【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)

海外の反応ブログ。韓国でのメディア報道および韓国人の反応を翻訳して紹介しています。慰安婦問題の真実を追究し、朝日新聞の捏造を糾弾し続けたいです。

スポンサードリンク

【社説】韓国メディア「安倍の危険な火遊び」~日本と北朝鮮が拉致問題の再調査で合意・その1


【韓国の報道機関ごとの社説】日本と北朝鮮が拉致問題の再調査で合意・その1

メディアによって、論調が違いました。
一貫してるのは、日本に対するやたら上から目線な物言い。

これはパククネの三つの外交政策のうちの二つ、「韓半島信頼プロセス」と「北東アジア平和協力構想」に相当なダメージを与える合意でした。(そもそも「絵に描いた餅」政策ですが、それはそれとして。)
韓国のメディア報道や政治家の発言を聞いていて、私が個人的に感じてきたのは「パククネ政権は、日本と北朝鮮に対して、ほぼ同じアプローチをとっている」ということでした。過去にも何回か言ったけど。
諸外国からすると、日本と北を同じ扱いで動かそうだなんて意味不明だろうと思いますが、パククネ的には「できる」と思ったんでしょう。お姫さまだからね。

どんなアプローチかというと、「私の言うことを聞きなさい。そうすれば仲良くしてあげます。」です。
これ、北朝鮮・日本、ついでに韓国内の野党に対しても同じようなアプローチです。さらに同じ党の議員に対しても。
ゆえにパククネは韓国国内でアンチから「不通」と批判されたり、逆に「パククネ最高!かっこいい!」と絶賛されるわけです。

このアプローチそのものは、適切に使えば有効だと思います。
常に選択肢を自分が決め、ボールを向こうに投げて相手に決めた選択肢のどれかを選ばせる方式。
日本の政治家ももっと学んでほしいやり方だなと思ったりもする。

問題は、ハードルの設定です。
パククネの出したハードルは、最初から高い。しかも下げる気がない。これ交渉術として間違ってるでしょ。
ハードル設定でアプローチする場合はふたつの方法があって、ひとつは低いハードルを順番に出していって、ひとつずる越えさせるやり方。もうひとつは高いハードルを出して衝撃を与えたあとに低くしたハードルを差し出すやり方。心理学的に有効なやり方です。過去の歴史を見ると、ハルノートはおそらく米国式「高いハードル」だったけど、当時の日本はどうもその可能性に気づかなかったんじゃないのかなという疑惑も…

話がそれましたが、今回の社説を読みながら、改めて自分の見立てを確信しました。
韓国はあきらかに、日本と北を一定の部分において同列に置いてます。
もっと簡単にいうと、舐められてます。
ホント歯がゆいよ。今までの日本の政治家の対韓外交におけるアプローチのぬるさが、これを招いたとしか思えない。
韓国に、日本をきっちり尊重させるような政策をとらせる努力を、日本の政治家はしてください。
てか、むしろ日本側がハードルを差し出して、「ぐぬぬ」と思わせながらハードルを越えさせる外交をしてほしいです。
でなきゃいつまでたっても、「真の日韓友好」などきません。


韓国経済
【社説】安倍の日本、この局面で対北朝鮮融和策とは
ハンギョレ
【社説】5.29北-日合意、6カ国協議再開のきっかけにしなければならない
中央日報
韓国の外交に宿題を投げた北・日アクセス
朝鮮日報
【社説】北・日の交渉、注視はしても、過剰反応する必要はない
世界日報
【社説】北・日の交渉の影響、尋常でない情勢にきめ細かく対応したい
ソウル新聞
【社説】北・日の合意の狙いを確かめてみて、対応策を急げ

8902


 続きを読む


【韓国の反応】韓国人「え?これ日本が一位じゃないの?」


「韓国人男性1人あたりのスキンケア支出世界1位」<WSJ>

我らが日本男児は何位ぐらいなんだろ?
高いほうなのは間違いないんだろうけど。

スキンケアってやり出すと際限ないんだよね。
私も一時期がんばってたけど、最近かなりさぼってる。
けっこう高かった超音波マッサージ器も、埃かぶったままだわ。笑

8902
 
続きを読む

【韓国の反応】米国の首都圏に「慰安婦キリム碑」~「20万人以上の女性と少女が日帝に性奴隷として強制動員された」


 米国の首都圏に「慰安婦キリム碑」…今日除幕式 

こっちはまだまだ長い戦いが必要だと思う。
絶対に認めてはいけない。

【韓国の反応】米ワシントンに「慰安婦キリム碑」建設推進

とにかく日本のメディアを変化させないといけないと思うんだよね。
個人的に、朝日新聞が捏造を認めて謝罪するまで、始まりもしないと思ってる。

慰安婦問題というのは、捏造による冤罪事件です。 
本来ならメディアが先頭に立って、「真実」のために立ち上がらないといけないのに。 
真実よりイデオロギーを優先し、そのためなら事実を捻じ曲げてもへいきなのが、朝日新聞。捏造プロパガンダをいまだに正義だと思ってるおそろしい新聞です。 

8902
 
続きを読む

【韓国の反応】韓国人「パククネは外交上手じゃなかったのか?」~韓国メディア「後頭部を殴られてアタフタしている韓国」


 北東アジア情勢が揺らぐ…韓国だけ手遅れになってからアタフタ

すりよって来ないでね。それだけを祈ります。

min



続きを読む

【韓国の反応】アジア安保会議で安倍首相が各国を前に初の基調演説!日本と米国とオーストラリアが共同声明「力による現状の変更に反対する」


 安倍「穏やかな海を取り戻す」中国に決心の牽制球

この状況で、パククネが「アジアの混乱の原因は、すべて日本の歴史認識にある!」と、日本の告げ口外交を再開したら笑えるんだけど。

8902
 
続きを読む









↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事検索
ご挨拶
みずきと申します(´∀`*)
いつもありがとうございます。

URL→http://oboega-01.blog.jp/
RSS→http://oboega-01.blog.jp/index.rdf

翻訳の依頼や個人的な要望、相互RSSの依頼などは↓のメッセージからどうぞ。
メッセージ
スポンサードリンク
最新記事
すべての過去記事

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
アクセスランキング(7日間)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: