<客船沈没>各国政府が哀悼・救助サポートの意を明らかに
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?
mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006867110&date=20140417&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104
これが韓国です。
知らない人こそ知ってほしい。
私は胸が痛いよ。いろんな意味で。
記事から順番に読んでね。

_STD_59_20140409154602
 


全南珍道の海上で発生した旅客船「セウォ号」の沈没事故と関連して、各国政府が哀悼と慰労の意を示した。
米国や中国などは、救助支援の意思も伝えてきた。

米国のジェイ・カーニー大統領報道官は16日(現地時間)、記者団に「犠牲者の家族のために祈っており、米国は必要なすべてのサポートをする準備ができている」と述べた。

彼はさらに、米国の第7艦隊所属のポノム・リチャードハムをその水域に派遣して、支援活動に乗り出すだろうと説明した。

マリー・ハーフ国務省副報道官も同日の定例会見で、「米国は、必要な支援を提供する準備ができている」と述べた。

中国の王毅外交部長は、ユンビョンセ外相に慰労を送って「客船の沈没による人命被害に対して、深い哀悼の意を表する」と明らかにしたと駐中韓国大使館が17日に伝えた。

王部長は「韓国側が捜査のサポートを必要とするなら、喜んで助けてあげたい」というメッセージも伝えた。

メキシコ外務省も声明を発表して、犠牲者の遺族や韓国国民に慰労のメッセージを伝え、早急な救助作業が行われることを希望した。

中南米の他の国々も救助作業を奨励する一方で、遺族を慰める意を表したと、キューバの国営通信社であるプレンサラティーナが報道した。

潘基文国連事務総長は、朴槿恵大統領に送った書簡で、「今回の事故について、痛恨の感情を抑えることができず、犠牲者の遺族に深い哀悼の意を表する」とし「大韓民国政府と韓国国民に、深い慰労の意を伝える」と述べた。

潘事務総長は特に「今回の惨事で乗船していた幼い子供たちが犠牲になったという点で、さらに胸が痛い」とし「被害者の遺族、韓国政府と韓国国民が力を合わせて困難を克服する過程を国連はともにしたい」と付け加えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006867110&date=20140417&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews001%2C0006867110%26sort%3Dnewest

↓日本の報道
安倍首相「心からお見舞い」=政府、救助協力申し入れ―韓国船事故

asd_3

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000033-jij-pol


少なくとも、韓国で77パーセントのシェアを誇るポータルサイト・NAVERのピックアップ記事は、今のところ日本からの哀悼の言葉も救助の申し入れも、無視してます。もちろんピックアップにされてない多くに読まれないような記事では報道されてますけど。
あれだけ連日のように日本の動向をチェックし、日本の政治家やメディアを見て、日本について溢れるほどの報道を繰り返してる韓国メディアなのに。

私はべつに、お礼がほしいとか、そういうことを言いたいんじゃないんです。
これでは永久に関係改善はできないよ。
そして↓こういうコメントがつくことになる。

 


韓国人のコメント


・中国からはあるのに、日本チョッパリどもは一言もないね?
今後は地震の後も助けてあげず滅びてしまえばいい。
覚えておく。
共感2014非共感129

・↑対岸の火事を見物してるんだ。

・↑それでも私たちが彼らより良い人間だということを証明しなければならないですね。
相手が獣でも、私たちまで獣になってはいけません。

・↑数千年無視されていた倭寇が意気揚揚としてるのが滑稽。

・↑放射能に被爆されて狂って暴れる猿たちだから…

・↑日本外務省が支援の意を明らかにしましたよ。
ただ、我が政府が返事をしてない状況です。

・↑日本が支援の意志を明らかにしたというのに、知らなくて扇動するようだ…

・↑日本が支援の意志を明らかにしたという記事がどこにある?
記事があったらこの記事のなかで、中国の次に書いておいただろう?
アメリカ、中国ときて、メキシコ、中南米、国連だ。
まさか大韓民国の報道機関が、日本の支援の意志の記事を、意図的に漏らしたとでもいうのか?
日本の外務省が支援の意志も明らかにしなかったから、そういう記事がないってことだ。

・↑ こんな事態が起きたとき、罵る対象を探すのが優先順位ではないはずなのに…
本当にインターネットの コメントを見るたびにため息だけが出てくる…

・↑我が国は日本に関することは、すべて罵ろうというやり方だ。

↑昨日リアルタイムで日本のヤフーにも記事上がってきていたし、多くの日本人がはやい救助を望んでました。そそして日本政府も支援の話をしてます…

・↑http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006867628
安倍晋三日本総理は17日セウォ号旅客船沈没事故で「被害を受けた方々に心から慰労の言葉を申し上げる」と明らかにした。菅長官はこれと共に、生存者の救助活動と関連して日本も協力するという意志を韓国側に伝達したと話した。


・それでも、米国や中国があのように言ったことを尊敬します…
残った人が全員生きて帰って来るのを期待します。
共感1320非共感10


・外国に要請しても時間がない。
奇跡を望むしか。
共感1026非共感12


・誰でもいいからちょっとなんでもいいからして。
共感854非共感16


・隣国日本は哀悼の一言もないね。
津波のときに助けてあげたのに。
共感269非共感14


・今これを知っておくべきです。
日本はただの一言もない。
もう彼らを手助けする必要がないということ。
共感245非共感13


・遠くのアメリカ、メキシコでも対応するし、隣国の中国でも対応するというのに、日本は何をやっているのか。
共感208非共感7


・福島の時、日本をなぜ助けたのか?
恩返しもできない猿たち。
共感121非共感1


・地理的に最も近い日本は?
日本はこれだから嫌われるんだ。
共感122非共感3


・日本は言葉でも助けるという言葉もないね。
私たちは地震のときに義援金も送ったのに。
非常識な奴ら。
共感121非共感5


・日本の地震や津波の時にたくさん助けてあげたのに、いざ韓国で事件・事故があると、日本は遺憾表明の一言すらない。
韓国国民の血税で支援してあげて、貧しい国民がポケットを振って助けてあげたのに。
共感113非共感1


・国の恥だ。
後進国型の事故で、事故時のマニュアルもなく、船長が逃げて。
共感108非共感5


・後進国なんだからプライドのようなものはいらない。
早く世界各国に支援要請しろ。
救助もできない政府が見苦しい。
共感110非共感8


・日本は本当に…
共感71非共感1


・アメリカは真の韓国の血盟だ。
共感76非共感7


・日本やフィリピンで災害があったたとき、韓国は政府支援金はもちろん、国民が寄付金をあげたのに…
今回、日本やフィリピンからは一言もない。
あいつらの本音を私たちは知らなければならない。
共感63非共感2


・プレゼントを受け取ると、その分の対価を返してあげる日本の文化は、お飾りだと明らかになった。
共感61非共感0


・韓国が寄付金まで集めて助けてあげたフィリピン、日本は静かですね。
共感59非共感1


・これまでの朴槿恵政府の外交の成果と現実が出ている。
オバマ大統領さん、習近平主席、どうもありがとうございます。
安倍ファックはちょっと死んでほしい。
恩知らずなやつ。
共感60非共感7


・まったく。
私たちが助けてあげた日本、北朝鮮は一言もないね?
共感55非共感3


・日本の奴らからは支援もないね~
これからは日本の災害を助けないようにしましょう。
共感54非共感3


これが韓国メディアの「報道しない自由」です。

こないだのTVタックルの出演者に質問したいですね。
「これどう思います?」って。