日本、武器輸出を解禁してすぐさまオーストラリアと潜水艦の共同研究

これがあったから今のオーストラリア政府は捕鯨の件でなんにも言わなかったんだろうね。
捕鯨の提訴は現政権の左派政権の仕業らしいし。
捕鯨の件はホントに悔しいよ。

_STD_59_20140409154602





安倍、国家安全保障会議にオーストラリア首相を出席させる
(東京=聯合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本が武器輸出の「足かせ」を解くやいなや、オーストラリアと潜水艦関連技術を共同研究することで合意した。

日本のメディアによると、安倍晋三日本首相は7日、トニー・アボット オーストラリア首相との首脳会談で、潜水艦関連技術の共同研究に着手することにした。

オーストラリア側は、日本の海上自衛隊の潜水艦技術に大きな関心を持っていることが分かった。

日本の立場では、オーストラリアとの防衛装備の共同開発は、最近「武器輸出3原則」を「防衛機器移転3原則」に置き換えて、武器輸出の道を開いたことに伴う歩みだ。

安倍内閣は1日、武器と関連技術の輸出を原則的に禁止してきた「武器輸出3原則」を47年ぶりに全面改訂して「防衛機器移転3原則」を閣議議決することによって、武器輸出を通じた防衛産業の育成、国際武器共同開発への参加を通じて、自国の安全保障の強化などを図る方向に政策を転換した。

新たな3つの原則は、▲紛争当事国と国連決議に違反した場合は、武器を輸出しない▲平和貢献と日本の安全保障に貢献する場合に限り、武器を輸出する▲輸出相手国が武器を目的以外で使用したり、第3国に移転したりする可能性がある場合、適正な管理が確保された場合に限定するという内容だ。

安倍首相とアボット首相はまた、来る6月、両国の外務・国防相会談(2 +2)を東京で開催することで合意した。

この日の安倍首相は首相官邸で、自分が主宰した国家安全保障会議の特別会議で、外国首相のアボット首相を異例的に参加させるなど、両国間の緊密な協力関係を対内外に誇示した。

安倍首相は、両国がアジア・太平洋地域の平和と安定、繁栄などに関する戦略的利益を共有しているとして「地域及び国際社会の平和と安定、海洋および領空の法の支配の尊重など、共通の目標に向かって、両国は協力していく」と強調した。
アボット首相もアジア・太平洋地域で、特に日本との協力関係を強化すると肯定的に回答した。

安倍首相はオーストラリアとの関係強化に積極性を見せるのは、米国のアジア・太平洋地域の同盟国という共通点を持つオーストラリアとの協力を強化することで、中国を牽制しようとする布石だと日本のメディアは分析した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006849799&date=20140407&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104
 



韓国人のコメント


・オーストラリア…お前もか…
共感21非共感6


・ファックな奴ら。
待っていたかのように共同研究するんだな!
共感21非共感6


・日本は技術も米国からほとんど移転を受けて、技術特許料を米国に与えながら武器を売って、戦争の準備をする有様だ。
日本が明治維新で大陸を侵略した時の手順だ…
共感175非共感12


・日本を今防がなくてはならない。
私たち先に日本が軍事力を増強する前に、今防がなければならない!
共感345非共感25

・↑強くなるよりも米国の後ろに隠れようとするだろう。
中国の力が強くなると、そちらに付こうと必死になって~~~~~
歴史を学ぶより、自分の恥を隠すばかりで、ニューライトなど歴史を変えようとする者たちがこんなにたくさんいる…
意志があるのか。
北朝鮮よりもたくさん国防費を使って、自分たちの腹をまず満たしてから開発しようとするし…

・↑日本の軍事力は今でも世界のトップです。
メディアが具体的に言及していなくてみんな無関心なだけ。
私たちの主敵は北だが、周辺国の軍事力にも気を使わないといけない。そこへの対応が必要です。

・↑FIREPOWERが明らかにした数値で見る世界の軍事力ランキングは、1位が(圧倒的に)米国、2位がロシア、3位が中国~7位が大韓民国、8位が日本~20位が北朝鮮です。

・ ↑日本は固体ロケットの打ち上げ技術を持っている。
それに衛星の代わりに爆薬だけを乗せたら、大陸間弾道ミサイルになる。
どうせ海軍力で負ける韓国なのに、遠くからミサイルまで飛んできたら日本に勝つことができない。
韓国も兵器システム、監視システム、周辺国のためのシステムを開発しなければならない。

・↑ 放射能で日本の人口の半分が死ぬのを待ってみましょう。


・武器に立ち上がる者は必ず武器で滅びる。
クソチョッパリたち。
共感214非共感17

・↑君たちが滅びろ、choセンジン~~~~


・オーストラリアはもともと親日だ。
共感2非共感3


・力ある者が歴史であり、力ある者が法であり、力ある者が真実である。
ユダヤ人がお金の力で、ドイツから謝罪を受けたように、韓国もたくさんのお金を儲けて、軍事力も育てて、世界に影響力を及ぼさないといけない。
日本が韓国よりも技術がたくさんあるのは事実だ。
日本は滅びていく途中ですが、それでも私たちよりも優れた技術も多い。
早く日本を飛び越えなければならない。
そうしてこそ日本から謝罪を受けることができる。
共感18非共感3


・日本はいつかまた攻め込んでくる…絶対に友達にはなれない…信じたら、斧で足の甲をめちゃくちゃにやられる。
共感15非共感2


・カンガルーの人は、歴史の勉強もしないのか?
第二次大戦の時、チョッパリの潜水艦にやられたのに、まともな精神を持てないのか?
共感47非共感8


・そういえばオーストラリアも祖先がことごとく罪人たちだ。
やはり血はだませない。
共感19非共感7


・韓国も独自開発だけでなく、イスラエルや他の国と共同開発しなければならない。
そうすれば韓国も急上昇することができる。
共感22非共感4


・日本は原発や地震が不安だから、征服して移住するつもりなのか…
共感6非共感3


・我々は、武器の共同開発する時は、パートナーになるのが東南アジアの国たちだから…何か押されるようだ。
中国とするのはちょっと不安だし、ヨーロッパとはすることがなくて…
共感18非共感2


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
不安もあるが、面白い点もある。
日本は軍事兵器を研究するって?
増税して、放射能問題なんて眼中にもなくて、治安も問題がたくさんあって、極右の問題も解決できなくて、これでどうやって日本が浮上するんだ?
ゾンビが出没する地獄の地に変わる日本だ。
共感234非共感29

・↑グクポンの一般的な脳内妄想。

・↑確実な矛盾が一つあるけど。
治安の問題??
我が国より治安がいいのが日本だけど。ふふふふ
日本の治安がファックだというなら、韓国はどうなるんだ????ふふふふふふ

・↑イルポンが登場したか。
日本の悪口を言えばグクポンになるのか?


・「敗北した日本を救ったのは、6.25で南侵した金日成だった」-麻生元首相- 
共感345非共感28


・我々はロシアと協力しましょう。
ヒグマとビジネスをして、2012年に結んだ韓ロ軍事協力を進めよう。
技術移転の2 %もしてくれない米国よりも、より開放的なロシアと協力しなければならない。
共感40非共感21

・↑ロシア製の武器を買うと、すべての弾丸、ミサイルなどの消耗材料の備蓄分まで変更しないといけないから、正直無理だ。


チョッパリを非難しないでください。
チョッパリ車に乗るくせに…
共感11非共感13


・悪魔と取引をしている。
共感13非共感3


・これ大きな問題に見えるけど?
日本帝軍国主義の復活は、これからが始まりだ。
共感31非共感5


・安倍は最近お金がなくなって、国民の財布からお金を取りはじめた。ふふふふ
失われた10年がまたはじまる。
共感14非共感2


・カンガルーがサルの手を捕まえた…
共感29非共感4


・第2次世界大戦のときのように、また韓国を侵犯しようとしているのか、猿たち…?
大きくなる前に踏まないと。木を育てるべきではない。
共感15非共感3
*第2次世界大戦のときのように、また韓国を侵犯??


・私たちの強力な国防力で自主国防しなければならない。
政府や政治家たちも、今は精神を整えて、日本や北朝鮮の脅威から国を守るために積極的に協力する必要がある~
共感21非共感3


・こんなことでは、また何十年の間で、征韓論が再び台頭するかも知れない。
大陸に進出したいのが日本の永遠の夢だ。
関東大震災と大恐慌の時、民心をそちらに向けるために大陸を侵略したように、今は不況と放射能汚染による内部の不満を、侵略で解消しようとするかも知れない。
共感18非共感2
*関東大震災と大恐慌の時、民心をそちらに向けるために大陸を侵略した??


・我が国は、政治家たちのせいで滅びる。
共感45非共感6


・私たちも、ロシア、米国、アラブとたくさん共同研究しよう。
共感12非共感2


・ロシアとの共同研究を支持、米国とは反対!
共感2非共感3



ロシアと共同研究て……
それより「中国と!」とはならないのが面白いです。

 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

>>管理人さんは、ご家族、知り合いにどの位話せているのでしょう。そして周りの方々の反応は?気になりま
>>す。。



うちの周りはたかじんさんのファンだった人ばかりなんですよね~(´Д⊂)
「そこまで言って委員会」のおかげで、そういう苦労はしたことないんです。
家族でたまたまいっしょに番組見てるときに「困った国やなあ」みたく茶々入れることはあるけど、政治の話はあんまりしないですね。
政治の話になると、父がすごくうざくなるんだよね。だから話を振らない。笑