長と大統領の行動は驚くほど似ている。
共感8非共感11


・71%というのもナンセンスだ…
知人50人のうち、朴槿恵がよくやったと言った人は、6を0超えたうちのママだけだったのに…ふふ
共感7非共感8


・まあ、再び従北の戯言を叫んで、また支持率が上がるだろう…植民地の日本軍の奴隷を治めるのなんて、たやすい…
共感5非共感5


・初めてコメントする。
少し平常心を取り戻してから評価をしろ。
遺族が家族の生還のために今できることは、救助に直接投入される公務員や警察、行政、軍人に感謝して、少しでも助けようと努力することだ。
水筒を投げたり、休んでいる救助隊員に抗議したり、大統領に抗議したりすることではなく…
共感3非共感4


・71%なんてばかばかしい。
党員だけの調査だろう。
私が見るところ20%ぐらいだ。
共感10非共感8


・これは大統領一人のせいではないようだ。
これまで大韓民国の政府機関、団体、政府高官から下級公務員まで、腐りに腐っているからこんな状況になったんだ。
実質的な業務が形式的な業務として行われていて、いつも安易な考えで、血縁、学縁、地縁などの悪習が、大韓民国社会のあちこちに根付いている。
だから今後このような事故が発生したら、また政府が無能さを発揮するだろう。
事故ではなく戦争が起こったら、果たして適切に対処できるだろうか?
私が思うに、6.25と全く同じことが起きる。
政府機関、高官の多くが国民を捨てて、まず避難するだろう。
共感231非共感80

・↑かつて初代大統領も、テジョンに逃げて、ソウルは安全であると言って、漢江の橋を爆破した。


・こんな状況で、大統領の支持率が重要なのか…
共感254非共感39

・↑左翼勢力が今回の惨事を最大限政治的に利用しようとする意図がある。

・↑今回の事案は、全体として、国の能力を示す事例でした。
国家公務員の能力はまあこの程度です。

・↑国がこの有り様なのに過半数を超えているというのが驚く。


・不思議ですよね。
2 %から0.1%に下落したんじゃないの?
共感11非共感5

・↑笑わせる。全羅道の話か。


・支持率の調査はどこでどのようにしているんだ。
一度教えてほしい…
現実感のない統計庁の資料でのような感じがする…涙
共感17非共感3


・率直に言って、支持率ってそんなに重要なのでしょうか?このような状況で?
共感167非共感36

・↑政治家たちにとったら支持率はまさに命です。当然。


・私も朴槿恵大統領をまだ支持している一人だが、今回の支持率低下は仕方ない結果だと思います。
もちろん、大統領は神ではないし、すべての国民の一挙手一投足を確認することはできませんが、下の各部門が見せた姿や、一部の政治家や主要人物たちの行動は、政治への信頼をほぼ底レベルに落とした。
そういった人々を代表するのが大統領であるため、支持率は当然低下するでしょう。
今回のことをきっかけにして、刷新して、今回のような近代史にない惨劇が起きないことを祈ります。
共感5非共感1


・パククネの支持率が落ちたから、近いうちに北朝鮮がまた救いの手を差しのべるね。ふふふふ
北朝鮮が支援してこそ支持率を維持できる。それが限界。ふふふふふふふふふ
共感12非共感9


・歴代最高の大統領です^^
共感5非共感10


・左巻きが何の用だ?
大統領の支持率に関心があるんだな…
共感4非共感4

・↑支持率低下にオーガズムを感じて、素早く記事を上げたんだろう。


・事故直後の2~3日間、救助現場のリアルタイムの状況をなぜテレビでほとんど見ることがなかったのでしょうか?
すべての放送が、ほぼ一日中、緊急災害放送をしていたのに、同じ内容を繰り返すだけで、救助現場の状況をリアルタイムで放送することがほとんどありませんでした。
政府の顔色だけを見て、メディアの役割を全くできずにいる韓国の報道機関……
共感5非共感1


・今も朴槿恵の支持率が50%を超えてるなら、大韓民国は救済不能な国だ。
共感12非共感8


・朴槿恵政府のセウォル号惨事の処理能力に、慨嘆を禁じえない。
政府官僚を入れ替えして、危機管理システム全体を補修して下さい。
どんどん後進国のようになっていくパククネ政府に不信感だけが残る。
共感5非共感4


・ものすごく高いね。
本当に理解できない国民だ。
共感10非共感9

・↑本当に理解できない統計ですよ。


・親日派を追い出す必要がある。
そうしないとずっとこのままで…中国に負けて、ご飯を物乞いするようになる…5年後が恐ろしい…親日派を追い出す必要がある…そうすれば統一できるし、韓国が成長する。
統一すれば暮らしもまともになって就職もできる…
投票で追い出せばいい…親日派を当選させるな…韓民族の誇りを持っているのなら…
共感3非共感7