花の戦争…日本桜の起源は「韓国」
KBSは韓国の国営放送です。
 
ダウンロード (1) (8)

 


*「ソメイヨシノ」と「王桜」はハングル表記が同じです。
 
<アンカーコメント>

先だって汝矣島の桜の花が白くなっている様子を見ましたんです。

全国各地で桜が壮観でしょう?

はい、ところでよく桜の原産地が日本だといわれるが、実際にはそうではないんです。

オク・ユジョン、イムジェソン記者が順番に報道します。

<レポート>

花弁は5個、白または紅色の桜。
ダウンロード (2) (5)
 

韓国と日本に最も多く分布している「ソメイヨシノ」です。

ソメイヨシノの起源を判断するために最も重要なのは自生地です!
BlogPaint

こちらは200年以上の済州ソメイヨシノ(王桜)です。
ダウンロード (1) (9)

このような自生桜が済州島で確認されただけで200本を超えています。

しかし桜の宗主国であることを主張する日本は、今でも自生地を探しているという立場です。
ダウンロード (2) (6)

日本の桜が済州ソメイヨシノ(王桜)の一種だという主張が説得力を得ている理由です。

<インタビュー>キム・チャンス博士(/国立山林科学院暖帯亜熱帯森林研究所):「…変移が継続的に正規分布している必要があります。ソメイヨシノ葉の形がこのような場合は、これを基準にして…」
ダウンロード (1) (10)

DNA分析の結果もこれを裏付けています。

山林庁が日本と韓国の桜のDNAを分析した結果でも、米国農林部が日本と韓国の桜の試料82個を採取して、塩基配列を解析した結果でも、済州ソメイヨシノ(王桜)と日本の桜が遺伝的に同一であることが確認されました。
ダウンロード (2) (7)

<インタビュー>チョン・ウンジュ博士(/米国農務傘下の米国農業研究所):「…のような塩基配列を持っており、日本のソメイヨシノは韓国に自生しているソメイヨシノの部分集合である。」
ダウンロード (1) (11)

生態学的、科学的な分析を通じて、「ソメイヨシノ」の原産地が韓国であることは明らかだが、日本は自分たちのものという主張ばかりを繰り返しています。

KBSニュースのオク・ユジョンでした。

<記者コメント>

春、多くの人々が好む桜。

この桜の木が初めて学界に報告されたのは1901年です。
ダウンロード (2) (8)

7年後の1908年に、済州島を訪れたフランス人の花嫁「タケ」が、漢拏山の中腹からソメイヨシノ(王桜)の自生地を発見します。

以後、朝鮮総督府も韓国全域を直接踏査して、桜の原産地が済州島であると明らかにしたし、この他にも様々な文献から日本の桜は済州産であるということが分かります。
ダウンロード (1) (12)

なのに突然、韓国独立後に、日本が立場を変えました。

日本の桜と済州島のソメイヨシノ(王桜)は全く別の種ということです。

日本の主張を見てみましょうか?

前に見せた韓国と米国の遺伝子研究結果にもかかわらず、日本は自生種であるエドヒガンとオオシマザクラの雑種交配で済州ソメイヨシノ(王桜)である「染井吉野」が生じたと主張しています。
ダウンロード (2) (9)


しかし、日本は、いまだに自生地を見つけられずにいます。
BlogPaint

問題は、この桜の花を自分たちのものであると歪曲して、外交的手段として活用していることです。

ご覧の画面は、去る1912年、日本の東京が日本の桜として、米ワシントンに寄贈した桜3千本です。
ダウンロード (1) (13)

最終的には、これも済州王桜と同じ種であることが明らかになって、当初は日本の桜と紹介された石碑が東洋桜と変わりました。

このように、日韓両国間の桜の戦争はまだ進行中です。

しかし重要なのは、歪曲と強弁では真実を隠すことはできないということでしょう。
ダウンロード (1) (1) (2)

 
KBSニュースのイム・ジェソンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=056&aid=0010016466



韓国人のコメント


・日本人はもう少ししたら、自分の親は西洋人だと言い張る、そういう遺伝子を持つ種族だ。
共感741非共感20

・↑ブサイク男とブサイク女の遺伝子を改造しようとして、大々的に国が混血政策を奨励していたからね。

・↑名誉白人というたわごとを言っていたチョッパリは、現実には小人で破れ目のチョッパリ。


・韓国は愚かにも静かにじっとしていて、動くのは奪われた後なんだね。
共感569非共感14

・考えてみれば日本は、韓国が原産の桜の種子を持っていってお金をたくさん稼いだ。
米国は、味噌と醤油の主材料である大豆を韓国から持っていって改善して、私たちがロイヤリティをはらっている。
我々はいつも奪われているんじゃないか?
共感559非共感17

・↑IMFの時に、我が国の種苗会社が種の権利をすべて外国企業に売ったので、もはや我々には権利がない…

・↑それ以外にも、クリスマスツリーとして知られる木も我が国の木なのに、逆に我々がロイヤリティを支払う必要がある。ふふふ
国がゴミ。


・日本はどのくらい徹底的に歪曲して、多くの人々が桜の木が日本のものだと思うようにしたんだろう。
鳥肌だ。
共感478非共感26

・日本は本当に頭の痛い国。
あそこまでするから、うわべだけのやつらだと後ろ指をさされるんだ。
共感418非共感20

・日本の歴史をいろいろ暴いてみればいい…
日本の起源は韓国だ。
そして料理の技術がなくて、生で食べていた海賊の巣窟が日本という国だ…
共感84非共感7

・↑昔から、猿の祖先は韓国から奪って自分のものであるといって生きてきた。
その遺伝子が根付いていて、今も手のつけられない状態。
言い張れば自分のものにできると思っているんだ。


・ムクゲが満開の道も歩いてみたい…
共感73非共感6

・↑率直に言って、見るにはいいかもしれませんが、ムクゲは虫が多すぎる。


・桜は大陸にいくつかの種類が分布しているが、日本のソメイヨシノは韓国のものというのは確実である。
共感58非共感5

・ムクゲにもうちょっと気を使ってください。
桜祭りはあっても、肝心の国花のムクゲ祭りがないけど?エヒョ…
しかも桜も、日本が起源だと言い張ってから、後になって大騒ぎするのか?
共感57非共感5

・↑ムクゲは虫が多くて祭りができない…

・↑ナンキンムシがたくさんありすぎて、間近で見るとちょっと…


・まともな情報を知らせてくれた。
共感53非共感4

・偽物を作る恥知らずの中国人よりも、他人のものを自分のものだと言って騙す日本人のほうがひどい。
共感55非共感9

・日本は歴史歪曲については、他の国の追従を許さない国。
共感51非共感6

・日本はなぜそんなに我が国のものを盗んで騒ぐんだろう??
共感50非共感6

・我が国の取り組みが手薄なのも事実である。
共感36非共感0

・桜は日本が起源ではない。
学生時代から日本のやつらが嫌いだったが、分かってみれば詐欺師国。
韓国がそんなに馬鹿に見えるのか?
自分たちの国のものではないのに、自分たちの国のものだと言い張って盗んだのか?
独島も自分のもの、桜も自分たちのもの、どうしてそんなに嘘をつくんだ。情けない。
共感37非共感6

・チョッパリらしい。
言い張ることにかけては、チョッパリにかなう国はない。
共感30非共感4

・原産国がどこだとしても、日本の国花が桜なのは変わらない事実だ。
我が国もムクゲのマーケティングをしなければならないんじゃないか?
共感28非共感6

・↑日本には国花がありません。王室の花が菊だ。


・桜の木まで歪曲するのか?
桜の木の枝で猿たちを、殴りまくらないといけない。
共感24非共感3

・日本の国宝1号が、自分たちが作ったものだと言い張っていたが、成分分析したところ、韓国だけで育つ木が材料であったという話が思い出される。哀れだ。
木のひとつも捏造する日本のレベル。
共感21非共感0

・人類も生物も文化様式も、大陸から島へと行った。
島から大陸へ来たものはない。
共感21非共感1

・本当に韓国は、たくさんのものがある国だということを改めて感じる。
この小さな陸地で、偉大な選手があふれるように出てきて、食べものも良くて、見栄えのいいものがたくさんある。
いくら土地が広くて先進国の日本とはいっても、日本から見ると韓国が素敵に見えるのだろう。
日本が持っているものは、放射能と猿しかないからね。
寿司を押し出したが、誰も食べられない魚を、色んな方法でやっと盛り立てて…本当に残念でかわいそうな国だ。
そして我が国の国民は、このような国で生まれて幸せだ。
ともすると地域感情を煽って、自国民同士で戦うが、大統領がこういうものを変えてほしい…
共感23非共感3

・意外にも桜が韓国産だということを知らない人が多いね。
共感22非共感2

・私はもう桜を抵抗なく好きになれる…
さくらのイメージがチョッパリだから、努めて無視していたが。
共感20非共感0

・ ふふふ、天皇も百済系、国宝1号も韓半島から渡ってきた遺物、国花の菊も韓国産…日本は韓国に対してコンプレックスだらけなんだろう。
共感20非共感0

・日本は文化的にあまりにも未熟な国である。
百済が文明を伝播しなかったら、いまだに猿だけが住んでいたのに。
共感19非共感0

・韓国は日本のせいで、どれだけのものを犠牲にしているんだ?
日本を誕生させた人も、ほとんどが百済からの韓国人だった。
渡来人が日本で、韓半島の文化を花開かせたんだ。
壬辰倭乱の時、李参平のような著名な陶磁器の技術者たちを拉致していって、今「磁器の日本」と呼ばれる名誉まで韓国が作ってあげた。
第2次世界大戦終息後、滅びていく日本を経済大国にしてあげた国も大韓民国だ。
6.25戦争の時、日本が軍需産業で経済を回復してお金を儲けたんだ。
共感19非共感0

・韓国がいつもムクゲより桜に興味を持つのもちょっと問題だけど…
いろいろなものを自分のものだと言い張る日本のほうが問題だ…
共感23非共感4

・アメリカ人は、キムチものり巻きも日本のものだと思っている人が多い。
我が国よりも日本が先に宣伝して販売したからだ。
私たちのものをしっかりと守れなかった私たちのせいでもある。
我々はそのような点を反省して、日本のやつらが言い張れないようにしよう。
共感20非共感2

・ムクゲ、桜の木、マグノリア、リリー、すべて私達の韓半島で生まれました。
百済時代に百済の王子が日本の天皇になって、今日の天皇まで続いたという事実は、誰もが知る事実である。
当時の王が桜の木を好きだったが、日本の地には桜の木がなくて、臣下を百済にやって、桜の木の種を持って来させたといいます。
その後日本の人々は桜の魅力にはまって、神聖な花だといって、「サクラ」という名前を付けて、今日まで桜に大喜びしてるんです。
共感18非共感2

・本当に世界的な迷惑国だ。
共感15非共感0

・日本はまだ沈んでないのか?長くもちこたえるんだね…
共感17非共感2


去年の春も同じような翻訳したことがあるけど、変わってないような、悪化してるような…

↓去年の四月にうpした記事
 【ウリナラ起源】韓国人バトル「桜は日帝残滓<*`Д'>!」「桜の起源は韓国<`Д´メ.>!」【韓国の反応】


追記、↓これがすべてですね。

10. やれやれ 2014年04月04日 06:55ID:t.JBamuRO
①ソメイヨシノは自生しない(品種改良の桜で、接木で増やすしかない)

②ソメイヨシノ≠韓国の王桜