国産車の室内には、毒物がいっぱい(?)…海外基準値の2倍

中国車以下というのにびっくりしました。

d3eb72a4-s
 


2013年の新車の室内の空気の質を測定した結果、トルエンが海外基準値の2倍を超えるなど、毒性物質が多量に検出されたことが分かった。

交通安全公団が、国政監査のために、セヌリ党のシムジェチョル議員に提出した「新車室内空気質改善対策」のデータを見ると、2013年の新車の室内の空気の質の測定の結果、起亜車K3はトルエン429.8㎍/㎥で、国内基準1000㎍/㎥は通過しているが、ドイツの200㎍/㎥、日本の260㎍/㎥基準を超えていることが明らかになった。
トルエンは人の中枢神経系へ影響をおよぼし、精神錯乱、眠気、めまい、嘔吐などを誘発する神経毒性物質として知られている。

また、2012年の新車の室内の空気の質の測定の結果、SM7、プライド、レイ、マリブ、i30、i40、 ​​K9も、トルエンが海外の基準を超えていたが、特別の対策もなくこれまで生産されていることが確認された。

国土交通省が、新車の室内の空気の質の強化策としている、国政監査の指摘事項の改善案である「新規製作車の室内空気質管理基準」を見ると、新車の室内の空気検査項目は、既存の6種(ホルムアルデヒド、ベンゼン、トルエン、エチルベンゼン、キシレン、スチレン)に1種(アクロレーン)を追加するにとどまり、海外基準項目(中国8種、日本9種、ドイツ13種)よりも少ないことが確認された。

また、基準値を強化すると明らかにしたものを見ると、△ホルムアルデヒドは国内基準の250㎍/㎥から210㎍/㎥に変更したが、日本での100㎍/㎥、ドイツでの60㎍/㎥、中国での100㎍/㎥に比べても高くて、△エチルベンゼンは、国内基準1600㎍/㎥から1000㎍/㎥に変更したが、ドイツの200㎍/㎥よりも5倍も高くて、△スチレンは、国内基準300㎍/㎥から220㎍/㎥に変更したが、ドイツの30㎍/㎥に比べると7倍も高かった。
強化された国内基準はどれも、ドイツ、中国、日本の基準よりも高くて、まだ海外基準に達していないことが明らかになったとシム議員は説明した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=112&aid=0002475985&date=20131002&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=103



*ドイツめっちゃ厳しいね。




韓国人のコメント


・法律を変えないのか?
現代が政府にロビーして、政治家がお金を貰ってるから変えられないのか??
現在の悪口を言うべきなのか、議員の悪口を言うべきなのか??
国民をどれだけ馬鹿にしているのか…
共感382非共感5

・↑技術開発にはお金がかかります。
それに比べたらロビーに使うお金は、少額で効果満点。ふふふ

・↑政治家はどのくらいお金を貰っているんだ。
その鉱脈を捨てて、国民の側に立ってほしい。


・どうすることもできない。
自国民を犬扱いする大企業。
共感208非共感9

・何に乗ればいいんだ。
外車がベストなのか?ため息。
共感162非共感4

・国土部はどういう機関なんだ。
大企業のスポークスマンなのか。
4大河川もそうだったが、国民のためにすることはないのか。
国土部は反省しなさい。
共感164非共感8

・だから現代車は、窓を開けて風に吹かれる広告をするんだ。
そういうふうに乗りなさいということ。
共感88非共感6

・また?
…本当に色々なことがある。本当に…
エアバッグで死んで…急発進して死んで…もう息をしても死ぬの?…
共感85非共感4

・私は現代の協力会社の開発で働く社員です。
現代車は、国内向けと輸出用の品質に、天と地の差がある車である。
なのに価格は国内向けが高くて、現代起亜車の従業員は、遊びながら数億の年俸を得ている。
協力会社は最低賃金で狂ったように仕事している。
現代起亜車の労組は、消えなければならない。
ルノー三星や、GM、双竜などを買いましょう。
そうすれば、現代も韓国国民を無視しなくなるでしょう。
現状は、コストを削減して、貴族労組が腹いっぱいになる仕組みです。
共感78非共感12

・国産車の検出量が、海外基準値の倍なら、海外で販売される国産車は、外国の基準値に合わせているということですか??
国内で販売される車と、輸出される車、あまりにも違いすぎる…
共感53非共感1

・来月k5を買おうとしていたが買わないほうがいいか…?
共感37非共感2

・他のすべてのことでは先進国に追いつこうとしているのに、こういった制度や規制は、追いつこうとしないのか。
自動車に関するすべての法律を、海外の法律と同一にしてください。
輸出用の車がその条件に合わせてるんだから、できないわけがない。
共感35非共感1

・米国で「安全はオプションではありません」と広告していた現代自動車の広告コピーが思い浮かぶ…
自国民を馬鹿にする国産車の独占が、いったいいつまで続くのか…
共感34非共感0

・世界順位圏の経済力だといって騒いでも、まだ国民の血を吸いながら成長している韓国企業。
共感34非共感1

・やはり現在の車はどうしようもない…
「お客様の過失でございます~」
共感34非共感1

・中国にも負けてるなんて。
共感30非共感0

・国内の自動車会社が、自国民を馬鹿にしてるという証拠…
共感30非共感0

・外車を購入するつもりです。お金さえあれば。
共感29非共感0

・対象車種はほとんどが現代起亜車なのに、写真はシボレーを乗せたね。
記者よ~ひどい~本当に~~~
共感26非共感2

・中国の倍を超えてるなんて。
国民を軽く見る大企業。
いつまで国民が犠牲にならなければならないのか?
共感22非共感1

・政府が現代にロビーでお金もらって、基準値を決めたようだ。
共感22非共感1

・この記事を見て反省して、ちょっと改善しろ、凶器現代よ。
共感21非共感0

・本当にウリナラの国は、なぜこんななんだ。
こういうことでは他の国よりも基準値が高いくせに、安全性、品質その他等は外国よりも低いレベル!それでもok!自国民が馬鹿!そんな国!外国人をより重要視する国…田舎国!
外車の価格が低くなって、国産車が売れなくなったら反省するのか?ため息~~涙
共感21非共感0

・こういうニュースで面白いのが、国産車メーカーの内容では「現代の車」と言うのに、悪い部分を記事にする時はただ「国産車」ということ。「現代車」と書くべきなのに。
共感21非共感1

・写真ではマリブを載せるセンス。
記者よ、そんなことをするのはやめろ!
共感24非共感5

・で、どういった措置をとるのか?
現象だけ説明せずに、何をどうするのかを書くべきではないのか?
共感18非共感0

・国内向けだと外国の基準値超え。
それでどうやって輸出をしているのですか?
車を別々に作ってるのですか?
共感19非共感2

・自国の国民の安全と命は、自国で保護する必要があるんじゃないのか?
他の国は保護してくれないからね…
車を作る会社や政府は、国民を愛さずとも、最低限情は持ってもらいたいです。
私たちの国の人々は、本当に善良です。
共感17非共感0

・毒性物質?
これが原因だったのか?
私が運転する時に感情のコントロールがうまくいかず、いつも悪態が出てくる理由は?
共感17非共感1
*それは性格だと思います。

・私は現代が滅びて、ジャガーやボルボが他の国のように売れるようになって欲しい。
現代が良心的な対応をしていなのだから。
共感21非共感5

・↑それは分別のない反発です。
国内企業に自動車産業があるから、今の価格で車に乗ることができるのに。
ベトナム、フィリピンなどの国を見てください。


・現代素晴らしいね。
写真は、マリブの写真だね。ふふふふふふふふふ
共感17非共感1

・凶器の車の…終末が近づいている。
自国民を…馬鹿にして…エアバッグは…ぽんと爆発して…
そして貴族労組…
共感18非共感2

・良い記事には現代車の写真を載せるのに、否定記事にはシボレーの写真を載せるんだね…
共感16非共感1

・国産車は命を賭けて乗りましょう。ふふふ
共感15非共感0



現代は韓国国内の基準は守ってるわけだから、叩かれるのもおかしいと思うんですけどね。
現代と政治家が結託してるのかもですが。
サムスンに援護者(サムポン)が多いのに比べると、現代は、少なくともネットでは毎度サンドバックです。