オバマ氏は、日本に2泊、韓国に1泊…外交戦の勝者は?

へんな報道。

ダウンロード




<アンカー>

今月下旬に予定されたオバマ米大統領の日韓歴訪日程が暫定確定しました。
日本は2泊3日、韓国は1泊2日。
なぜ我々は短いかという論争が起きて、政府が解明に乗り出しました。

ジョン・ジュンヒョン記者です。

<記者>

オバマ大統領が今月23日から25日まで、2泊3日の日程で日本を国賓訪問すると、日本のマスコミが報道しました。

[菅/日本官房長官:((オバマ大統領が)国賓訪問することは事実ですか?)そんな方向で調整しているという報告を受けました。]
ダウンロード (1)
 
ダウンロード (1)
 

韓国には、日本に続いて25日と26日、1泊2日の日程で訪問すると発表しました。

ダウンロード (2)
 

[チョ・テヨン/外交部スポークスマン:オバマ大統領の訪韓日程は、適切な時になれば、両国が一緒に発表するものと理解しています。]
ダウンロード (3)
 
国賓訪問日程に1泊2日は短すぎるという日本政府の要請を米国が受け入れて、日本滞在の日程が2泊3日に増えたことが知られています。

滞在期間の一日の差が生じて、我々の政府が日本に押されたのではという意見もあるが、対米外交戦の勝者はむしろ韓国だというのが我々の政府の説明です。

ダウンロード (4)
 

今回のアジア歴訪日程に当初含まれていなかった韓国を、オバマ大統領が訪問することに決めたのは、むしろ日本が怒ることだというのです。
*日本が怒ったら、外交戦の勝利なわけ?(; ̄Д ̄)

ダウンロード (6)
 
日本だけ訪問して韓国をスキップすると、過去の挑発を繰り返している日本へ誤ったメッセージを与えるということを我々の政府は指摘してきました。

このような我々の政府の立場を米国政府が受け入れたことに意味があると政府当局者は強調しました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=055&aid=0000275485




韓国人のコメント


・ 押されたんだ。言い訳だ。
日本へは1泊を2泊に増やすのはなにかプレゼントがあるんだろうが、韓国はないから1泊で終わったようだ。
共感5非共感7


・前から言われてきたことだ。
韓国に来る日程はなかったが、わざわざ一日だけきたんだと思います。
日本に押されただろうと言う人を見ると、苦々しい。
共感5非共感3


・韓国が、中国とロシアと密接に過ごしたら、米国の態度がもっと違ってくるでしょう~
アメリカはヨーロッパだけに関心を持っていて、アジアではパワーゲームすることにだけ興味があるようです。
西洋人は優越主義です。
米国の立場では、まだ韓国がおかしな存在に見えるようだ。
ただ中国を守るために使用するツールだと思っているのでしょう。
共感53非共感25

・↑国の立場では、他の国をすべてツールとして見るのが正しい。
ドイツはロシアを牽制するためのツールであり、日本と台湾は中国を牽制するためのツールであり…
国の利益がかかった話で、人種うんぬんの話ではない。

・↑中国と親しくしたら、米国の韓国の扱いが今よりも良くなる?
お前が悪口を言っている朝鮮族中国人と同じで、韓国はそのまま犬のような扱いを受けるようになる。


・米国の立場で韓国と日本を比較すると、日本が韓国より経済規模5倍で、中国を牽制する米軍の東アジアの前哨基地まで日本にあるので、当然、日本を重視するのであって…
統一されていない韓国は、国際社会での存在感があまりない…
統一されて安定化がされれば、日本が焦るだろうが…
共感119非共感14

・↑統一ドイツですらいまだに苦労してるのに、ドイツより状況がはるかに悪い韓国が統一して、良くなるんですか?
滅びなければ幸いだ。
現時点で最善なのは、金正恩政権が崩壊して、民主政権の国が北朝鮮の場所に新たに建てられることである。
統一すれば両方滅びる。

・↑国際社会での存在感があまりないなんて…
日本と中国に比べたらないかもしれませんが、存在感は大きい方である。

・↑日本は、そもそも我が国が弱いから追いつけないのではなくて、ただ日本が強すぎるんだ。
ヨーロッパ全体と比較される国が、準先進国と比較になるのか。

・↑統一は、いくら考えても黒字の塊だ。
今まで明らかになった北朝鮮の鉱物資源の価値だけでも、7000兆はある。
わが国には世界的な採掘技術がある。
少しだけ見てもすばらしい。
統一後、どっと入って海外資本を考えると、破産なんてナンセンスだ。

・↑加えて、核技術と豊富なウラン、制約のないミサイル技術がある。

・↑ 今のEUは、ドイツのメルケル首相だけを見ています。
ドイツの統一後の能力と国際的影響力は素晴らしい。
外国企業の立場で見ると、南北が統一されれば、市場が1つ追加されて、より開かれるので、統一韓国に対して非常に気を使うようになります。
また、貿易量も多くて、GDPや統一韓国の国際的影響力もたくさん上がります。
日本が南北統一を躍起になって妨害して呪いを浴びせる理由です。


・外交戦の勝者というよりただの個人の好みに思える…
まあ、日本のほうが経済が大きいから
共感9非共感6


・1泊2日も頼んで手にしたものだろう!
共感14非共感10


・米国にゴマをすって得たもので、なにが勝利だ。
共感42非共感11


・日本はオバマに対してどうするのか…
大まかに見当みても、中国と北朝鮮を非難して、韓米と韓中関係の離間をしようとして、侵略で残虐行為はしたことがないと言って、独島には首を突っ込むなと言って、日韓関係は韓国が問題だと言うんだ。
共感2非共感2


・韓国の負け。ふふふ
猿に対抗するためにチャンケにつこうという親中の種子は虐殺しなければならない!
共感4非共感2


・恥ずかしい。
共感4非共感1


・オバマが猿たちにバナナなければならないんだ…
バナナを欲しがる猿が多いから、一日だけでは足りなかったんだろう?
共感1非共感3


・恥ずかしくて滅ぶべき小人の国。
共感2非共感1


・日本に勝つためには、私たちは統一しか答えがない。
ところが問題は、周辺国のすべての国が私たちの統一を望まないこと。
共感77非共感6
 

・一日程度の差がそんなに大事なのか?
共感6非共感2


・一言でいって精神勝利だ。
共感2非共感3
 

・日本は先進国であり、好むと好まざるに関わらず、アジア最高だ。
貿易量では中国が少しよいが、すべての面で日本は最高のおもてなしを世界から集めている。
率直に言って、韓国は世界ではただの辺境国である。
米国の利益しだいである。
毎日のように政治の戦いを日常的に行う情けない国の人々よ、精神を整えろ。
このままではもう食べられなくなるのが時間の問題だ。
共感17非共感6


・残念ながら、米国の目から見て、アジアでの韓国の位置がどこかなんて、誰もが知ってるじゃない。
共感19非共感1
 

・何よりも、首脳会談で良い結果を出すよう頑張ってね。
共感5非共感0
 

・ため息。
我々の政府の自己正当化を見てください。
共感11非共感4


・オバマが朴槿恵大統領を見る目つきが親しい。
オバマはすべての情報を握っている人なのに…そんな人にさえ人格的に認められている人が、大韓民国の国家元首であって​​よかった。涙
共感5非共感9
 

・これは最初から日本が勝ってるんじゃないの?
共感9非共感3


・パククネが米国で不正選挙で当選していたら、弾劾はもちろん、司法処理されて刑務所に行ってた~
共感8非共感7


・日本はもとよりロビーが上手な国なんだ。
共感16非共感5

・↑だから我々はいつもやられる。でも自画自賛する


・世界で最も醜くて最も不公正な国は大韓民国だ。
パククネが大統領として世界で認められていると考えている国民は何だ?
恥ずかしい~~~~~
共感14非共感8


・結果:敗者ばかりの戦い。
 共感4非共感1


・日本の奴らが言うから、しぶしぶ来るんだ、オバマは。
共感9非共感6


・マスコミの事大主義ではないか?
いつからオバマに対する忠誠競争をしてたんだ?
宿泊するのも競争なのか?
共感9非共感0


・ふふふふふ私たちが押されたというのが正解。
我々が勝ったって?ふふ
この国は狂っている。 
共感3非共感1


・1泊2日でも大韓民国を良いイメージで覚えていって欲しいです~~^ ^
共感4非共感2


・日本は、オバマが韓国訪問するのは怒ることだと、私たちの外交部関係者が語ったって…
完全に自家撞着だ、外務省の奴らは!!
精神をまっすぐにして、国家と国民に忠実な奉仕をしろ…
国民の血税で、訳もなくお前に給料くれてやってるんじゃない。
共感7非共感1


・米国の立場では、好むと好まざるに関わらず、アジアで唯一の先進国の日本が優先だろう…
中国牽制の役割もしてくれるし…
第2次大戦当時に、米国、中国、ロシア、イギリスなどとマッチアップした国が日本だ。
無視してはならない。ふふふ
共感8非共感0
 

なんか、ホントやだ。
寵愛を得たい愛人の争いみたいで、ホントやだ。