日本最大のヤクザ組織さえ安倍内閣の右傾化を非難

韓国は連日、誰が安倍を非難した、誰が安倍を非難した、安倍は世界からも国内からも非難されまくってるーという報道ばかりしております。
もちろんゲンダイの報道も。

ダウンロード
 


【ソウル=ニューシース】ムン・イェソン記者

日本最大のヤクザ組織、山口組までが出て、安倍内閣の右傾化を非難して目を引いた。

12日、中国環球網によると、山口組の組織が最近、自分の公式サイトにあげた文を通じて、「最近、日本の国民の平等の権利が深刻な脅威にさらされていて、安倍晋三首相の言動を照らし合わせてみると、安倍内閣は日本社会をファシズムに連れて行っていることを実感している」と主張した。

日本のマスコミは、ヤクザ組織が政府を非難したのは前代未聞の事件で、「これは安倍内閣が行くところまで行ったということだ」と評価した。

この中で、日本の組織暴力組織について理解が深いある記者は、「最近、孤立状態に置かれたこの組織は、政府非難の声を出すのはメディア戦略方法で、社会的影響力は大きくはないと思う」と主張した。

あわせて大阪市民団体の会員など約540人が11日、安倍首相の靖国参拝について、1人当たり1万円の損害賠償と参拝中止を安倍首相と神社側に要求する違憲訴訟を大阪地裁に提出した。

一方、日本最大の暴力団組織は組織員が減るなど、長期的な経済低迷の影響を受けると、日本の若者と国の将来を心配して、社会貢献の先頭に立って、純粋な市民団体の姿でイメージを刷新するなど、異色の歩みを示して話題になっている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0005790395

↓これですね。
 ヤクザまでもが安倍政権を「国家主義」と批判し、海外でも話題になっている。
 
 
 問題のHPは「麻薬追放国土浄化同盟」の名で開設された。ガーディアンは
「警視庁は現時点では山口組によって作られたものかは断言できないという見解だ」と書いていたが、
サイトを開けば司忍6代目組長のオリジナルソング「仁侠一筋」が流れ、司組長の初詣の様子や山口組本部で
開かれた餅つき大会の動画なども紹介されている。HPの「任侠道」というコーナーを見ると、こう書かれていた。

<この頃の安部(ママ)首相の発言を見るに、国家主義に移行しつつあり、国民の平等の権利が
脅かされつつある現実を鑑みると、憂国がファシズムに暴走し始めている事に気付かなくてはならない>

■メディア戦略の一環

 ヤクザがHPで政権批判するなんて前代未聞だ。組員が身分を隠してゴルフをしただけで逮捕される時代に、
よくHPの開設ができたものだが、裏社会事情に詳しいジャーナリストの溝口敦氏がこう言う。

「山口組にサーバーを使わせるとなると業者も嫌がりますが、『麻薬追放浄化同盟』の名目なら断れない。
もっとも、このHPを見てヤクザの世界に飛び込む若者なんていませんよ。社会的に孤立し、
味方する世論がない山口組は、メディア戦略の必要性を考えている。このHPも、PR戦略の一環ですが、対外的な影響はほとんどないでしょう」

 8日の時点でHP閲覧数は約70万と微妙な数字。
 それにしても、時の政権がヤクザに右傾化を指摘されるとは…。世も末だ。

引用ソース
http://gendai.net/articles/view/news/149361


韓国人のコメント


・ふふふふ
ヤクザが正しいことを言うぐらいなら、安倍は歴代最高のゴミということ。ふふふふ
共感70非共感6

・↑むしろその逆ではないか?
いじめっ子の言葉は信用されない。

・↑ならず者さえあんなことを言うほど、今、安倍政府が日本国民を脅かしているということだ。


・ヤクザにも構造調整があるというのを初めて知った。ふふふ
共感58非共感3


・ギャング集団があんなふうに正式に活動している国は日本だけである。
完全犯罪国家日本ファック
共感52非共感11


・安倍さようなら…
共感36非共感4


・政府がヤクザに苦言を言われる国、すごい。ふふふ
共感26非共感0


・ヤクザはインターネットで騒がず、安倍の首を取ってこい。
共感22非共感1


・結局、安倍は日本の品格を著しく落としてしまった~~~~
チンピラたちも正義の道を歩いているのに、首相ともあろう奴が~~~
共感22非共感4


・山口組は在日同胞が主軸である組織という点も作用したようだが…
共感13非共感1


・ヤクザも安倍もろくでなしだが、少なくともヤクザには脳はあるようだ。
共感11非共感1


・ヤクザにもラインがあるんだね?
安倍はブレーキが故障して、ラインがない…
安倍エンジンは故障して急発進。
共感7非共感0


・チンピラが合法的に公式サイトまで掲げて活動するのが正常なのか??
どう見てもチンピラというのは、自らの仕事をせず、善良な市民を恐喝する社会の寄生虫。
韓国で絶対にあってはならない。
共感6非共感0


・記事の言うように、暴力組織が窮地に追い込まれて、打開策としてあんなことを言ったのかもしれませんが…
暴力組織にも明らかに見えるようなファシズム政策を推進しているのは、やはりその国に問題があると思います。
もう韓国軍は、日本を北朝鮮と一緒に「主敵」と表現しましょう。
共感8非共感2


・日本の安倍はリーダーとしての資格がないようです。
国民よりも判断力がなく、歴史意識がなくて妄言だけだ。
世界から非難を受けて、日本国民が被害をかぶっても、狂った言動をやめず、継続して国民の不安や批判を受けている。
共感5非共感0


・ヤクザも既に未来がどうなるか知っているのか?
共感5非共感0


・ああ…友達に裏切られたね、安倍。ふふ
共感5非共感0


・いや、犯罪集団が国民の平等の権利の話?
どうどう日本もどん詰まりまで落ちたな。
共感3非共感0


・安倍はヤクザのボス以下の能力の持ち主…日本の国民が可哀相…
共感5非共感2


・山口組と大阪市の市民団体は、日本人に帰化した在日朝鮮人たちの天地です…
日本の警視庁感が数年前、正式に、日本のヤクザの7~80 %が在日朝鮮人だと発表しました。
ユーチューブに動画もあります。
もし華僑の子供たちが、中国や北朝鮮の味方をして韓国を非難したらどう思う?そうなったら逮捕しなければならない…日本もそうだろう。
どうせチンピラ連中だし、捕まえる名分もできる…
共感4非共感1


・これ笑える。ふふふ
列島ギャングたちが良心勢力。ふふふふ
ギャング以下の安倍ゴミ。ふふ
共感3非共感0


・日本の明治維新の前、江戸幕府の武士たちは、朝鮮を併合しなければならないという意見に反対して、自分たちの信念を守るために、天皇派に反乱を起こしました。
ラストサムライのように、ヨーロッパの騎士のように、彼らの名誉のために信念を貫き、守り、死んで行ったんです。
生き残った者たちがヤクザを作りました。
共感4非共感1
*明治維新ってそんなものでしたっけ。