世界各国から「慰労」メッセージを続々と届く

前回(http://blog.livedoor.jp/oboega-01/archives/1001810838.html)の続編です。
日本の名前が出たけど、もうね…
とりあえず、読んでくださいな。

_STD_59_20140409154602






 


 [客船沈没]米-中など一部の国は、捜索作業支援の意思も打診 


世界各国が全南珍島の海上で発生したセウォ号沈没事故の犠牲者を哀悼して、私たち国民を慰めるメッセージを送ってきている。

ジョ・テヨン報道官は、事故の二日目である17日の定例記者会見で、「米国と中国、日本、そして国連事務総長、カナダ、オランダ、スイスなどが、現在までに犠牲者への哀悼の意と被害者の方々への慰労の意を我が方に伝えてきた」と明らかにした。


国連(UN)事務総長は、朴槿恵大統領に宛てた書簡で「今回の事故で悲痛な心境を抑えることができない」とし、「被害者の遺族に深い哀悼の意を表する」と述べた。

ジェイ・カーニー米大統領報道官も同日、記者団に「犠牲者の家族たちのために祈っている」とし、「米国は、すべてをサポートする準備ができている」と述べた。

中国の王毅外交部長は、ユンビョンセ外相に慰労を送って「客船の沈没による人命被害に対して、深い哀悼の意を表する」と明らかにしたと駐中韓国大使館が伝えた。

フランス外務省も「事故にあわれた遺族と被害者の両方に、深い哀悼の意を表する」とし「特に事故に遭った人々が学生だったという点に、大きな痛みを感じる」と話した。

メキシコ外務省も声明で「犠牲者の遺族と韓国国民に慰労のメッセージを伝え、当局の早急な救助作業が継続的に行われることを希望する」と明らかにした。

*菅さんも声明だしましたけど。
 

米国や中国など一部の国では、行方不明者の捜索作業支援の意思も打診してきていることが分かった。
*日本もでしょ。
 
外交部の関係者は「他の国々の支援の意思をありがたく思う」とし「他の国の支援が必要かを検討した後、支援を受けるかを決める」と話した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0000784538&date=20140417&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=4



韓国人のコメント


・船長はただ素直に緊急事態だと言って、はやく外に出てくださいと一言言うだけでも、80%以上が生きていただろう。
いや、そこまでも望まない。
じっとしているようにという言葉さえ言わなかったら、はるかに多くの人が助かっただろう。
共感302非共感5


・中国ね…ありがとよ。(たぶん皮肉なニュアンス)
共感166非共感7


・それじゃ助けてくれ。
一刻を争うんだ。
共感149非共感6


・すべてが船長のせいです。
共感144非共感8


・助けてください。祈ってください…
共感98非共感2


・やはり米国は我々の強固な友好国である。
韓国戦争に参戦して、最も多くの血を流した国も、米国。
共感39非共感3


・心から世界の恥さらしだ…
船長は必ず殺さなければならない。
共感37非共感1


・ああ本当に読むと腹がたつ…
検討するって、何を検討するんだ。
我が国よりも人口もはるかに多くて、陸地がはるかに広くて、設備も良いものを持っているはずだ。
1分1秒を争って、助けてくれと要請しなければならないのに…
共感34非共感3


・大韓民国政府は一刻を争うときでも、検討するのか。
今生存者が船の中で孤立していたらどうするんだ?
今日、首相が事故現場に降りて行って、行方不明者の家族に水の洗礼受けただろ?あれは今の国民の心情である。
助けてくれるという国の支援をことごとくすぐに受けいれて、一人でも多くの方を救ってください。
これが国民の心情だ。
共感36非共感5


・あ~!本当に恥ずかしい。
仮に船長が間違いを犯してた場合でも、最後まで乗客を救おうとしていたら、海外で報道されるときにイメージが悪くならなかっただろう。
船長は乗客に脱出するようにと言うこともなく先に逃げた。
これは国の恥だ…
共感31非共感3


・他の国はともかく、日本は手伝え。
津波の時に私たちがどれだけ助けたか。
共感27非共感1


・他国の助けを受けるのは恥ずかしいことではない。
本当に恥ずかしいのは、使命を果たすことができないことだ。
何をしてでも使命を果たさなければならない。
共感23非共感0


・「米国は、すべてのサポートをする準備ができている」←やっぱり血盟!頼もしい。
共感25非共感2

・以前の地下鉄の事故でも、外に出ず中にいろという指示を守った人々は、最終的に死んだ。
指示を無視して先に逃げた人が生きて帰ってきました。
共感22非共感0


・救助が遅い。
先進国の支援を受けて下さい。装置や人材等。
すぐにでもそういうものを入手するのが、一人でも多くの方に生かす道ではないか。
現場条件は難しいが、潜水を何十回もしてください。息苦しい。
共感22非共感1


・ああ…本当に考えれば考えるほどかっとなる…
あの船長畜生のせいで…
共感19非共感0


・サポートする国があり、意思がありますが、どのような検討をしているのか…
大切な命を失う…精神をちょっと整えろ。
共感20非共感3


・国際的な慰労に感謝…涙
しかし…これは驚異的な災害です…大韓民国に…信じられない…
共感15非共感1


・私は先日、日本関連の記事ごとに、富士山が爆発して日本が滅びて欲しいとコメントしていた。
しかし今回の事件をきっかけに、このような真似はやめる。
人の命は国籍を問わず、いつでも同じように尊厳があり、どれほど人倫的ではなかったのかを、今回の事件を通じて知りました。
共感13非共感0


・安倍がこれを口実にしてサポートして、なにか陰謀をめぐらしてるのか。
共感14非共感1


・北朝鮮は慰労のメッセージはないのか?
お前たちが事故をしたら、私たちは助けに行っていた。
共感13非共感1


・外国の支援が必要かどうかを検討する時間も子供たちの命が危うい。
潜水救難救助に優れてるすべての国の支援を受け入れろ!
共感11非共感0


・ダイバーが不足しているらしい。
支援を受けろ。
共感12非共感2


・周辺国の慰労に感謝の意を表します。
ところで昨日のCNNで、在韓米軍が捜査支援すると報道していたと思ったが、聞き間違いか?
共感9非共感1


・言語、人種が違うだけで、地球という惑星に住んでいる私たちはすべて兄弟です…本当にありがとうございます。
共感7非共感1


・ありがとうございます…本当にありがとうございます。
共感8非共感2


・日本も支援の意思を明らかにして、安倍首相は慰労まで言った。
しかし韓国人の反応は、むしろ逆ギレだな。ふふふ
サポートも受けず、慰労も拒否してる奴らに、果たして神が奇跡を与えてくれるかは疑問だ。
共感10非共感5


・日本で放射能が起こった時や地震がおきた時は、助けを求めなくても素早くお金を送って人材を送りましたが、日本は今回何を手伝ってくれますか?
距離は最も近いのに、知らないふりをしてる。
共感7非共感2


・北朝鮮からは何の言葉もないね。
共感4非共感0


・日本は今、死んだ韓国人が善良な韓国人だと言っている。
悪魔のような民族である。
共感8非共感4


・慰労をくださったすべての国に感謝します。
共感4非共感0


・潜水できる外国人たちを早く連れて来て、捜索に参加させてください。
または必要とする機器を持ってきてください…
炎が消えていく。涙
共感5非共感1


・迷わずただ助けをもらって力を合わせなきゃ。涙
共感4非共感1


・米国は予想通りでいつも感謝していますが…
中国がこのような態度だから、改めて驚くほどの感謝を感じる…
共感7非共感5


・従北たちの好きな北朝鮮は何をしているのか?
共感6非共感4


・さて、日本は?
津波の時、私たちは寄付金もたくさんで支援を惜しまなかった。
今は一言もないね?
共感1非共感1
*ちゃんと読みなさいよ。


・日本のことは意図的に抜いたのか?
北朝鮮は?
フィリピンは?
メキシコでも慰労をいうのに。
慰労にお金がかかるわけでもないのにね。
共感3非共感6
*ちゃんと読みなさいよ。


・日本には世界最高の14000トン級の海上クレーンがあるという。
必要な場合は支援を要請しろ。
現在我が国が保有しているクレーンでは難しいだろう…
共感3非共感7


・なぜ北朝鮮は弔電を送ってこないのですか?
共感0非共感6


・ところで、なぜ日本は慰労を言わないのか?
遠くの西欧諸国でも言うのに。
共感2非共感10
*ちゃんと読みなさいよ。


・完全に国の恥さらしだ…
共感4非共感13