【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)

海外の反応ブログ。韓国でのメディア報道および韓国人の反応を翻訳して紹介しています。慰安婦問題の真実を追究し、朝日新聞の捏造を糾弾し続けたいです。

スポンサードリンク

【韓国の反応】靖国神社の柱にハングルの落書き


靖国神社の柱にハングルの落書き…日本の警察の調査

オシッコして→【韓国の反応】韓国人、靖国神社に放尿
放火しようとして→【韓国の反応】韓国人、靖国神社放火未遂
暴れて→【韓国の反応】「参拝中止せよ」韓国の大学生、靖国神社前で絶叫

落書きじゃもう驚かなくなってるのが怖い。
イルベを翻訳しているカイカイさん(韓国人「靖国神社にハングルの落書きが!」→「字体が変じゃない?本当に韓国人が書いたの?」
でもここでも「日本人がやった」という話もあって、もちろん可能性はあるでしょう。
ただ、放尿や放火未遂まで誉めたたえあってきた国の人が、「これは嫌韓日本人を増やす工作ニダ」というのも意味不明です。

覚えてる人いるかな、かなり前に私、靖国の砂利道にタバコの吸殻を捨てて、撮影したものを掲示板に自慢げにうpしてるのを見たことあるって書いたことあったよね。
ひとりそれ見ながら、悔しくて涙が出たって。
あれ、イルベだよ。

8902


 
続きを読む


【韓国の反応】米国「韓国はMDに入れ。日韓協力しなさい」→韓国人「我々の税金で日本を保護することになるから嫌だ!」


 米国合同参謀次長「アジア太平洋にMD追加配置を検討…韓日協力しなければ」

反日が思考の原点にあるので、なにかを判断するとき必ずそれに引っ張られるのが韓国という国。

8902
ジェームズ・ウィンフェルド米国統合参謀本部次長

続きを読む

【韓国の反応】中国「韓国を緊密な協力パートナーとして選択する」→韓国「ど、どうしよう・・・」意見バラバラ


 韓中外相会談…「習近平、近い将来国賓訪韓」

少し前のニュース。
中国と韓国、仲良しだね(´∀`*)

min
 続きを読む

【韓国の反応】韓国人「日本を経済制裁しよう!」~日本、対北朝鮮制裁解除の意思を表明・拉致問題調査委員会の設置で合意


北、同時発表「日本、対北制裁解除の意思を表明」(1報)

いっきに記事が出てます。
2報3報と続いて、コメントも分散してます。

動きはじめましたね。
拉致に関連した独自制裁は日本単独でやってるもので、諸外国に文句言われる筋合いはありません。まして拉致問題に関してあまりにも無関心な韓国には。
ただ、これは韓国ネット民だけでなく、韓国政府の計算上でもイラッとくることです。
韓国は、北朝鮮が中国によって生かされていたのを知っているので、北から中国をひっぺがして、北を困窮させて、さらに国際的に圧力を加えて、崩壊させて統一…というシナリオを描いていたので。
韓国はそのためもあって、中国にすりよってたわけです。
日本のこの行為は、そういった韓国側の計算を狂わせるものです。 
北が相当困った状態にあるのは明らかなので、もしかしたら崩壊もあるのかも…とちょっとだけ思ってました。
だからこそ安倍さんは、対中国だけでなく、北崩壊時のゴタゴタに備える意味もあって、集団的自衛権を急いでるんだろうなと思ってたんですが。
まさか北が認めるとは。本当に、相当に、困ってたんでしょう。 

今回の措置は、おそらく韓国には通知してないと思います。
通知していたとしても「決定したから」という一方的通告だったろうと思います。
いずれにせよ、安重根記念館だなんだとごちゃごちゃと勝手に敵対行為をしてる国に、気を使う必要は一切ないですが。

皮肉だよね。
中国と韓国との関係が悪化したおかげで、むしろ拉致被害者が帰ってくる可能性が高まったということが。

8902





 

続きを読む

【韓国の反応】ニューヨークタイムズに広告「日本のサッカーユニフォームは戦犯旗!」「FIFAはじっとしているのか?」


NYTに「日本の戦犯旗」サッカーユニフォーム批判広告

何度でも言いますが、旭日旗は日本の伝統的な旗です。
旭日旗を侮辱する国とは、永久に友好は結べません。

min (1)
 
続きを読む









↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事検索
ご挨拶
みずきと申します(´∀`*)
いつもありがとうございます。

URL→http://oboega-01.blog.jp/
RSS→http://oboega-01.blog.jp/index.rdf

翻訳の依頼や個人的な要望、相互RSSの依頼などは↓のメッセージからどうぞ。
メッセージ
スポンサードリンク
最新記事
すべての過去記事

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
アクセスランキング(7日間)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: