墜落する安倍、「オバマ効果」を期待

こういうのをみると、「投影」での情勢判断だなあと思います。
韓国の場合「海外の首脳と会談すること」が支持率の大きな上昇に繋がります。(あと反日ね)
だから韓国の大統領は、懸命に海外旅行したり、外国首脳を呼んだりするんですよ。

反応は金太郎飴なのでちょっとだけね。 

_STD_59_20140409154602



バラク・オバマ米国大統領が国賓の資格で23日に来日、24日に安倍晋三首相と首脳会談を行う

安倍首相は就任二ヶ月後の昨年2月、米国で「日本が帰ってきた」(Japan is back)と、民主党政権下で揺れ動いた日米同盟の回復を自信を持って明らかにした。
しかし今安倍首相は、自身の靖国神社参拝などで米日関係を梗塞させたという荒々しい批判に直面している。
歴史認識などの問題でギクシャクしている韓国・中国など周辺国との関係も改善の兆しが見えない。

昨年末から、特定秘密保護法、集団的自衛権の行使容認のための憲法解釈の変更など、「安倍カラー」政策を相次いで推進して、就任当初は60%を上回っていた内閣支持率も、今年に入って50%台前半に低迷している。
NHKが毎月実施する世論調査によると、最高66%(昨年3、4月)に達した安倍内閣の支持率は、今月52%にとどまった。
安倍内閣の支持率の原動力である「アベノミクス」も、今月1日、消費税引き上げという重大な変曲点を迎えて、成功するかどうか不透明な状況だ。

こういったわけで、今回の首脳会談で、安倍政権が外交的孤立と支持率の下落など、内外に暗雲が立ち込めた政局を打開する突破口を用意できるかが注目される。

安倍内閣の最大の課題は、米日同盟の健在を誇示であると見られる。
オバマ大統領が到着した直後の23日に、安倍首相との非公式夕食会を成功させるために心血を注いだのがその一例だ。
米国は当初、オバマ大統領の訪日期間を1泊2日か2泊3日かで流動的な立場を見せていたが、安倍首相が「胸襟を開いて話をする機会が必要だ」と夜の会合を提案することで、2泊3日の訪日成功の踏み台を用意したと毎日新聞が報じた。

しかし、日本が願うほど米日の緊密性が表現されるのは困難であるというのが、日本内外の見方だ。
日本は中国を牽制するため、尖閣(中国名・釣魚島)列島が、日米安全保障条約の適用範囲に含まれるという案を共同声明に含ませようと努力したが、尖閣という名称を文書に含ませることに米国側が難色を示して、会談後の共同記者会見にこういった内容を載せる方向で折衝されたことが分かった。
中国に対しても、オバマ大統領は「力による現状の変更は容認しない」という一般的な言及にとどまると伝わるなど、日本とアメリカの温度差が首脳会談前から明らかになっている。

このほかにも、今回の首脳会談で両国は、北朝鮮の核・ミサイル問題、拉致問題などをめぐる対北朝鮮政策を調整し、日米防衛協力指針(ガイドライン)の年内改正を通じた同盟の強化方案などを議論する予定だ。
また、韓米日3カ国協調の復元、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉の早期妥結案などを話す見込みだ。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002418785&date=20140423&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・ふふふふ、かっこいいね。
国際的に完全に孤立しなさい。
共感852非共感22


・歴史を忘れた民族に未来はない。
共感782非共感33


・国際いじめがどれだけ恐ろしいか、これからすさまじく体験するだろう!
共感714非共感15


・オバマの前でサーカスでもしなきゃ。
共感618非共感12

・↑モンキーショー?

・↑動物サーカスには反対する立場だが、安倍サーカスは楽しそうです。

・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・安倍よ、お前の脱中国がよくないようだね。
以前のように経済植民地が必要になる時が来て、爪をといでいるんだろう。
そしてお前がした経済政策のために、お前の後任の首相は頭を悩ませることになる…
共感378非共感7


・ドイツと日本の違いだ。
ドイツは過去を徹底的に反省したが、日本の猿は過去を崇めている。
共感82非共感3

・↑ところでドイツは、昔の植民地には謝罪していない。

・↑ドイツはすべての国に訪ねて行ったし、イスラエルには毎年している。


・お前はキム・ジョンウン豚以下のゴミだ。
共感78非共感8


・ヒトラーのような猿。
今が20世紀か?
過去に戻っても、お前はゴミだ。ファック
共感69非共感4


・こいつを海にぶち込んでしまいたい。
共感57非共感6


・朝からあの顔を見なければいけないなんて、朝から目が腐る。
共感46非共感3


・極右であれ極左であれ馬鹿は結局滅びる。
共感48非共感6


・安倍は永遠に安倍であるだけ。
猿が人間になることがないのと同じである。
共感46非共感4


・安倍が今までしたことは酷いし、今回のセウォル号災害時にもサポートすると言っておきながら靖国参拝という行動…もうこれで終わりです。
共感42非共感1

・↑安倍は参拝はしてないけど。
まあ安倍の部下が参拝したから、同じことかもしれないが。


・率直に言って、この馬鹿は実質脳無しではないか?
こういうやつが政治をするというのが呆れる。ふふ
共感41非共感1


・北朝鮮「おかえり安倍!いじめられるのは初めて?」
共感44非共感5

・↑北朝鮮は裏社会でも友達がいないよ。


・安倍はイルベ虫やゴミ猿にも劣る人間。
共感42非共感4
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してるサイトのことです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>みずきさんは可能性があると信じてるのね

>>「友好」なんていう表現を使うから誤解され付け込まれる隙を与えるんですよ



前回記事でいろいろ誤解があるようですが、
可能性についていうなら、私は可能性は皆無に等しいと思ってます。
ただ私は「真の日韓友好なら」支持します。そしてサヨクさんにこの人道的な道をオススメします。
昨日書いたことを読みかえしていただくと分かると思うんですが、私の場合は「結果的に」そういう活動になっているということです。


私の言葉が誤解を生むといわれる方もいますが、「海外に訴えなきゃ」といいながら、日本人同士、しかも右派同士でしか通用しない言葉を繰り返すことについて、私はずっと矛盾を感じています。

あと、べつに誰かの意見を否定したいわけじゃないので誤解しないでね☆