【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)

海外の反応ブログ。韓国でのメディア報道および韓国人の反応を翻訳して紹介しています。慰安婦問題の真実を追究し、朝日新聞の捏造を糾弾し続けたいです。

スポンサードリンク

【社説】韓国メディア「歴史歪曲・右傾化で孤立した日本の突破口」~日本と北朝鮮が拉致問題の再調査で合意・その2


【韓国の報道機関ごとの社説】日本と北朝鮮が拉致問題の再調査で合意・その2

その1→【社説】韓国メディア「安倍の危険な火遊び」~日本と北朝鮮が拉致問題の再調査で合意・その1
 
韓国の感心するところって、「相手のせいにする」「被害者になる」ための理屈を素早く考え出すこと。
無意識でできるんじゃないかな。一種の能力だわ。
東亜日報が特にひどい。


ソウル経済
【社説】尋常でない朝鮮半島情勢…中心を正しくとらえなければならない
毎日経済
【社説】日本の安倍の北へのアクセス、核協調に亀裂を入れてはならない
東亜日報
【社説】日本の北朝鮮独自交渉は、北朝鮮の核の国際協力に亀裂を呼ぶ
国民日報
【社説】北日合意…南北・韓日関係も新しい局面模索を
京郷新聞
【社説】北朝鮮と日本は前進するのに、政府は傍観していてよいはずがない
 
8902
 






続きを読む


【韓国の反応】田中将大vsダルビッシュ!アメリカンリーグ防御率1位と2位!!【MBC】


 2.06vs2.07「田中-ダルビッシュ」ERAしのぎを削るトップ争い続きを読む

【韓国の反応】世界32カ国のサッカー協会に「旭日旗=戦犯旗」を知らせる資料を郵送、排除要求~「世界への広報を強化する」


ソ・ギョンドク、FIFAの「日本代表戦犯旗ユニフォーム退出」要求

日本サッカー協会は本気で対処してほしい。
あいまいな対応ではなく、正面から批判すべき。
気をつけないといけないのは、「あれは旭日旗模様じゃありません」というのはまったく反論にならないどころか、むしろ「旭日旗模様は問題である」と認める発言ととられかねないこと。
あれは旭日旗をモチーフにしたデザインであると表明したうえで、旭日旗の侮辱は、日本の長い歴史と伝統のある旗に対する侮辱であると訴えるべきです。その場しのぎの対応じゃ駄目だよ。韓国は永久にこの運動を続けるつもりなのに。
あと大事なポイントは、韓国をなだめて説得しようとするんじゃなく、冷静な怒りを表現して立場表明をしないといけないということ。

【韓国人】ニューヨークタイムズに広告「日本のサッカーユニフォームは戦犯旗!」「FIFAはじっとしているのか?」

8902



続きを読む

【韓国の反応】菅官房長官「米国にいちいち許可を受けているわけではない」→韓国人「忘れるな、お前たちは日米韓同盟だ」


 菅官房長官「米国にいちいち許可を受けているわけではない」

この記事でもそうですが、韓国メディアは今回「日本が韓米日の協調を乱している!!」と批判してます。
ホントしれっとよくこんなことが言えるもんだ(; ̄Д ̄)
そもそも日本を排除して、「米国+中国+韓国」の三国協調体制にもっていって、その枠組みで北朝鮮に圧力を加えるだけでなく、日本に対しても「米中韓」の三国で「歴史」について圧力をかけようというのが韓国の計画でした。
それは、この一年と少しの流れを見る限り明らかです。
「二つの大国を思い通りに動かして、孤立させた北と日本をまとめて圧迫する」ことが可能かどうか、韓国は自分の国の力量も国際情勢も把握できず、浅はかな画策をしてたわけです。
まだその計画にしがみついてるフシも見られます。「孤立した日本ガー」うんぬんと言ってる社説は、計画失敗を認められず、「こうあって欲しい理想」を語っている韓国メディアのプロパガンダです。
米国での慰安婦像建立の加速も、告げ口外交も、「米国に歴史問題で韓国の味方をさせる」という計画の一部なわけです。

そして韓国のこの浅はかな計算こそ、日本と米国と韓国の三国協調を乱した最大の原因です。
日本のメディアはなぜそういうことをきちんと指摘し、韓国の計画の愚かしさを非難しないのかな。
そして米国は、どこまで韓国のこういった計画を知ってるんだろう。
実際のところ、米国は州ごとの自治が進んでる国で、地方議会の自治に対してあまり中央政府は介入しないし、中央政府の思惑がどうであれ思い通りにはいかないんだろうなとも思いますけどね。もちろん米国が戦後史観を崩したくない総本山であるというのも事実ですが、地方議会で慰安婦像を建ててる人たちは、そもそもが無知でしょう。

あと米国が韓国を捨てるという話をする人がいますが、現状その可能性は薄れたと私は思います。むしろ韓国に餌を与える(同時に軽く脅しをかける)可能性が高くなったかもしれない(餌のほうを韓国は期待して二股外交をしてる)。
もちろんもう完全に信用なんてしてないと思いますが、=捨てる、と考えるのは安易だと思う。
米国は、二股しつつも韓国が米国を頼ってることは知ってるし、中国を恐れてることも知ってるでしょう。ゆえにその感情を利用して、完全に中国側につかせるんじゃなく、こちらにひきつけておく政策をとると思います。考え方としてはそのほうが自然です。隙間でオロオロしてる国を敵国に取り込まれるようにするなんて、まともな国なら絶対にしない。これは日本も同じで、だから日米韓で情報を共有する協定を作ったりして、首輪をぶらさげてるんだと思います。
「いざとなったらいつでも捨てる」というのは事実かもですが、だからといって「敵国に取り込まれるような政策をとる」こととイコールではない。
歯がゆいところですが、みんな予測するときに期待を混入させすぎてる側面があると思うよ。笑
中国が、はやく動きすぎたところがあるんだよ。韓国をしっかり取り込む前にどーんと行動に出ちゃった。中国の下手くそ!
 
8902

続きを読む

【韓国の反応】韓国人「韓国は猿に劣ってるわけだから、猿の毛に挟まったノミか?」~日本猛暑


 日本も「過去最高の5月の暑さ」…2人死亡・200人病院へ

あつい~~~
クーラーが壊れてたよ。涙
死ぬ。


8902




 続きを読む









↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事検索
ご挨拶
みずきと申します(´∀`*)
いつもありがとうございます。

URL→http://oboega-01.blog.jp/
RSS→http://oboega-01.blog.jp/index.rdf

翻訳の依頼や個人的な要望、相互RSSの依頼などは↓のメッセージからどうぞ。
メッセージ
スポンサードリンク
最新記事
すべての過去記事

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
アクセスランキング(7日間)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: