ソニーPS4、700万台販売…ゲーム機市場をリード

ゲームをさっぱり知らないもんで、誤訳御免でお願いします。コメントは少ないです。
ゲームはテトリスと、桃鉄を一人で赤鬼ばかり相手にして遊ぶのは大好きです(´∀`*)

_STD_59_20140409154602




 


(サンフランシスコ=聯合ニュース)イム・ファソプ特派員

ソニーのビデオゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の累積販売台数が、去る6日(現地時間)基準で700万台を超えたとソニーコンピュータエンタテインメント(SCE)が17日に明らかにした。

この販売台数は「出荷」や「船積み」の基準ではなく、消費者に実際に販売された製品の数を示したものであると同社は説明した。

SCEはまた、13日の時点で、デジタルダウンロードと小売りパッケージ販売を含めて、PS4のゲームタイトルが2千50万部売れたと明らかにした。

これは、消費者がゲーム機一台当たりにつき、ゲームタイトル2.93個を保有しているという意味だ。

この数字は、今年1月には2.3に過ぎなかったが、3ヶ月で大幅に増加した。

SCEはまた、PS4の「デュアルショック4」のコントローラに付いた「共有」ボタンを使用して作られたゲームのキャプチャ件数が1億3千500万件で、ユーザーが送り出したゲームの放送件数は490万件で、これを視聴した件数は9万件に達すると明らかにした。

PS4は昨年11月15日に発売されて、1週間後に出てきたマイクロソフトの「Xボックスワン」とビデオゲーム機市場をめぐって競争している。

今年1月初めまでにPS4は420万台、Xボックスワンは300万台売れた。

Xボックスワンの累積販売量に関する最近の数字は知られていないが、PS4がXボックスワンを大きく上回っているという観測が優勢だ。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006868930&date=20140418&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=105


韓国人のコメント


・ ソニーするやつは売国奴だというやつがコメントしそう。
共感14非共感8

・↑いくらもっともらしいことを言っても、最終的には国家の利益に反するというのが正しい。
訳もなく刺されると思って先手を打たないでください。

・↑外国のものを買うものはただ静かに買え。
あちこちで言いふらさずに。
独立闘士だなんだと首に青筋を立てて罵倒するのか?
 

・ああ、私もゲーム天国に住んでいたい。
共感12非共感6


・そう、ソニーは別のものを作らず、ゲーム機を作ってろ。
共感14非共感9


・率直に言って、プレステ>エックスボックス
共感3非共感0


・韓国も、やりようによっては宝石市場が活性化されるのに。
人口も多くない国で、IT強国だと傲慢なことをいって、ことごとくダウンロードしてお金を使わないから、オンラインゲームがほとんど…しかも有料アプリも使わないから、今ではほとんどがアプリ内課金だ。
面白いのが、有料アプリでは死んでもお金を使わないのに、アプリ内課金だと高くてもお金を使うこと…
共感6非共感3


・私たちの大韓民国は、最強のオンラインゲームとカカオトークがある。
共感8非共感5


・欠陥がないかを見守る。
共感2非共感1


・次世代ゲーム機は、ソフトがあまりなくて失望する。
そして常に初期形態のコンソールは、失望が大きい…
共感0非共感0


・プレステのオンライン環境はどうですか?
以前はあまりにも環境が良くないというこことでエックスボックスにしたけど、エックスボックスはゴールドアカウントの費用が今すごく高い。
タイトルも、ほとんどコンピュータはもちろんプレステから出てくることも多くて、プレステが大丈夫ならプレステに乗り換えたいです。
共感0非共感0


・記事を見て、ああ~私もPS4を買わなければ…と買ったら後悔します。
直接会場に行って、ゲームをしてから購入してください。
個人的にはXboxキネクトをお勧めします。
一人で座ってCDゲームをするのも意外と楽しいんですよ。
キネクトのようなものは、多くの人と体を使ってゲームをするから、パーティー用にいいです。
一人では体調管理のゲームとして運動をして、複数の人と遊ぶときはスポーツの楽しみ。
Xboxがイチオシ!
共感4非共感4

・↑ファック…エックスボックス信者だな…

・↑オタクでない限り、友人たちと家でパーティーのようなものができるエックスボックスが無難。

・↑私は任天堂で運動していたが、数日で興味を失ってすぐに売ってしまった。
コンピュータゲームが合う人もいるし、コンソールゲームが合う人もいる。
本人の好みで正しく判断して購入すればいい。


・700万台のうち、韓国の1万台は売れたのか?
共感0非共感1


・サムスンも船積みや出荷ではなく、直接消費者が買ったもので売上高をつけている。
共感0非共感1


・やれやれ、プレステ3で鉄拳を楽しみにして、ジョイスティックまで買ったのに、PSN会員登録もせずにいた派だから、会員加入しなきゃ!
共感0非共感1


・PS4で「GTA朝鮮」のプレイは可能ですか?
共感1非共感2

・↑つまらん


・ああハロ(ヘイル?)のせいでエックスボックスを買わなければならない…涙
共感0非共感1


・年齢五十です。
プレステ4、エックスボックス、wii……マルチユーザーです。
自分を誇りに思います。
共感4非共感6

・↑ふふふ
ニンテンドー3DSとPSPヴィータも備えなければならない。
 

・さすが日本さま
共感1非共感3


・日本という国は本当に魅力的なようだ。
共感3非共感6

・↑悲しいですが、韓国よりは魅力的なようだ。


・ルリウェプ親日派イルポンオタクの皆さんファイティング!
共感4非共感12
*ルリウェブというのは韓国の掲示板サイトのひとつ。よく知らないけど別に親日じゃないのは間違いない。
イルポン=日本+ヒロポン=日本中毒・日本信者



 
平和ですなあ。