日本群馬県「朝鮮人追悼碑」撤去の危機

追悼碑を何故「真の友好活動」のために使わず、「反日活動」の道具にするの?
本当にそういうのが多いよね。
善意をことごとく無にされる。
私はとても悲しいよ。 
こういうもので反日活動してるサヨク団体および在日コリアンのみなさま、考えを改めてください。
やるなら反日活動ではなく、真の友好活動をしてください。 

02




県議会の自民党議員ら「反日のツールとして利用」と主張
(東京=聯合ニュース)キム・ヨンス特派員

日本群馬県の高崎の公園に建てられた朝鮮人徴用犠牲者追悼碑について、群馬県側が許可の取り消しを検討していると産経新聞が18日に報道した。

群馬県の平和市民団体などが追悼集会をして日本政府を批判するなど、朝鮮人追悼碑が政治的に利用されているという理由からだ。

追悼碑は、戦時中に群馬県内の工場や工事現場に強制徴用されて、事故や過酷な労働などで犠牲になった朝鮮人を追悼するため、2004年に高崎市の群馬県立公園である「群馬の森」に建立された。

群馬県の市民団体「追悼碑を守る会」は、毎年追悼集会で強制連行に対する謝罪を要求するなど、日本政府の歴史認識などを批判してきた。

これに対して、群馬県議会の自民党などが「追悼碑の(当初の)趣旨から外れて、反日のツールとして利用されている」と問題視しており、公園施設の使用許可を更新しないことを要求する議会請願を推進する予定だと産経新聞は伝えた。

県当局が使用許可を解除すると、追悼碑は撤去されることになる。

追悼碑には前面に「記憶 反省 そして友好」 、裏には「朝鮮人に対し、多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明」という内容の文が、ハングルと日本語で書かれている。

59_20

8902

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006869357

*ハア…日本にどのぐらい同じようなモノがあるんだろ…

本国の韓国人の反応は少ないです。



韓国人のコメント


・戦犯の子孫たちが権力を握っているから問題が生じるんだ。
共感14非共感0


・人間なのか!?人間じゃないね。
追悼碑を壊せば、ドイツがユダヤ人を再び嫌悪するのと何が違うんだ?
こいつらはチヂル以下…
それじゃ、私たちも記念しよう。
親日派を責め立てよう!
親日派の墓を撤去しよう。
共感17非共感0


・結局、歴史は後回しだ。
これじゃ日本の人たちがいると思うが多そうで遅々が不利な歴史追悼碑は、なくさたいと思うだろうが、
そもそも最初から日本が補償をきちんとして、歴史認識をしっかりと持っていたら、周りの国々とも良い関係を結べたのではないか。
共感18非共感1


・撤去してみろ!
国交断絶されることになるだろう。
共感6非共感0


・大使館はまた、知らないとかいうんだろう。
共感9非共感0


・撤去してしまえ~
敵国なのに、何をいまさら…
まあ、韓国が北朝鮮と統一されれば、すぐに日本を主敵にして、ミサイルや大砲で日本を狙うから。
共感6非共感1


・この事実が世界のネチズンに広がる!
ゴキブリのような奴ら。
共感7非共感0


・大便がしたいとき、トイレを片付けたら大便がしたくなくなるのか?
追悼碑があろうがなかろうが、反日がなくなるわけではない。
碑を利用しているだけで、撤去したとしても、求心点が集まるものを他に設けるだけ。
共感3非共感0


・悪口を言うのももったいない。
共感2非共感0


・日本のあなたたち自身が歴史を否定するほど、世界は日本を正常な国だと見る事がないであろう。
未来を見る方法を知らない日本の未来はやはり暗鬱だ。
共感1非共感0


・日本で朝鮮人追悼碑が撤去の危機に瀕したのですね。
群馬県の市民団体で、毎年追悼行事を行ってきたが、自民党が問題視しているのですね。
追悼碑は、強制徴用者たちの記憶であり、苦痛を与えた歴史の反省であり、二度とそのようなことをしないという決意を刻んだものであり、彼らが直接建てた追慕碑です。
今になって撤去なんて、話にならないと思います。
真実を歪曲してはいけません。
共感1非共感0 



群馬県の議員さん、がんばってね。

こういうもので反日活動してるサヨク団体および在日コリアンのみなさま、いい加減反日活動をやめてください。