日米首脳、同盟の強化を再確認、共同文書に明記


なぜこんな、毎度やってるルーティンな確認に落ち込むんでしょ(^_^;)
孤立孤立と大騒ぎする韓国メディアのせいで、韓国人の多くが「孤立」を拡大解釈していて、こういったことにも動揺するんだろうなと思います。
 
↓なにこの写真。ちょっと腐女子心がムズッとしかけたのでやめて(>_<)

_STD_59_20140409154602

 


「力による現状の変更は容認しない」表明予定
(東京=聯合ニュース)キム・ヨンス特派員

バラク・オバマ米大統領と安倍晋三日本首相は、24日の首脳会談で、日米同盟関係の強化を再確認し、共同文書に明記する予定だと朝日新聞が19日に報道した。

日米両国は、中国の軍事的浮上や北朝鮮の核開発など、アジアの安全保障環境の変化等を勘案して、安全保障面の協力を強化するだけでなく、アジアを中心とした広範囲な地域での幅広い課題について、両国が協力を強化する必要があるとの認識を一緒にする予定だ。

オバマ大統領は、特にアジアを重視する「再均衡」戦略で、日米同盟が重要な位置を占めている点を明らかにすることが予想される。

共同通信は、安倍首相が今回の首脳会談で、尖閣(中国名:釣魚島)列島問題で対立する中国と、ウクライナへの介入を強化するロシアの双方を指して、「力による現状の変更を容認しない」という共通の認識をオバマ大統領のように表明する予定だと報道した。

米国の尖閣防衛義務と関連して、尖閣の名前を共同文書に具体的に明記する代わりに、オバマ大統領が共同記者会見で、尖閣諸島が日米安全保障条約の適用範囲に含まれているという立場を表明するというラインに妥協が行われる見通しだ。

一方読売新聞は、両首脳が中国の海洋進出を牽制するために、南シナ海の領有権問題で中国​​と対立するベトナム、フィリピンなど、アセアン(東南アジア諸国連合)の海洋監視能力の強化を日米共同でサポートしていくことにも合意する予定だと報道した。

具体的なアセアン支援策としては、日米両国の巡視船提供、沿岸警備、人材育成、海賊情報共有体制の構築などが挙げられている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006870949



韓国人のコメント


・ オバマはもう忘れたのか?
日本の真珠湾空襲と、太平洋戦争で日本軍と戦って犠牲になった米軍のことを…
共感123非共感14

・↑私はアメリカ人の友人が多いが、ほとんどが今の米国政府が嫌いだ。

・↑どうやら忘れたようだ…

・↑それが重要なのではなく、今、プーチンが馬鹿なことをしていて、中国牽制まで手がまわらないんだ。
そんななか、日本が助けてくれるから、米国は日本を好むんだ。
韓国は、日本のせいで中国と協議しないといけないから、好きになれないんだろう。

・↑米国は、アジアでの影響力を維持するために、日本との友好を維持するんだろう…

・↑韓国は6.25と、血を流した数十万人の米軍のことをすでに忘れて、反米デモして駐韓米軍撤収デモしてるじゃないか…

・↑ロシアと中国を牽制しなければならないから仕方ないんだ。

・↑アメリカのおかげで独立して建国して、赤化しないように守ってくれたのに、反米デモして、米軍撤収しろと大騒ぎした歴史を忘れてしまった国が韓国。
それなのにこんなことを言ってるのが笑わせる。

・↑オバマは本当に日本の軍事力を容認するのか。
米国は、前のように後頭部を殴られないと、まともな精神を取り戻せないのか。
ああ、なぜ猿を信じるんだ?

・昔も、日米条約で秘密条約を結んでたことがある。
今回も何かをこっそり結んでいるかもしれない。
安倍が極右に走っていて、日本の未来が絶望的だと感じられる。
共感96非共感7

・↑桂タフト密約です。
日本は米国のフィリピン統治を認めて、米国は日本の朝鮮統治を認めるという、強大国だけの密約だ。


・Sea of ​​Japanと竹島という2つの単語が再び力を得るでしょうね。
みじめな心情だ…涙
共感97非共感11


・国家間の関係はいつも弱肉強食だ。
韓国は力を育てなければならないのに、南北と東西に分かれて戦ってるから。
日本の立場から見ると、韓国は烏合の衆に見えるんだろう。
団結しなければならない。
共感40非共感3


・人情や過去に縛られているのは韓国だけで、すべての国が国益のために動いている。
ただ、邪魔になれば足を出してくるんだ、冷徹に。それを忘れてはならない。
人情と過去で動く馬鹿は韓国だけなのが悔しい。
頭にきたなら国家の価値を高める努力をして、高まったときに日本を叩かなくてはならない。
我々の利益となるなら、今はまだ日本からも米国からもすべてを得て、国力を育てなければならない。
共感25非共感4


・もし日本が独島に侵攻して占領すれば、米国の奴らは…同盟国間の問題だから介入はしないと足抜けするんだろう…?
そもそも、そういうときは事前に米国の暗黙的な同意があるんだ。
共感21非共感3


・国は徹底的に自国の利益に基づいて行動する。
世界平和とか正義とかいうようなものは、人類の歴史上ないと見てもよい。
第二次世界大戦時に、アメリカにとって日本が邪魔になったからである。それ以上でも以下でもない。
桂タフト密約をすでに忘れている大韓民国。
自分たちの力を育てていない以上、このような歴史が繰り返されるしかない。
必然的構造である。
共感20非共感2


・結論は、米国は、ロシア・中国・北朝鮮をけん制するために、日本の集団的自衛権を許可するということだ。ファック。
共感17非共感1


・世界第3位の経済大国で、日本が国際いじめられ国だと言ってるグクポンたちを見ると、笑いだけが出てくる。
スポーツで宿命のライバルだということをもって、国家対国家としても私たちと日本がライバルだと勘違いしているグクポンが多いが、日本はその程度の国ではない。
台湾が韓国にライバル意識を燃やすのを見ると、嘲笑してしまうだろう?
日本人が私たちを見ると、おそらくそんな感じ。
共感20非共感6


・韓国は日本を見て世界からいじめられると言うが、韓国がいじめられる可能性は考えもしない。
共感20非共感6


・ずるいチョッパリども…
統一韓国は日本を凌駕するかもしれない。
あるいは、ほぼ凌駕するだろう。
共感20非共感6

・↑グクポン一匹発見


・誰が見ても敵との同衾!
米国は、後日大きな後悔をするだろう!
共感18非共感4

・↑敵と同床?
日本はただ米国の人形である!
将来的にもし中国とアメリカが戦争になったら、第2シールドがまさに日本である!
米国にとって、地理的、戦術的に、日本より重要なところはありません。
日本がなければ太平洋の覇権を維持するのが難しいから。


・猿が真珠湾攻撃したことをヤンキーは忘れるべきでない~~~
猿は狡猾な生き物である。
共感11非共感0


・気分が悪いから、ちょっと黙れ安倍。
共感11非共感0


・二つの国が何をひそひそ話をするのか…
米国は中国を圧迫しましょうと言う。
日本は北朝鮮政権を優先としようと言って、韓国を前に立てようと。
その後、韓国が衰退したら、日本は独島を…
百年前、米国と日本は密約を結んだ。
フィリピンと朝鮮をそれぞれ選んだ。
我々の政府はだまされてはならない。
アメリカを操縦するのは狡猾な日本だ。
共感12非共感2


・朴大統領は共同声明に独島を必ず明記して下さい
共感12非共感2


・大韓民国の地上波メディアによると、日本が国際的いじめられ国らしい。
それが真実だとすると、なぜこんな理解できないことが起こる?
それは国際情勢を、韓国を基準にして、大陸的な中国の価値観で見るからである。
さらに韓国最大のメジャーマスコミの朝鮮日報さえ、こういう間抜けな事を言っている。
韓中関係は良いとして、日本がいじめられ国なのか。
どれだけ愚かなんだ。
結局今は韓国が中国に頭を下げているから、韓中関係が良いんだ。
朝鮮時代の政策から少しも変わっていない。
我が国の国民がかわいそうだ。
共感16非共感7


・力による現象変容は認定しないと明記する予定?
私たちは知らなければならない、国家対国家間は冷静で、力による弱肉強食だということを。
あんな紙は効果もない紙くずであり、後に日本が策略で私たちを騙した後、強大になった軍事力で脅してきたとき、あんな紙くずを信じていたことを痛切に後悔する。
韓国は最後まで日本の再軍備に反対しなければならない。
共感10非共感2


・オバマは、安倍に甘いようだ。ふふふふ
共感8非共感0

・米国の立場では、経済面で3位に相当する日本と手を取り合って、中国を牽制しなければならないんだろう。
共感8非共感0


・米国の同盟国の優先順位3位が日本らしい。
韓国は後ろから2番目。
共感9非共感2


・このままでは我々が孤立するだろう。
国会議員の中に、反米国会議員が多すぎる。
韓米日共助だけが韓国が生きる道である。
共感10非共感3


・私たちの国がなくなるんじゃないの?涙
本当に反米叫ぶやつはファック。
そんなにアメリカが嫌いなのか。
盲目に信じるのも危険ですが、対策のない反米はそれ以上に危険である、ファックな左派よ。
共感8非共感1


・父親を超える子供はいないという…
どうして日本が再武装をしているのか、どうして韓国は中国に頭を下げているのか。
現政権が外交上手だという人は、コインの片面だけを見ている愚かなやつだ。
共感8非共感1


・米国の立場から考える奴が一人もいない。
みんな自分の立場だけで考えている。
米国の立場では、日本がもっと可愛いんだ。
韓国は、中国と米国の間で奇妙な塩加減をしている。
共感7非共感1

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

たかじん委員会、見たよ~!
移民にバツを出したところでファンファーレが鳴りました。

難しいのかもだけど、首都圏で流してほしいよホント☆