日本、国産ステルス機の試験飛行年内着手

軍事記事です。
いつも軍事記事に解説を書き込みしてくださる方ありがと~(´∀`*)
勉強させてもらってます。

で、これはどうなんでしょ? 笑

_STD_59_20140409154602




日本が独自に開発しているステルス戦闘機が年内に試験飛行に入る予定だ。

小野寺五典日本防衛相は、10日の参院外交防衛委員会に出席して、「自己開発中のステルス性能の戦闘機の最初の試験飛行を今年中に行うことができるだろう」と明らかにしたと日本メディアが11日に報じた。

小野寺防衛相は、「航空自衛隊に配備されるF-2戦闘機の後継機を国産化するかどうかは、2018年に最終的に判断する方針だ」と付け加えた。
  
彼は、「F-2戦闘機の後継機の国産化が困難なら、国際共同開発を推進する」と述べた。
  
日本の防衛省は、三菱重工業と一緒に第5世代のステルス戦闘機を開発している。
開発が成功すれば、既存で運営されているF-2戦闘機を代替することができると伝えられた。

一方防衛省は、ステルス戦闘機を探知できる新型レーダーの開発に57億円(583億ウォン)を策定したことが分かった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0002655697



韓国人のコメント


・ふふふ、大韓民国は何をしてるんですか?
いつも米国のゴミ武器を高値で買い上げてさしあげてるのですか?
いつまで技術をもらえないまま、武器を買ってるんですか。
共感8非共感1

・↑朝鮮人は劣等だから、米国が技術をあげないのででしょう。ふふふ


・日本が独島を攻撃すれば、韓国はお手上げ。ふふふ
日本はレーダーで見えないところを射撃して、韓国はただ困惑して全滅。
共感6非共感0


・こんな状況なのに単発を主張して。ふふふ
お金のせいか?
すぐにはステルスを作れなくても、基本は備えるべきではないか。
共感5非共感0
*単発って「単発戦闘機」のことかな~…
「단발」←これなんですが、同音異義語に「断髪」「短髪」そして「単発」があって、よく分かりません。


・今は無人機をする時ではない。
国防部の頭が悪いのか、それとも日本が独島問題を起こすので、戦争の準備を隠して密かに韓国の軍事力を強化しているのか。
日本の集団的自衛権は、日本の生存の問題である。
福島の放射能汚染は深刻で、日本全国が人間の住めない放射能の地に変わっている。
日本は自国から脱出するしかない状況になるので、最も近い韓国を侵略するしか方法がない。
自衛権が防御的な概念だって?
戦争開始の名分はいつも過去の攻撃に対する報復である。
これが陰謀論に聞こえるか?
共感5非共感1
*やれやれだわ。


・韓国もステルスとレーダーを開発しましょう。
そうすれば、高価なF-35を購入しなくてもよくなる。
そのお金で違う投資をしましょう。
共感6非共感2

・↑見つけたら竹槍で突くのか?
まともなミサイルもないのに…


・日本製の核ミサイルを開発して、米国を排除して軍事国家として世界に進出する日本http://www.sisainlive.com/news/articleView.html?idxno=19719
共感2非共感0
*リンク先は、安倍が核武装を狙ってる、過去を否定して被害者になりたがってる、みたいなニュース記事です。


・韓国は、日本や中国と対戦したら、ほぼ全滅を免れないようだが…
政治する人々の頭の中には一体何が入っているのか。
政策や予算支援について話す人が一人もいないのか…
早く移民でも行かなくちゃ…
共感3非共感2

・↑米軍がいるじゃないか。ふふふ

・↑どこに移民に行こうと、中国と日本の二国しか行き場もない。
良い言葉を熱心に書いておいて、なぜ最後に移民の話が出る?


・朝鮮人が毎日ふざけていても、大国日本を前にしたら相手にならない。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感6非共感9

・↑ふふふ、朝鮮人って。ふふふ
お前みたいなやつが本当の朝鮮人だ。

・↑日本がいつから軍事強国だったのか。
東南アジアの国さえ持っている自衛権すらなくて、物乞いしてる国なのに。ふふふふ
他の国の領土さえ攻撃できない半イージス艦で自衛したいらしいけど。ふふふ
北朝鮮を攻撃する能力すら備えてないくせに。
私たちと全面戦争になったあと、お前ら日本人が無事でいられると思うのか?ふふふ
私たちのミサイル司令部の射程圏には、お前たち日本も入ってる。
軍事力面では、日本が何かを言える境遇ではない。

・↑馬鹿だね。
軍事衛星もなく、戦時作戦統制権もない韓国が、ミサイルについて話すのか?
腹をくくれば日本のイプシロン弾道弾が、大都市に投下される。
 
 

とりあえずコメントが少なかったです。