日本、飲酒運転で懲役15年
…「酒権者まで処罰」

去年の記事です。
ペーパードライバーのみずきです。
私、運転するとき何故かやたら視野が狭くなって、注意力をあっちこっちに向けられなくなるんだよね。ほかの人は自然にやってるのに。
そういう自分に気づいたものの、さっぱり改善できなかったもんで、運転やめました。
気づいたのはエライでしょ!?

_STD_59_20140409154602

日本で「飲酒運転、懲役15年」の法案が用意される。

20日、日本の参議院は全会一致で「自動車運転者の商行為処罰法」を可決した。

この法案によると、飲酒やてんかんなどの持病の影響で安全運転ができない運転者が交通事故を起こした場合、最高15年以下の懲役に処する。
無免許運転の場合は、最高法定刑量を加算できるようにする規定を追加した。

また、処罰も血中アルコール濃度基準0.05%から0.03%に強化し、飲酒運転で同乗者を処罰するだけでなく、運転者へ酒類を提供したり、許可した者も罰金に処する。

一方我が国は、血中アルコール濃度0.05%以上を処罰しており、血中アルコール濃度が0.2%を超える場合でも、3年以下の懲役と1000万ウォン以下の罰金刑にとどまっている。

日本の飲酒運転、懲役15年の法律ニュースに接したネチズンたちは「日本が先進国である理由が分かった」「韓国はなぜ酒に寛大か」「お酒を勧めた人まで処罰するとは恐ろしい」などの反応を見せた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=277&aid=0003135024&date=20131121&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=16



韓国人のコメント


・これについては日本がいい。
飲酒について、ドライバーだけでなくすべての人に警告をするべき。
共感22非共感1

【韓国の反応】韓国人「韓国の低レベルな飲酒文化は日本のせい」~1人あたりの飲酒量世界ランキング!日本の順位は?


・↑日本の良さはすぐに学ぶべき…日本の悪いものだけを学ばずに。


・韓国もしろ。
飲酒運転が当たり前の文化は本当になくさなければならない。
共感17非共感1


・海外にいくと、中国人?日本人?と尋ねられる。
しかし私たち韓国人の無秩序無原則無マナーは有名で、恥を経験する人が少なくない。
私たちは昔から東方礼儀の国なのに、多くの侵略によって、マナーや道徳、秩序が崩壊した。
我々は、経済だけでなく、社会秩序も先進して大国と対等にならなくては。
共感8非共感1

【韓国の反応】醜い韓国人 ─アグリーコリアン─


・我が国は、無免許で飲酒運転して三人を殺しても懲役2年なのに…
共感5非共感0


・我が国もその法を導入しなければならない。
私の隣に住んでいた家族が旅行に行って交通事故して家庭が崩壊した。
おじさんは一生車椅子で、おばさんは亡くなって、姉も車椅子で、無事だったのは私より2歳下の妹だけだった。
飲酒運転について、政府のきつい措置が必要だ。
共感5非共感0

・↑残念だ。一生の傷になるようだ。


・飲酒運転に三振制を適用して、一生運転させないようにしなければならないし、殺人罪まで適用して社会から隔離しなければならない!
共感3非共感0


・飲酒して事故したら情状酌量される。情状酌量されるからこんなに罪が軽いんだ。
外国は情状酌量しないんだ。
酒を飲んで飲酒運転する奴が、法律をまわしてるようだ。
共感2非共感0


・ぴったり一つ、私たちより一枚上だね!
共感5非共感4


・法を厳しくすると、民主党の国会議員両班たちが、また鉢巻きしてデモをする。
共感0非共感0
共感0非共感0


・日本は酒文化がカップ酒文化で、適度だから運転することができる。
しかし韓国は、鼻からビールが出てくるまで飲んで、路上で吐いて、倒れるほど飲むので、運転をしたくてもできない。
だから韓国は、飲酒運転はない。
共感5非共感9


・飲酒運転は許されなければならない。
そうしてこそレストランでお酒がよく売れて、葬儀場で人が混雑し、病院が活性化されて、修理工場が活性化する。景気が活性化するのだ。
今は人が多すぎるから、減らす必要性がある。
景気を活性化させるために、飲酒運転は許されなければならない…葬儀場の主人。
共感3非共感8

【韓国の反応】外国人が感じる韓国の交通文化


・↑意識レベルが本当に低い…
こんなことをいたずらのように書くなんて…
韓国ネチズンの文化が発展しない理由。

・↑ブラックコメディ…


・日本はあまりにも犯罪がないから、飲酒運転もすごく大きな罪になるのだ。
韓国は世界の犯罪率1位の国だ。
飲酒運転15年のように重刑罰にしたら死刑になる奴らが散らばっているので、どうすることもできない。
共感2非共感7

・↑すべての種類の猟奇犯罪が、日本で行われる。
親日もいい加減にしろ。

・↑韓国は世界の犯罪1位ではないだろう。

・↑理にかなった話をしろ。

・↑日本のニュースを見てください。
毎年、死刑になるやつがどれだけ出ているか…

・↑実際、大韓民国は思ったより治安が良い国です。
井の中の蛙ですね…外の世界にしばらくいって、見物するのもいいと思います。
韓国人が外国にいって、韓国のように暮らして、外で夜遅くまで酒を飲んだら強盗されて殺されるようなことがよくあるんです。
大韓民国は相対的に治安が良い国です。

・↑上に親日がどうのという言葉があるけど、日本が治安で世界のトップなのは否定できない事実なんじゃないのか…
猟奇的な犯罪…?インターネットチラシで小説を見て判断してるんじゃないのか?
日本全国で起こる凶悪犯罪件数は、韓国ソウルで行われる件数よりもずいぶん少ない。
実際には、韓国もそう犯罪大国ではないが、日本はOECDでほぼ最下位圏の犯罪率だ。日本という国を無視できない…


・チョッパリと比較するな。
共感0非共感8