アメリカ「2017年までに日本にイージス艦2隻を追加配置」

いちばん大きいのは、共同開発できることだと思います。
技術の維持・確保は日本国の生命線。
技術者のみなさま、応援しかできませんが、頑張ってください(*´∇`*)

韓国人のコメントは、今までと比べるとちょっとヘタレ気味ですね。

d3eb72a4-s
 


米国が北朝鮮の挑発行為の脅威に対応するため、日本にイージス艦を追加で配置すると明らかにした。 

日本を訪問しているヘーゲル米国防長官は6日(現地時間)、小野寺五典日本防衛相と会談して、「北朝鮮の国連安全保障理事会決議違反とミサイル発射などの挑発行為に対応するため、2017年までに日本にイージス艦2隻を追加で配置する計画だ」と語った。 

米国が追加で配置するイージス艦は、日本に駐留しているミサイル防衛システムの船舶と一緒に任務を遂行するものと見られる。 

ヘーゲル長官は「今回の決定を通して、北朝鮮の弾道ミサイルの脅威から日本とアメリカの両方を守ることができる能力を向上させる」と述べた。 

匿名の米国防総省の高官は、AFP通信に「これは北朝鮮の継続的な挑発行為で、日本との防衛条約の義務に従ったものだ」と説明した。 

小野寺防衛相はこの日、ヘーゲル長官との会談で、武器や関連技術の輸出を原則として禁止してきた「武器輸出3原則」に代わって、日本が最近閣議で議決した「防衛移転装備3原則」について説明した。 

また両国は、機器や技術力の向上のため、一緒に努力するということで意見を交換した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0000766022&date=20140406&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=5



韓国人のコメント 


・ 笑わせる…
北朝鮮を言い訳にして、中国を牽制するということだ…
かえって緊張を助長している…
共感49非共感20


・米国は日本びいきだ。
私たち自身が強くなるしかない。
共感95非共感28

・↑対北朝鮮政策では日本も味方である。
そんな区別もできないのか。
天安艦、延坪島と、中国は北朝鮮の味方をしたが、日本は韓国の味方をした。
脳がリセットしたのか。

・↑ 日本は自国のためにしたのであって、我々のためではない。
どうせ韓国が戦争しても、日本人は海の向こうで火事見物をしてるだけ。

・↑ ああ、このような文には飽きた。
お前たちの様子を見たら、私は真っ青になる。
私たちは自分では守れない。
そしてアメリカはアメリカの味方です。

・↑北朝鮮の弾道ミサイルの脅威なら、韓国を先に保護しなければならないんじゃないの?
イージス艦は韓国の独島に配置する必要があるんじゃないのか?
これは、すべてイミョンバクとパククネのせいだ。


・ファック。
どんどんアメリカは日本びいきになる。
そうじゃなく、アメリカは、日本の代わりに韓国の軍事力を高めるような外交をすべきじゃないか?そのほうがより生産的ではないだろうか?!?!?
共感5非共感7


・旧韓末も、信じていたアメリカは、フィリピンを得るために簡単に大韓帝国を裏切って、日本と手を握った国だ。
今もあの時も、米国は全く変わっていない。
李承晩大統領のように、徹底的に利用して引き入れなければ、絶対に味方になる国ではない。
我々は、我々が守らなければならない。
韓半島に足を踏み入れた瞬間、足首が飛ばされる地雷原であることを教えてやる武器が必要である。
核兵器でもいいし、化学兵器でもいい。
この地の民族のうち一人でも生き残ったら、日本という巨人の足の裏からアキレス腱まで引き裂ける強力なスパイクがなければならない。
共感15非共感16

・↑李承晩が徹底的にアメリカを利用した?ふふふふふふふふふふふふふふふふ


・我々が中国の側についたら、米国はどうするのだろうか…
共感15非共感10


・ 中国との友好を増進させて、日本と米国を悩ませよう。
私たちがいなければ三角同盟がどうなるかを、日本と米国に見せなければならない。
共感7非共感9


・これだから…私たちの防衛は、私たちでしなければならない…核兵器を必ず作って…日本と中国を牽制するためには…その方法しかない。
共感3非共感8


・日本が一番望むのは、日米連合司令部の創設である。
韓米連合司令部が解体された席に、日本は韓国がいた座を占めたいんだ。
韓米連合司令部を足で蹴った韓国…
中国が米国のようなおもてなしを韓国にしてくれると勘違いしてるのか?
共感7非共感7


・北朝鮮に対応するなら、我が国に配置してくれ。
共感27非共感8


・米国は信頼できる国ではない。
私たち自身の国防力を強化させて、日本に圧力をかけなければならない。
共感4非共感9


・我が国の政治家が自分の茶碗の中身のために互いに争っているとき、日本は巧妙に国際世論を自分たちの見方にして、地理的利点を生かして、米国を最終的に自分たちの味方にした。
イージス艦が2隻以上日本に駐留するというのは、表面上は北朝鮮の核攻撃に備えるためだが、実際はそうじゃない。
我が国を監視し、韓国海軍の機動力や作戦を抑止しようとするのが目的である。
独島が日本の領土として認められる日も遠くない。
それでも韓国のトップは精神を整えることができない…
この国の人間が権力を持つためには、悪魔に魂でも売って、国を売って食べないといけないからでである。
共感56非共感9

・↑すごい小説家だね。ふふふふふふ

・↑理にかなってるけど、どこが小説なんだ?


・親日のパククネが、むやみとコウモリしてるのが大きな問題だ~~~~~~~
共感1非共感7


・日本はアメリカを利用して自国の国益を得ようとしているんだ。
それに対して韓国の左翼らは、米国を敵だと考えて敵視する雰囲気…
このような考え方の違いのせいで、国を一度失い、戦争もあった…
米国という超大国を敵視するんじゃく、利用するべきだと考えてみろ。
共感12非共感7

・↑日本はアメリカを利用し、米国も日本を利用してるんだよ。
私たちもそうだ。お互い様なんだ。


・ この記事を北朝鮮が嫌います。
この記事を中国が嫌います。
共感2非共感2


・韓米連合軍司令部があるのに、米国が日本をサポートしたらそんなにお腹が痛いのか?
米国に与えられても吐き出す韓国なのに、一体何が不満なのかわからない。
共感15非共感8


・日本の嫌韓たちが主張する日本の鎖国が現実化されれば、米国のサポートも完全に韓国のものになるだろう…
日本はますます嫌韓右翼化しているだろう?
共感0非共感2


・米国野郎は韓国をボッタクリして武器を売って利益を出し、日本には割引してあげて、超最先端の武器を安く売った。
携帯電話と同じだ。
馬鹿には高く売って、物事を知ってる相手にはありとあらゆる割引をしてあげる。それと同じ!
共感16非共感5


・米国はアジアで戦争を起こしたいんだ…
ワールドカップ?冬季オリンピック?
それよりも、一度戦争が勃発すれば、米国は数百万稼げるし、地位も維持することができる。
日本の武器輸出禁止が解けたら、すぐに自衛隊が軍隊に変わる。
中国と日本がやりあうんだ。
共感1非共感3


・米国はアジアでは日本だけが友邦である。
韓国は、一度使って捨てるコンドームと同じ。
米国にとって、英国は正室夫人…日本は高級娼婦…韓国は安い売春婦…
共感44非共感17

・↑例えに鳥肌…

・↑ イスラエルは姑


・北朝鮮牽制なら韓国に配置する必要があるんじゃないか?
共感2非共感3


・北朝鮮を口実に中国牽制。
共感18非共感4


・在韓米軍は在日米軍であり、在日米軍が在韓米軍だ。
そもそもアメリカは二軍を分離する考えがない。
イージス艦二隻が日本に来るのを個人的には歓迎する。
共感1非共感2


・米国は日本のやつらを庇わないでください…
日本は大韓民国の永遠・無限の敵国である…
大韓民国は日本人の種を絶滅させる…
共感1非共感2


・冷静に情勢を判断してみれば、結局韓国は、中国or社会主義連合(ロシア+中国)に食われる。
米国は激しく反発するだろうが、もし中国がロシアと力を合わせて結集したら、韓国はどうしようもなく食われる…
そして米国は、日本だけを守るために作戦を展開する可能性が最も大きい。
米国にとって韓国は、絶対に守護すべきところではなく、アメリカの経済的、社会的、文化的な力を全世界に誇示する目的として、その役割を果たしてきたから。
共感1非共感7


・日米韓同盟を急がなければならない。
このままでは遅れをとってしまう。
共感4非共感4

・↑それなら日本は排除して、米国と韓国だけで北朝鮮に対抗すべき。
チョッパリは必要ありません。
過去の反省もしない日本人は、消滅するのが答え。


・あまりにも親米するのではなく、中国とある程度手をとらなければならない。
共感2非共感4


・名探偵コナン劇場版に出てきたイージス艦がこれだね。ふふふふふ
共感0非共感3



韓国人が言うほど、べつにアメリカに優遇されてないよね、日本。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>はじめまして、みずき様。 いつもこちらのサイトをのぞいる者です。 私は、韓国や中国の危険性をまわりの
>>親しい人に気づいてほしくて、いろいろ話しているのですが、どうもうまくいきません。 皆、いいかげんその話
>>題ウザイよ。って言われてしまうのです・・・ 食べ物のことだけでも危険を知らせたくて話しているのに、レイ
>>シスト呼ばわりなんです。 日本人はそういうとこありますよね。わかります。 人の悪口嫌いですよね。 でも、
>>家族にまでレイシスト呼ばわりされるほど話したつもりはなかったんですが、そう感じてしまったみたいです。
>>どんなふうに伝えたら、彼らは受け入れてくれるのでしょうか? みずき様のように伝えられなくて歯がゆいん
>>です。 家族にくらいは伝えたい!! どうしたら一番いいんでしょうか? 突然のメッセージ申し訳ありません。
>>ただ、とても悩んでしまってて・・・ もう、色々言うのやめたほうがいいんでしょうか? 逆効果になっちゃってる
>>のかな・・・と。


はじめまして(´∀`*)
これ難しいんだよねぇ。
一番いいのは、このブログを見てもらうことだ!笑
(そのためにも、コメント欄で韓国人と同じような発言はしてほしくないんです。)
しばらく言うのはやめたほうがいいと思います。
関西なら、たかじん委員会おもしろいよ!ってすすめるんだけどな~…
身近な人に伝わらないと歯がゆいですよね☆
でも、身近だからこそ伝わらないっていうのがあるよ。
テレビに出てるような人の発言や、本とかのほうが伝わる場合があるし。
親にとって娘はいつまでも子供のつもりだし、しかもなにかの悪口を言うような子供になってほしくないのが親の人情だしね。家族に「娘がおかしくなった…」みたく悩ませないのが優先だと思います。
じっくり腰をすえて、じわじわじわじわ小出しにして、時間をかけて分かってもらえばいいと思います。